2018年04月09日

「青ひげ」という言葉は良く考えると不思議

「青ひげ」という言葉は良く考えると不思議です。ひげの色は黒いのが一般的だからです。

本来なら、黒ひげになっても良いのに、青く見えるのは、ひげの根の部分が肌を通してみると、青に近い色に見えるからのようです。


きっと肌色と黒が混ざるので、青く見えるということなのでしょう。

色黒であったなら、青ひげの状態にはあまりならず、気にならない男性も多いはず。

一方、気になるのは色白の男性。青ひげの男性を思い浮かべてみると、肌の白さが印象に残っています。

ひげが白くなってしまったら、青ひげの悩みも少しは解消しそうですが、それまで待っていたら、モテ期を逃してしまう可能性は大。

ひげの青さが気になる色白の男性は、とりあえずエステサロンやクリニックのカウンセリングだけでも受けておくと心強いものです。

【TBCヒゲ脱毛】が初回限定1000円★TBCならエステティック初めての男性も安心

2017年03月31日

トリプルアフターケアのゼロファクター

あまり髭(ひげ)が濃くない男性なら、クリニック以外の選択肢もあります。

その一つが販売実績180万本突破した「ゼロファクター」です。

ヒゲ対策に役立つ要素を集約して出来ているゼロファクターは身体に負担をかけるものは極力省かれています。



一般的なアフターローションがシェイビング後に敏感になった肌の保護を目指しているのに対し、
ゼロファクターは
  1. 毛穴を引き締め
  2. 肌表面を整える
  3. 肌にうるおいを与え保湿

の3つの働きに注目が集まっています。

2017年01月27日

ヒゲ脱毛のポイント「効果」

自動車を選ぶ時は、安全性、スタイル、燃費、維持費、値段など
人によって、購入する際の判断基準は様々です。

しかし、ヒゲ脱毛では「効果」と「痛み」の2つに収束できそうです。

このページでは効果に関して考えてみます。

ヒゲ脱毛で効果があるのは、成長期の毛と言われています。
退行期や休止期にはレーザーを当てても効果がないようです。

具体的には、髭剃りで剃った部分のヒゲが最も効果が期待できます。

一方、白髪には効かないので、年齢を重ねれば重ねるほど、
ヒゲ白髪が残される可能性が高まります。

他の部分はツルツルなのに、
ヒゲ白髪だけ生えてくるとレーザー脱毛したことがバレバレです。

自分のヒゲを見て、白髪が混じり始めたら危険信号と覚えておくと良いでしょう。

また、照射回数も個人差があります。
看護師さんに聞いた所、10回前後で終わる人も多いとか。

ヒゲの濃い方で、治療代金をある程度固定したい方は、
クリニックが導入している回数無制限コースを選ぶと安心です。
オトコの根こそぎレーザー脱毛
ただし、1ヶ月に何度も通院出来るわけではなく、
1ヶ月〜2ヶ月施術間隔をあける必要があることは覚えておきましょう。

2017年01月21日

外側に対しても内側に対してもメリットがあるヒゲ脱毛

世界を見まわすと内向きがトレンドになりつつあるようです。
個々の人もこれからは、もっと自分の足元を固めていく必要がありそうです。

外側に対しても内側に対しても、ヒゲ脱毛はメリットがあります。

外側はお客さんや女性に青ひげで不快な思いをさせずに済みます。

一方内側は自分自身のことです。

メリットは毎日の髭剃りから解放されるので時間に余裕が持てるようになります。

ただ、ヒゲ脱毛は今人気の医療レーザー脱毛と言えど、1回でツルツルになることはありません。
ハヤブサ脱毛
最低4回、多い人では10回以上でようやく結果が表れることも少なくありません。

