アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月24日

シャドウバース序盤講座4


オンラインカードゲームランキング

では始めたいと思いますがその前に、、、


今回で序盤講座ヴァンパイア編ラストになると思います、、、、、、、



次回からは序盤編をやりたいのでいつもみたいに脱線せず手短にやりたいと思います。。。。。



でわいきましょう。




硝子刃の悪魔



ガラス.png

2コスト2/2

エンハンス5:復讐状態でないなら自分のリーダー

に2ダメージ与えて+3/+3する、復讐状態なら自

分のリーダーを2回復して+3/+3する。



コレはもうほぼほぼネタに入りそうではあるカードですが案外ここぞという時に役立ってくれます。

ガラス.jpg

2ガラス.jpg

例えば回復しつつ高コストのフォロワーを置きたい!

あと2で復習に入れるのにどうしよう!!

そんな時に使えるといった感じデス。



サキュバス


22832_1.png
このフォロワーが場にいる限り自分のターン終了時、


自分のリーダーの体力が相手のリーダーより低ければ


相手のリーダーに2ダメージ。


パッと見、大した事無さそうに見えますがコレがまたタチが悪い。

基本ヴァンパイアは自傷しながら相手より盤面有利にしていくと思うので死ななければほっといても2与える

事ができるという案外恐ろしいカードなんです。

特に序盤で2ターン糸蜘蛛3ターンサキュバスなんて組み合わせでこられたらもう

相手の嫌そうにしてるフェイスが目に浮かんでくるよう。


サキュバス.jpg


さてこれで序盤ヴァンプは終わりたいと思います。

次回からは4〜6ターンの動きを目安に解説していきたいと思います。




でわでわ〜〜





本日の一枚



最高の組み合わせ.jpg

題名「凶悪」






人気ブログランキングへ


DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム














良水市場おいしい水宅配水






約60種類のミネラルをお試し500円から









2018年06月20日

オススメシャドバ実況者さん


オンラインカードゲームランキング

今回はまた手短にシャドウバース実況者さんの紹介をしていこうかなと思います。

私いつもヴァンパイア好きのデッキしか紹介していないのですが、

ロイヤルの使い方を知りたいって方にめちゃオススメの方です。





「あっくちゃんねる」さんです♪

ロイヤルといえばこの人といっても過言じゃない。

ロイヤルを使うにあたってこの人を避けては通れない。

構築、プレイングどれをとっても一流でわかりやすい。

そしてやりたい事やってくれる感がすごく、テンポが良いので見ていて楽しくなる事間違いないです。

(たまに特殊能力使う時がありますがお気になさらず)

百聞一見にしかず!!!

是非ともご覧あれ。。。



ではでは〜〜


そして本日の一枚

サイ祭り.jpg

題名「サイに注意♡」


オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!





























2018年06月18日

シャドウバースとは無関係 地震対策

本日、7時58分頃大阪府北部で震度6弱の地震がありました。
これから先、また大きな地震が無いとは限らないのでわかる限り対策を簡潔に記しておきます。

激しい揺れは数十秒程度でおさまるみたいです。なるべくテーブルやイスの下に隠れて倒れてくる家具、食器等々から、おさまるまで身を守って下さい。あと窓ガラスが割れる可能性もあるので窓からできるだけ離れてください。

揺れを感じた時にすぐ火の始末をしようとすると、揺れによって火傷を負う可能性があります。あわてずに揺れが収まってから消火しましょう。


家族の無事を確認しましょう。家族内で事前に決まり事を作っておくとよいでしょう。
例:揺れが収まるまで慌てない外に出ない等々。


揺れによって入り口ゆがんで、ドアや窓が開かなくなっている事が考えられます。無理やりこじ開けようとす
ると弱った天井が崩れてきたりケガをする可能性があるのでできるだけ他の脱出方法を考えましょう。もしどうしてもそこしかない場合は焦らずなるべく慎重に。


割れたガラスなどに注意、厚手のスリッパやスニーカーを履きましょう。


近所の安全確認 近所で家屋が倒壊して埋もれてる人はいないか、火災は起きていないか確認しましょう。
そしてなるべく協力しあいましょう。仲が悪い場合でもしましょう。困った時はお互いさまです!


