アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

kimm
投資やビジネスでも、特に本質的なことを勉強中。愛読書は金持ち父さんシリーズと本田健の著書、そしてナポレオン・ヒルの思考は現実化するなど
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2008年11月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
https://fanblogs.jp/shangrila/index1_0.rdf

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年10月27日
株のトレーディングで勝つために…
昨日、のんたさんのブログでおもしろい記事があったので、
これに少し関連した勝つための情報を紹介したいと思います。
のんたさんの記事はこちらです、もしよかったらご覧になってください。
https://fanblogs.jp/nontanodaibouken/archive/18/0

「ギャンブル理論」というおもしろい話でした。
要約すると、勝算なく勝負をするな。といったところでしょうか?

株式投資(ここではトレードなどの投機の意味も含めます)において、
銘柄を選択する方法は、主にファンダメンタル分析とテクニカル分析の2種類に大別することができます。

簡単に言うと、
ファンダメンタル分析とは、その企業のもっている力から将来性を考えて投資する
テクニカル分析は、値段の推移のチャートをみたりして、今後の動きを予想して投資する
という感じです。

トレーディングをする際は、おもにこのテクニカル分析を用いて銘柄を選定し、
売却することで利益を得ようとします。

しかし、考えたことはありますか?
その分析によって銘柄を選択することは、本当に利益につながるのかということを。

例えば、トレーディングをされているかたは、本やインターネットで
「この方法は有効です!」
という情報を得て、その戦術をもちいて活動されているのではないでしょうか?
それが正しいかどうかを検証することもなく。

だんだん、冷や汗が出てきませんか?笑

本当に勝つために必要なのは、ある戦術を考えるだけでなく、
それが本当に有効かどうかを検証する(バックテスト)ことが重要になってきます。

そこで、紹介したいのがこちらのソフト。
【株式投資】勘に頼らず、ソフトで【検証】
検証できる【株ソフト】を無料で体験
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8P70+5N0U2A+15E0+65U43


こちらは、検証に必要な過去16年分のデータも付属していますので、
十分、信頼できる戦略を立てることができると思います。
興味がある方は、ご覧になってください。
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C8P70+5N0U2A+15E0+65U43

Posted by kimm at 12:54 | この記事のURL
2008年10月26日
目標や願望の設定はあらゆるものを達成するための出発点
今回は、実際に行動をおこすことに焦点をあてたいと思います。
経済的自由を目指す人だけでなく、これはあらゆる人に勧めたいはじめの一歩です。

その前に、一つの話を・・・

「20世紀を迎えて間もないある日、エドウィン・C・バーンズはニュージャージー州のイースト・オレンジで
貨物列車を降りた。浮浪者のような身なりこそしていたが、心構えは誰にも負けないという意気込みをこめて・・・
 バーンズは5年間、エジソンのパートナーになりたい一心で、定職にもつかず、職を転々としてチャンスを待っていた。このようにバーンズは、夢や希望というロマンチックなものではなく、全てを超越してしまうほど絶対的な願望を持っていた。
 それから数年もしないうちに、バーンズはエジソンの共同経営者となっていた。このとき、バーンズのあの燃えるような願望はまさに現実化したのである。
 バーンズが成功したのは、自分が発揮しうる全てのエネルギー、全ての脳力、すべての努力、そしてその他あらゆるものをこの絶対の願望、明確な願望に注ぎ込んだことの当然の帰結であった。」
(出展:『思考は現実化する』ナポレオン・ヒル)

彼が成功した理由は、明らかです。
それは、彼には明確な願望があり、それに向けて行動を起こしたことです。
彼の全てのものが、それを達成するために集中されました。
もちろん、最初から共同事業ができたわけではなく、最初は安い賃金で雇われていました。
しかし、彼には明確な願望と不動の信念に支えられて、願望を最後まで追及するという、
強いモチベーションがありました。


明確な目標を設定するのは、これから出かける旅の地図を手に入れることに似ているように思います。
目標を明確にすると、そこに向かってエネルギーが集まるようになります。
そして、実際どんな行動をとればよいのかが分かるようになるのです。

それでは、願望実現のための6か条を・・・
1.実現したいと思う願望を「はっきり」させること
 単にお金がたくさん欲しいなどというような願望設定はまったく無意味
2.実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を"差し出す"のか決めること。
 それは例えば、毎日おこす具体的な行動や時間など
3.実現したいと思っている願望の「最終期限」を決めること
4.願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだ、その準備ができていなくても、
 迷わずにすぐに行動に移ること
5.上記の4つを紙に詳しく書くこと
6.書いたこの宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、声に出して読むこと。
 このとき、あなたはもうすでにその願望を実現したものと考え、そう自分に信じ込ませること