毎日のストレスから解放されると、あなたにもきっと笑顔が戻ってくるはずです。

2016年10月09日

ヒゲ脱毛の最重要ポイント

ヒゲ脱毛をどこで行うかのポイントは
駅からの近さや雰囲気、待合室の豪華さを決め手にする男性は少ないはず。

ゴルフクラブなら飛距離、サプリなら栄養の豊富さ、
食品なら美味しさや安全性などで選ぶ人が多いです。

ヒゲ脱毛に戻ると「効果」の一言に尽きます。
その上で、痛みの少なさや通いやすさ、予約の取りやすさなどを選んでいくはず。

効果は
  1. クリニック
  2. エステサロン
  3. 家庭用脱毛器

の順番になります。

同じ業界なら、どのような脱毛機を使っているのは、
単独か複数の機種を使い分けているのか、
最新のマシンなのかが「効果」を計る指標となります。

現在のメンズ&レディース脱毛で人気なのが、
メディオスターNEXT PRO、ライトシェアデュエット、ジェントルマックスプロです。

この3つの機種に共通するのが痛みの少なさです。
ひげ脱毛
レーザー脱毛では黒い毛を伝って、バルジ領域や毛乳頭に熱エネルギーを届け、熱で破壊していきます。

その熱による痛みを抑える工夫が冷却装置であったり、
ライトシェアデュエットの吸引装置だったりします。

最新機種は痛みの低減の面ではほぼ共通しています。

メディオスターNEXT PROが毛乳頭よりも浅い
バルジ領域の破壊を目指しているのに対して、
ライトシェアデュエットとジェントルマックスプロは
より深い毛乳頭の熱による破壊を目指しています。

