アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年08月02日

中盤講座第3幕〜シャドウバース〜 vampire


オンラインカードゲームランキング


では今回も中盤講座やっていきます!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

緋色の剣士

59929_1.png

5コスト2/4

必殺

ファンファーレ:相手のフォロワーに2ダメージ。
自分のリーダーを2回復。

「あなたから目が離せないのよ・・・!」




一幕で紹介したワードローブレイダーの上位互換みたいなカードですね。コントロールヴァンプにはもってこいの能力。しかも必殺もちヴァンプ使いにはとても嬉しいですね。

緋色の剣士.jpg

こういう場面でも大活躍。

緋色の剣士2.jpg

右の2/2守護を先に取って進化して左の1/1を取ります。

緋色の剣士3.jpg

これで相手は4/5の必殺持ちを相手にしなければなりません。素晴らしい。


カオスシップ
53357_1 (1).png

5コスト3/4


ファンファーレ:デッキの中からランダムな2コスト以下のフォロワー一体を場に出す。
復讐状態ならもう一体出す。


普通に出すと微妙ですが復讐で出すととても強い。
今まで使った中で一番強かったのがコレ。


カオスシップ.jpg

糸蜘蛛の悪魔ヴィーラですね。


カオスシップ2.jpg

糸蜘蛛で守護張りつつヴィーラの−2点リーダー守護は鉄壁の守りです。しかもカオスシップも付いてくるので中盤のこのターン相手に有利にもってかれる事はほぼ無いでしょう。


マステマ

45874_1.png

5コスト/6/6

必殺

このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃できない。


5コスト6/6必殺という超強スタッツなのに守護を攻撃できないという縛りのせいで採用率の低くなってしまったカード。デッキに組み込んでも悪くはないと思うのですがこれを入れるなら他のを・・・といった考え方が一般的なので少し残念です。

マステマ.jpg


ブラッディ・メアリー

38138_1.png

5コスト4/5

このフォロワーが場にいる限り自分のターン中、自分のリーダーが受けたダメージは全て相手のリーダーが受ける。


これで潜伏持ってたらかなりの意地悪姉さん。次のターンまで生き残ってくれてたら自傷カードを使ってかなり意地悪できます。5ターン目に出して6ターン目体力20状態で残ってるとして今まで紹介したカードで例えば。。。

(4)ベルフェゴール+(2)現れる狂気=14点ダメージ。
なんていうのは実践では理想論なので良くて8点が限界でした(笑)

ブラッディ1.jpg

ブラッディ2.jpg

やはり潜伏が欲しいですねw

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近体調不良が続いていて投稿が遅れてます。

見てくださってる方本当に申し訳ありません。

できるだけ早く治してまたいつものペースに持っていきたいと思っております。


でわでわ〜〜strong>


今回のおまけ

V.jpg

V2.jpg

デッキ名「ワタクシ的ヴァンパイア」

2ターン:双石の悪魔=蒼石

3ターン:ファングor絡みつく鎖

4ターン:2コストフォロワー+蒼石orワードローブレイダーorナルメア

5ターン:緋色の剣士

6ターン:ヴァルツ+ブラッドムーンor(復讐なら)状況に応じてヴァンピィチョイス。


7ターン:エメラダorステンノ

8ターン:エメラダorステンノor(手札にきてしまってたら)昏きの悪魔

9ターン:いけるなら残ってるフォロワー全部顔に突っ込んでプルソン(できればここで昏きを呼びたい)

10ターン:気合いw

っていうのが基本勝ちパターンですね♪お試しあれ。



オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム













エンジェル戦記




安心・安全、逆浸透膜 良水市場おいしい水









ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。