アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月14日

中盤講座第二幕〜シャドウバース〜 [vampire]


オンラインカードゲームランキング

大雨が明けたら、今度は猛暑デスね^^;



でも私は暑さにも負けず頑張っていきます!



では今回も中盤講座やっていきましょう〜!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テラーデーモン

85186_1.png

4コスト2/4

ドレイン


自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのフォロワーを+1/+0する。


「赤色が好き・・・」





スタッツ2/4、手札にある時に自分の盤面のフォロワーが進化するたび、+1/+0するドレイン。。。。強いように見えてあまり強くないのが現実といったところ。裁きの悪魔やカインドクイーン・ヴァンピィといった復讐状態じゃなければドレインできない縛りがない分、安定性があるのですが2/4というのがどうも頼りない。結論=意外性を突くカードとしてはオススメします。


毒牙の姫・メドゥーサ



67228_1.png

4コスト3/3
自分のターン開始時(=次のターン)このフォロワーと毒蛇二体がいるなら毒蛇二体を破壊して「メドゥシアナ」を出す。

ファンファーレ:毒蛇一体を出す。

進化時:毒蛇一体を出す。

「お姉ちゃんに言いつけてやる〜!」


毒蛇

67229_1.png


1コスト1/1


メドゥシアナ

67230_1.png

8コスト1/7

突進
必殺

このフォロワーは1ターンに3回攻撃できる。


「出ておいで!メドゥシアナ!」



キャラとしても人気が高く内容もなかなかに面白いカードなんですよね。実戦でこの「メドゥシアナ」発動できた方は何人おられるんでしょうね。私はまだこのカードができた当時に2、3回ありましたけどとにかく強い。1ターン3回必殺攻撃というのは相当厄介です。体力が7ある上に必殺ですからね。逆に相手にこんなの出されたら無言で画面何回も叩いてますね(笑)
まあとはいえまず成功はしないでしょう。盤面にフォロワーを残したい時のカードだと思っていただいた方がよいです。運営さんももう少しこのカードを生かす事のできるカードを生産していただきたいですね。



ベルフェゴール


52807_1.png

4コスト4/4

ファンファーレ:カードを二枚引く。復讐状態でないなら自分の体力を10になるように減らす。


「契りなさい・・・。欲するままに・・。」



人によって考え方が違うんでしょうけど、私にとっては正にこのカードこそザ・ヴァンパイアです。
このカードが手札にあるないで局面が大分変わります。
4コスト4/4という強スタッツに加えて二枚ドロー復讐状態なんてヴァンパイアにとっては願ったりかなったり。
10まで減るのが恐いのならば・・・・・


ベルフェゴール1.jpg

ベルフェゴール2.jpg


3ターン:ブラッドムーン⇒4ターン:ベルフェゴールとか

ベルフェゴール3.jpg

ベルフェゴール4.jpg


4ターン:ベルフェゴール⇒5ターン:、裁きの悪魔、ディアボリックドレイン(ブラッドムーン無しで体力10の場合、順番に注意。裁きの悪魔を先に出して、進化して攻撃する前にディアボリックドレインを使って裁きの悪魔で攻撃。こうしないと先にディアボリックドレインや裁きの悪魔で回復してしまうとお互いの復讐効果が得られません。そしてなるべく相手の盤面に選択できるフォロワーが二体いる場合にした方がよいです。ディアボリックドレインor裁きの悪魔で一体除去してしまうと回復量が減るので。)

こういう使い方もできます。有効的に使っていきましょう。


ラビリンスデビル

38447_1.png

4コスト3/4

進化時:復讐状態なら相手のフォロワー一体を破壊する。



「絶望は最高のスパイスなのよ。」




ごめんなさい。ホントは載せるつもりじゃなかったんですが個人的に好きなカードだったのでついw
4コスト3/4というそこそこのスタッツにフォロワー破壊。復讐に入ってればなかなかに厄介。しかし今となってはナルメアがあるので脚光を浴びる事は難しいですね。ぜひ新バージョンをお願いします!!!!(笑)



エリニュス

24251_1.png

5コスト3/5

自分のリーダーの体力が相手のリーダーより低いなら相手のフォロワーとリーダーに2ダメージ。



「私をもっと嫌って・・・!憎んで!!」



これまた好きなキャラです。なぜスキン採用がないんだろう・・・。
相手より体力が少なければフォロワーをとりつつリーダーにダメージを与えれる優秀なカード。
しかもスタッツ3/5という取りにくさ。
こういうカードが今のローテヴァンパイア環境にはとてもほしいですね。



ディアボリックドレイン


ディアボ.png

5コスト/スペル

相手のフォロワーに4ダメージ。自分のリーダーの体力を2回復。

復讐状態ならこのカードのコストを1にする。




復讐状態で使えばかなりの反則カードです。1で4ダメ2回復とか卑怯ですよね?
でも良いんです。ヴァンパイアはこれぐらいしないと勝てないんですよホントw









ベルフェデッキ1.jpg

ベルフェデッキ2.jpg

とりあえず、本気で適当に作ってみました。少し相性と好みで入れてないカードありますがご了承くださいwちょっと不安・・・。

やり直し1.jpg

・・・・・。

やり直し2.jpg

後攻4ターン。ここで糸蜘蛛とヴィーラを出せたのはかなり大きいですね。

やり直し3.jpg

しかし破壊されてしまいましたwなので必死にドローしていきます。

やり直し4.jpg

そしてここで彼女(ラビリンスデビル)の出番がきたようですね。(無いかと思った・・・。)綺麗に掃除しちゃいましょう♪

やり直し5.jpg

むぅ。まさかここまで追い込まれるとは。。。

やり直し6.jpg

とりあえずエリニュスでじわじわ削りつつディアボリックドレインで回復します。

やり直し7.jpg

危ない危ない^^;でもお相手もそろそろ息切れかな?ここも慎重に回復しつつ盤面強化しましょう。

やり直し8.jpg

やり直し9.jpg

どうやら勝ちのようです♪良かった良かった♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、今回の中盤講座いかがだったでしょうか??

前回紹介した狂恋の華鎧・ヴィーラ

なんですが、ここ最近グランプリやランクマッチ、フリーマッチなどでプレイしているとヴィーラの取り方

を間違えている方がチラホラいますね。

ヴィーラは進化したら自分へのダメージを−2するので攻撃力6以上か必殺持ちフォロワーもしくは破壊効果

のあるスペル、それか3以上のダメージを連発しないと取れません。

フェアリー、操り人形なんてもってのほかです。たまに勘違いしてぶつけてくる方いるので気を付けてください。

基本的には焦らない事が勝ちに繋がります。制限時間はあるのでしっかり考えてからカードをプレイしましょう。




ではでは〜〜!


おまけ本日の一枚

行進せよ!迅雷が如く!.jpg

題名「行進せよ!迅雷が如く!」






オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム























ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。