まずは実践してみてください。これの秘伝は、カーネギーにより直接、ナポレオン・ヒルに伝えられたものです。
今回、参考にさせていただいた本は、こちらの『思考は現実化する』です。
成功哲学の原点がここにはあります。







思考は現実化する新装版
2,200円


2008年10月26日
経済自由人の生活
人はなにか行動を起こすとき、強い動機がその人を駆り立てます。
今日は、経済自由人のスタイルを研究することで、

「私もこんな生活を送りたい!」とか
「そうだ、こうなりたかったんだ」とか

いろいろ感じて、行動するきっかけになってもらえればと思います。


幸せな経済自由人は、自分が大好きなことをうまくビジネスにして成功しています。
たとえば、レストランを複数店舗経営したり、不動産を所有したりそのパターンは
一人一人違いますが、共通しているのは「大好き」をビジネスにして
自分が働かなくても、キャッシュが自動的に入ってくる仕組みをもっていることです。

彼らは、自分が大切にしていることに時間を割いています。
やりたいこと、家族や友人との時間などがそれにあたります。
でも、大好きなことをビジネスにしているので、それもやりたいと
彼らはうまくバランスをとっています。
週に2日しか顔をださなくてよかったり、本当はもっとやりたいけど、
家族との時間も大切だから、泣く泣く仕事を量をへらす、という人もいます。

彼らは、自分のなかで優先順位をはっきりともっています。
そして、それがなにかをしっかりと考える時間や余裕をもっていて、
軌道修正もちゃんとします。
自分にとって何が大切なのかを見極めているので、決断力があります。

自分がどぅいう人生を送りたいのか、一度ゆっくり考えてみてください。

2008年10月25日
経済自由人ってどんなひと?
こんばんは(=°ω°)ノぃょぅ
今日は早速、幸せな経済自由人とはいったいどういう人なのかを
紹介していきたいと思います♪

みなさんは、経済自由人と聞いてどんな人を思い浮かべますか?
大成功している芸能人やスポーツ選手。医者や弁護士といった専門家。
トヨタのような大企業のCEO(最高経営責任者)や社長などでしょうか?

彼らは、たしかにたくさんのお金をもっています。
しかし、一般的に自由とは縁遠い生活をしています。
それはなぜかというと、彼らの手帳はやらなければいけないスケジュール
びっしりと埋まっているからです。

今日は息子の運動会だから、会社を休んで応援に行くぞ(o≧д≦)ノ
なんてことは、ほとんど不可能でしょう。笑


私の言う経済自由人の財布の中身は、こんな感じです。
不労所得−毎月の支出>0
不労所得とは、自分の所有している資産から得る収入のことです。
資産のなかにはビジネスや不動産・金融商品などがあります。
簡単にいうと、
あなたが働かなくても、毎日・毎月あなたのポケットにお金を入れてくれるものや仕組みです。

この仕組みがあると、あなたは「あなたにしかできないこと」や
あなたが本当にやりたいこと」に集中する時間が持てるようになります。
例えばそれは、自分にしかできない研究であったり、家族と過ごす時間だったりします。
家族と過ごすというのはあなたにしかできませんからね♪

彼らは、経済的な自由を実現することで、本当に大切な『時間』という資産を
自分の大切なことや、大切な人と過ごすという、究極の贅沢を実現しています。


「幸せはお金では計れない」とよく言いますが、本当に大切なことを実現するために、
これから勉強して、行動を起こしていこうと思いませんか?
そんなお手伝いができたら・・・想像するだけで楽しみです♪

下の本は「幸せな経済自由人」とはどういう人なのかを分かりやすく紹介してくれている本です。
興味をお持ちいただいた方に、ぜひオススメしたい1冊です。








幸せな経済自由人という生き方(ライフスタイル編)
619円


2008年10月24日
はじめに・・・
はじめまして!

まず初めに、このブログにお越しいただいて本当にありがとうございます。
来ていただいたからには、みなさんにとって「利益となるような記事・情報を
得ることができたな」って思えるくらい価値あるブログを運営する努力をします!

そして、私はまだまだ若輩者です。情報を発信しながらもみなさんから
学べることができたら、どんなにすばらしいか。今から楽しみで仕方ありませんw

このブログでは、そもそも「幸せで豊かな経済自由人」とはどういう人なのか?
そして、経済自由人となるための哲学・投資・ビジネス・お金の知恵などを
参考になる本やサービスなどの紹介もしながら、勉強していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします\(^o^)/

Posted by kimm at 13:11 | はじめに | この記事のURL
<< 前へ

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。