ヒゲ脱毛で現在人気なのが、
メディオスターNEXT PROとジェントルマックスプロです。
双方とも施術時間の短さは、ほぼ互角です。

ジェントルマックスプロはジェルが不要な分、
よりスピーディーな脱毛が可能となっています。

2016年08月07日

男性も家庭用脱毛器を利用する時代

脱毛器【ケノン】のホームページによるとユーザーの4割以上が男性とのことです。

昔の家庭用脱毛器には、伸ばした毛を1本1本ピックアップして、
電気を流して処理する方法を採用していた機器もありました。

ヒゲを1本ずつ取るとなると大変です。

普段シェーバーで剃っている人は、
平日はヒゲを伸ばすわけにはいかず、
必然的に休日を利用する事になったことでしょう。

しかし、今は違います。体毛はもちろん、
ヒゲも伸ばさない状態でケア出来る機器が主力です。


高性能・家庭用脱毛器【ケノン】は楽天(全国)の家電ランキング5年連続1位を獲得しているとのこと。



男性が多く利用しているのは、やはりヒゲのようです。

ホームページでは、実際にケノンを購入した男性のレビューも掲載されています。

男女とも、クリニックやエステサロンではなく、
自宅で気軽にスタートしたいなら、家庭用脱毛器という選択肢もありです。

2016年05月01日

ヒゲ脱毛は大型連休前が最適

女性は春先になるとムダ毛処理を思い立ちます。

しかし全身脱毛を春先から始めてもその年の夏はまだ脱毛は完成しない状態で過ごす事になります。

全身脱毛は1年ほど期間が必要だからです。一度脱毛すると1ヶ月前後間を空ける必要があるからです。

ヒゲ脱毛でのインターバルは約2週間でOKの所もあります。

ヒゲのレーザー脱毛では10日前後でヒゲが抜け始めます。

それまでの期間は電気シェーバーでヒゲを剃りづらい状態が続きます。
数日間が最も大変でそれ以降は徐々に落ち着きます。

ヒゲ脱毛を行うのは休み前が良いでしょう。
最近は3連休も多くなっています。



連休前のアフターファイブにヒゲ脱毛を行えば、
出勤まで3日間あるので、だいぶ肌の状態は回復している事でしょう。

ゴールデンウイークやシルバーウイーク、
夏休み前などの大型連休前にヒゲ脱毛を行うと更に安心です。

2016年02月18日

負の遺産「青ひげ」は返上できます

親の影響を受けるものは多くあります。

良いこととしては高身長、
悪いこととしては薄毛やヒゲなどが代表的です。

身長は成長期を過ぎると伸ばすのは難しいです。

薄毛に関しても努力が形に表れるのは時間がかかり、
せっかく改善の兆候が出始めた頃に諦めてしまう男性も多いようです。

その点ヒゲに関しては直ぐに結果として表れます。



MEN'S TBCスーパー脱毛(美容電気脱毛)なら
処理完了した毛はその場でなくなり、以後処理が不要になります。

ヒゲという負債を受け継いでしまったら、
昔はずっと悩み続けなくてはなりませんでした。

しかし技術の進歩によってコンプレックスを改善する事ができるようになったのは嬉しいものです。

年間16万人以上が利用している
MEN’S TBCでは様々なキャンペーンを行っている場合があります。

利用する場合にはお得なキャンペーンが有る期間を活用すると良いでしょう。

2016年01月18日

ヒゲ脱毛は白髪になる前に

レーザー脱毛の原理は
毛根の黒い部分に反応させて、
毛母細胞を破壊する仕組みです。

ヒゲのレーザー脱毛で
意外に盲点になっているのは
黒い毛が生えている部分に効果があるという事です。
ハヤブサ脱毛

逆に考えるとヒゲに
チラホラ白いものが混じりだしたら、
その部分には効果が期待できないということです。


もちろん白いヒゲが生えていても
目立たないので悩みは少ないです。

しかし、老けて見られてしまう事は確かです。

どうしても白髪になったヒゲを取り除きたい場合には
毛を作る部分に電気を通すことで破壊する電気脱毛という方法が残されています。


電気脱毛は取り扱っているクリニックが少ないです。

以前興味があって調べたら同じクリニックで
東京はレーザー脱毛のみで
福岡にある系列院でのみ電気脱毛を行っている所がありました。


さすがに飛行機代をかけてまで九州に行き
ひげの電気脱毛を行うのは大変なのであきらめた覚えがあります。


いずれにしても、ヒゲの脱毛は根気がいります。

それでも白髪が生えるまで粘ると面倒なので、
出来るだけ若い時期にケリをつけるのがベストです。

2015年12月12日

クリニックから脱毛クリームまで ヒゲ脱毛の方法は様々

毛というのは不思議なもので
髭はなくしたくて仕方が無いのに、
髪の毛は増やしたくて仕方がないのですから。


しかし毛は男にとっては
長所にも短所にもなる扱いには苦労するものです。


日本に生まれたからにはヒゲの中でも
青髭(あおひげ)と呼ばれる状態は解消したいものです。

よく泥棒のイラストに使われているので。

朝髭剃りしても夕方薄っすらと
泥棒のようなヒゲが生えてきてしまったらアフターファイブも楽しめません。

今は様々な方法でヒゲ脱毛する男性が増えています。


最も人気なのがレーザー脱毛を行える美容クリニックです。


最新式のレーザー脱毛機なら
昔とは比べ物にならないくらい
快適でスピーディーにヒゲを脱毛する事も可能です。




続いて人気なのがエステサロンでのヒゲ脱毛です。

クリニックでは使用する機械によっては
強力で輪ゴムで肌を叩かれたような痛みを感じる事があります。


エステサロンの脱毛機は出力を抑えている分いたみは少なめです。

自宅で脱毛をしたい場合には
家庭用脱毛機も候補に挙がります。

こちらはどちらかというと体毛中心です。

さらに脱毛クリームとなると
果たしてどれくらい効果が期待できるのかという事になってしまいます。

ヒゲが原因で印象が悪くなったら、
なんとももったいない人生です。

ヒゲ脱毛を行う場合は
若ければ若いほど施術には向いています。

高齢になってからだと、
「こんなにスベスベになるのならもっと若い時に行うべきだった」
という後悔をしてしまうからです。

もしあなたが中年以下なら
一向の余地はあります。

もちろん一度脱毛してしまうと、
以前の状態に戻す事が出来ないので注意は必要です。
検索
カテゴリアーカイブ
注目の増大サプリ

美女に会えるかもしれないと思ってワクワクしないなら、精力が減退しているサインかもしれません。 ワクワクするのに、会えないなら、おそらくお金がない事がネックになっている可能性が高いです。

ピンチの時も安心

お財布の中にクレジットカード1枚あるだけで、会計時に「お金が無い」ピンチを上手に回避することができます。お金が足りない不安がないと、デートも積極的になれるはずです。

【完全無料プログラミング研修&就活塾】