そして本来は事前に水、懐中電灯、蝋燭(ろうそく)、ライター、非常食など準備しておくのが望ましいです。


では、皆さまの無事を心より願います。

                   

                                         soru
タグ:地震

2018年06月16日

シャドウバース 序盤講座3


オンラインカードゲームランキング

それでは今回も序盤講座
やっていきたいと思いま〜す。

まず一枚目はアンリミデッドでしか使う事ができませんが、、、


これです。






レヴィオンデューク・ユリウス

46603_1.png





2コスト1/3 このフォロワーが場にいる限り相手の場にフォロワーが出る度、相手のリーダーに1ダメージ

これは強い。
なんせ取られない限りほっといても相手の顔に1ダメージ飛ぶんですからね。
しかも2ターン目にこのスタッツで置かれたら相手の手札に相応のカードが無い限り取られません。
もし取られたとしても3ダメージのスペルもといフォロワーを序盤で切らせると考えればかなり良い働きをしてくれます。


私はよくわかりませんがセリフを聞くに、アルベールと何か関係性があったんでしょうかね。。。。


ユリウス.jpg

先行2ターン目にユリウス投入。

ユリウス2.jpg

置くだけでじわじわ相手の体力が減っていきます


ユリウス3.jpg

結果2ターン目に投入しただけで5削る事ができました。(まあお相手さんも動きが悪かったですが)

やはり優れモノですね♪是非お試しを。アンリミデッド限定なのをお忘れなく。






 


デビルシープ




デビルシープ.png


2コスト2/2 このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中リーダーがダメージを受ける度リーダーを2回復。

ヨルムン、コントロールヴァンパイアには欠かせないカードですね。
ダメージと引き換えに使用するカードってヴァンパイアには多いです。
そのダメージをほぼ無効化してくれるのがこのカード。


デビルシープ.jpg

4ターン目ですが一旦デビルシープを投入。


2デビルシープ.jpg

絡みつく鎖(お互いのリーダーに1ダメージ。相手のフォロワーに3ダメージ)でも良かったのです
が以前に糸蜘蛛の悪魔の紹介してるので応用として置いてみました。
糸蜘蛛を置いて2ダメージを受けますがデビルシープの効果によって2回復しますのでノーダメージです。


ちなみにこんな面白い使い方もあります。


ヨルムン.jpg

6ターン目にこいつ(↓)を進化せず素出しします

ヨルムンガンド

68778_1.png

6コスト5/5 ラストワード:自分のリーダーは、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに1ダメージ。


ヨルムン3.jpg

予想通りヨルムンガンドとってくれたので発動しました。そしてこやつ(↓)の登場。

激情の悪魔



95860_1.png

攻撃時:相手のフォロワー全てと、自分のリーダーに1ダメージ。
エンハンス7:+0/+1して更に相手のフォロワー全てと自分のリーダーに1ダメージ


こいつのダメージは一回ずつ区切りがあるので一気に2ダメージではなく、1ダメージずつくらいます。1ダメージ→1ダメージといった感じです。
お解りですかね?
一回づつのダメージという事はヨルムンガンドの効果が二回働くという事です。
合計全体に4ダメージ。
なので、こいつがフォロワー、もしくはリーダーに攻撃すれば、選んだフォロワーが体力5以上だったり残されたフォロワーが体力5以上じゃない限りこいつ自体はダメージをもらわず無傷(自分のリーダーは2もらう)で一掃する事ができます。


そしてこいつが生き残り、手札にデビルシープがあれば回復しつつ一掃が可能なのです。

こんな風に



ヨルムン4.jpg

ヨルムン5.jpg

一掃しつつ合計で4回復。我ながら恐ろしいwww

ヨルムン6.jpg

勝ちですね。



三枚目は珍しくスペルいってみましょう!


鋭利な一裂き


23472.png


自分のリーダーに2ダメージ。相手のリーダーかフォロワーに3ダメージ。

このカードは使いどころによって大きく局面が変わるカードです。
たかだか3ダメージ与えるのに2も受けないとダメなの?使えないじゃん!
って方いるといらっしゃいますがそうじゃないんです。
基本的にはこのカードはフォロワーに使うのは×です。
盤面の守護関係なく相手のリーダーに直接3与える事ができるのがこのカードの良いとこなのデス。


ひとさき.jpg

相手の体力が3.こちらも3なので。。。

ひとさき2.jpg

デス。




4枚目。これもアンリミデッドのみです。

群れなす飢餓

47030.png


相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

この2コストで同じフォロワーを同時に3も与えれるっていうのがもう反則です。こんなに便利なカード見た事無いです。今までなぜナーフされなかったのか不思議です。

群れなす.jpg

という事で、ちょうどいいところに面白いのが並んでるので。

群れなす2.jpg

やっちゃいましょう♪




さて今回の序盤講座どうだったでしょうか??

楽しんでいただけたでしょうか??


そろそろ中盤偏もいきたいと思いますのでお楽しみを♪

ではでは〜〜〜





本日の一枚

題名「悪夢」

タルト地獄.jpg











人気ブログランキングへ

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!









┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

◆ ウォータースタンド ◆ なら、美味しいお水、使いホーダイ!

