アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年07月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年07月05日

中国で Gmail、Facebook、Youtube に接続するには


中国への出張や駐在で最初に困るのはインターネット接続環境です。

今やインターネットは利用頻度の最も高いビジネスツール。


ところが中国では時代の流れに逆行して、インターネットでの情報規制を強化しています。


理由は共産党による一党独裁体制の崩壊リスク排除の為です。


中国では国営放送や民放、それと新聞を含めた出版物の全てが国の検閲を受けています。

言論の自由や報道の自由など有りません!


要は一般市民に余計な情報を与えない為です。

海外の詳細な政治情勢や、海外メディアによる中国分析などを市民に知られてはまずいのです。

それ故に国内の公共放送や出版物は徹底的に検閲を行い規制しています。

併せて海外からの都合の悪い情報は排除します。


 




そんな中で政府にとって最も都合が悪いのがインターネットです。

一般市民でもPCやスマホでインターネットに接続すれば容易に情報を入手できてしまうからです。

「金の盾」なるチームを編成して人海戦術でサイトをチェックしているそうですが、全てのサイト情報をチェックするのは不可能です。


だからこそ、共産党に都合の悪そうな海外サイトへの回線を遮断しているのです。


その影響を受けているのが我々普通の外国人です。

Gmail、Twitter、Facebook、Youtube への接続が出来ないのです。

迷惑としか言いようがありません!(憤)



とは言え、

Gmail を使えないと仕事に差し障りが出ます。

Twitter や Facebook が繋がらないと仲間との連絡も途絶えます。


そこで私は セカイVPN を使って比較的自由な接続環境を実現しています。


セカイVPNに限らずとも、VPN(バーチャルプライベートネットワーク)を経由して接続すれば中国政府の回線遮断を回避できます。


では何故 セカイVPN なのか?


■ 端末を三台まで同時接続できる。

■ 中国での利用者専用のサーバーが設置されている。

   ↓ ↓ ↓

sekai-vpn.gif
画像クリックで拡大


■ 信頼のおける老舗(インターリンク社)のサービス。


直感的にパフォーマンスが最も良さそうと感じたからです。

(実際の使い勝手も非常に良かったので既に1年以上使っている。)



特に出張者へのオススメ情報は、

「無料お試し期間」が最長で二か月も有る事です。

出張直前に「無料お試し」を申し込み、出張が終わったら契約をキャンセルする事もできます。

(大きな声では言えませんけど・・・)


と言うわけで、

旅行、出張、駐在など中国に出向く際には事前に VPNサービス に申し込んで置く事をおススメします。


尚、セカイVPNに関しては、下記のサイトで詳しく紹介しています。

申し込みに際しては予め目を通して置く事いた方が良いと思います。

     ↓ ↓ ↓

  上海でインターリンクのセカイVPNを使ってみた感想


中国でも快適にインターネットを利用できる事を願っております。

少しでも当情報がお役に立てれば幸いです!


「なるほどね!」と思われた方はポチッと応援をお願いします。
   ↓ ↓ ↓
  


   super-accessB.gif

cashpass.gif
検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。