お水を買うのでなく、お水をつくるサーバーをレンタルします。

高機能浄水フィルター搭載で、宅配水レベルのお水がご自宅でつくれます。

設置料金、フィルター交換、訪問メンテ、アフターサービスが全て無料!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ66F+1BMP6A+3WFA+60H7N

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

良水市場おいしい水宅配水


約60種類のミネラルをお試し500円から




























2018年06月14日

適当に新カード解説


オンラインカードゲームランキング

今回はちょっと次の環境の事も考えて新カードについて解説していこうと思います
グランブルファンタジーとコラボっってるみたいデスね〜♪神撃のバハムートともコラボってるんでまあちょっと今更的な部分も無くはないですがねw

そして始める前に今回新しいワードが追加されましたので説明します。
「アクセラレート」

書いてある数字のターンに対象のカードを使用するとまた別の効果で使う事ができるって事ですね。

例えば:アクセラレート2: カードを二枚引く
2ターン目に使うと二枚デッキから手札に入れる事ができます。砕いていうと「エンハンス」の逆って事ッス♪
注意してほしいのがアクセラレートで使用したらカードはフォロワーとして残らない=スペルカードに変身します。状況によって使い分けていきましょ〜。






でわいきますね〜




【〜ニュートラル〜】





プロトバハムート

8474f59fc70177d0b6b2f23a982e23ba.png





9コスト8/8ー進化10/10
アクセラレート7: お互いのフォロワーに3ダメージ 相手のリーダーに1ダメージ
自分のターン終了時、他のフォロワーに3ダメージ 相手のリーダーに1ダメージ

・・・・・グラブルだと凄く今ひとつだった記憶がある召喚獣だったのですが、、、、ニュートラルのラースドレイクみたいな感じデスね〜。コレどうなんだろう。今のトコ必要無さそうかな〜。ルリアとセットで使うにしても(↓)・・・・・う〜ん。。。


(7/9追記):強いですw実際使ってみたらなかなかに使えます。わかったような事言ってすみませんm(__)m ルリアと一緒にドラゴンのジャバデッキと組み合わせてみると鬼でした♪あっくちゃんねるさんがyoutubeにのせてるので見てみてください。後付け失礼しました。。。。。そしてあっくさんお力を勝手にお借りして申し訳ないです^^;






ルリアた・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
蒼の少女ルリア

ad5ee4fde34ba94a8f82f289fbf5ec37.png



2コスト1/1 ファンファーレ: 次に受けるダメージは0になる。
エンハンス8: デッキの中からコスト7以上のニュートラルフォロワーをランダムに一枚手札に加える。PPを7回復する

何て事だ。。。。これじゃあ彼の立場が無いじゃないか・・・。彼が色褪せてしまう・・・。


色あせる.jpg


このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
ファンファーレ デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐 状態なら、自分のPPを6回復。

まあ少し大げさに言ってますが見ての通りお互い利点の種類が違いますよね。

使いやすさとしてはルリアの方が上かもしれませんね。

スタン落ちするまで余裕で飯食ってけそうデス



ピースフルサモナー

ab7f9627e2030f9ec226e71e4f9515ff.png

5コスト4/5 アクセラレート2 カードを一枚引く 守護

可もなく不可もなしって感じかと。でもデッキには組み込みやすいのかな。スペルブーストとしても使えそうだし守護欲しい時にはスタッツも悪くないのでその辺で万能かなと。
 
あとはもう少し絵に華が欲しいトコロですね。。。RPGで最初に初期に仲間になりあまり魔法全く覚えてなくて魔法使えてもMP足らなくてほぼ杖で攻撃してます。みたいな感じに見えますね。FF4で例えるなら位置的にテ〇ですね(わからない方ごめんなさい)





という事で少し脱線しましたが一応新カード解説、今回はこの辺で終わっておきます。
今回ナーフ対象になりそうなカード大量放出しそうな予感するので慎重にやっていこうかと思います♪
そしてできればヴァンピィちゃんも復活したんだしできれば新ヴァイト君を所望します。ハイw



でわでわ〜


おまけ本日の一枚

きもちいい.jpg

題名「不気味なおじさんとけんぞくぅ」




ゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!












































2018年06月11日

おはこんばんにちわ〜(←パクリですwすみません)


オンラインカードゲームランキング

では今回もシャドウバースのヴァンパイア初心者の為の序盤講座やっていきましょう〜〜♪


今回は・・・・コレ!!!

《メダメナタイ・・・笑》

52497_1.png

バフォメット
2コス2/1
ファンファーレ:ヴァンパイアフォロワーをデッキから一枚手札に加える。

自分の手札が弱くて今やっとかないと勝てる気がしないという時に役立つ優れモノ。
ただ注意してほしいのがこの方体力1しかないおじいちゃんなんです。
なのでほぼ次ターン取られる覚悟で出さないといけないのでスキができます。
先の動きが見えてるとかもしくは相手が手札少なくて息切れしてそうっていう時に出すのがオススメデス。


とりあえずプレイしていくとこんな感じ

pafome.jpg


pafome2.jpg

完璧取られますねwwwwwww

お相手早いデッキですがまあ次見えてるので耐えれるでしょう♪
00412e9a63eb7b23.jpg

上手くエメラダ(7コス4/5 相手のアミュレットもしくはフォロワーを破壊。復讐状態なら疾走)
引けたし^^


pafome3.jpg


・・・・・・・・・。
・・・・・アレ?まずい(笑)

コレで負けたらブログが終わってしまうw

という事で続けま〜〜す!!


pafome4.jpg

先ほどの一番スタッツの高かったフローラルフェンサーを緋色の剣士(5コス2/4必殺
ファンファーレ 選択した相手のフォロワーに2ダメージ自分のリーダーを2回復)で取ります。
緋色の剣士を進化して適当に右の二対どちらか取ります。ふ〜。コレで一安心。。。。


pafome5.jpg

お相手さん緋色取とりつつこっちのライフ削ってきましたので(ガタガタ…(((( ;゚Д゚))))


pafpme6.jpg



ココでカインドヴァンピィ(闇夜の姫ヴァンピィ ファンファーレ お互いのリーダーに2ダメージフォレストバット(1/1)を出す 手札にある時残りPPが6以上で復讐状態ならチョイスしたカードにチェンジ: カインドクイーンヴァンピィ ファンファーレ フォレストバット一枚を出す。 ドレイン フォレストバットが出るたび守護を付与する: ブラッドクイーンヴァンピィ ファンファーレ フォレストバット一体を出す 疾走 フォレストバットが出るたび必殺を付与する)さんを出して進化で取りつつ回復して守護張ります。

pafome8.jpg


とまあココまでくれば盤面を広げつつ取って・・・・・
pafome9.jpg



pafome10.jpg

めでたしめでたし・・・・www




ココ長くなってしまいましたが、もう一枚簡単に解説します。



ファングサーペント-227x300.png


ファングサーペント 3コス/3/2 守護 ラストワード 自分のリーダーを2回復



fangu.jpg

例えばまあ、糸蜘蛛の悪魔出して2減ってもてリーダーの体力もつか不安だよう〜〜・・・・

っていう時になかなかに役立ちます♪(消滅に注意)

気をつけてほしいのは復讐状態をキープするかどうかっていう時に結構邪魔になるので回復しとかないと負けそうな時に出したら結構嫌がる方おられますw

しかも攻撃力3なのでそこそこのフォロワーも相打ちしてもらえたりするのでオススメです♪



パフォメットは結構どのデッキでも対応できます♪

ファングちゃんはまあ

コントロールヴァンパイア

ヨルムンヴァンパイア

ですかね。







さて第二回目、いかがだったでしょうか???まだまだ不慣れで説明
できていないのと他にもある!!!っていう方もいるかもしれませんが、どなたでもわかりやすく見る事がで
きる初心者講座を心がけてますので、テンポはかなりゆっくりです。ご容赦ください。このブログを見てカードゲーム全くやった事無い方や興味無いって方が少しでも興味を持っていただけると幸いデス♪


でわでわ〜







人気ブログランキングへ

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!















































2018年06月08日

手始めに・・・・


オンラインカードゲームランキング

まず私も慣れていないので初心者の方向けに一枚一枚



地味に使えるカードを紹介していこうと思います♪



私は基本的にヴァンパイアが好きなので序盤出しておいたら強く出れるよっていうのいっときマスw




糸蜘蛛の悪魔-228x300.png


まずこの方「糸蜘蛛の悪魔」


2コスト1/4復讐状態でないなら自分のリーダーに2ダメージ

コレ先行2ターン目に出されると大抵の人は困りますw
(慣れてる方だと取れる場合もありますがw)

後攻で出すならまだしも先行でコレ出されるとまず取れない^^;

2ダメージくらう分ソレ以上に働いてくれます。



例えば




kumo.jpg

こんな感じ。


kumo2.jpg



この通り序盤で守護を張りつつ相手よりもフォロワーを残し盤面を強化する事ができます




kumo3.jpg


そしてなんやかんやで・・・







kumo4.jpg


リーサル(勝ち)












ーーーとまあこんな感じですかね。主に糸蜘蛛採用デッキとしては



「コントロールヴァンパイア」

「復讐ヴァンパイア」

「ヨルムンヴァンパイア」(人によって違うかも)

等々




今回初投稿でしたがどうでしたでしょうか??


次回も序盤使えるカードをより多く丁寧に紹介していこうと思います♪







でわでわ〜〜(^^)/










人気ブログランキングへ

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!


























ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。