アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年07月01日

中盤講座第一幕〜シャドウバース~【 vampire】


オンラインカードゲームランキング

今回から初心者の方でもわかりやすいカード解説、中盤編ヴァンパイアをやっていこうと思います。



とうとう新カードパックが実装されて環境が変わりつつありますが、、、、




始めたばかりの方は正直いきなりローテーション環境についていくのは難しいと思われます。



なのでこのブログはアンリミ、ローテ問わず使えるカードを解説していこうと思います。



新カードについてはいずれまとめてプレイ画付きで解説していきますね^^



それでは始めます!まずはこの方!


ソウルディーラー


23970_1.png
4コスト6/4

守護

ファンファーレ:今現在の自分のリーダーの体力を半分になるようにダメージを与える。

例:4ターン目体力20→ソウルディーラー投入→投入後体力10




このカードは4コストにしてはスタッツ強い上に守護付きという強者に見えますが

体力半分というのはやはり危ない。

ネタとしては良いかもしれませんがガチで使えば即効で詰められやられてしまうでしょう。

もし手に入れたら分解してエーテルにする事をオススメします。


個人的には好きなんですがね。。。

ダークジェネラル


24556_1.png

4コスト4/3

ファンファーレ:復讐状態なら疾走を持つ。



ここぞという決め時。もしくは処理(あまりよくはないが)用としてかなり役立つ一枚。

ダクジェネ.jpg

10ターン目相手の体力7こちらのターンで復讐状態です。ここで手札にダークジェネラルが見えてるのでやっちゃいましょう♪

2ダクジェネ.jpg

少しオーバーですが勝ちです。

といった感じで攻めて攻めてダークジェネラルでリーサルっていう流れはよく見る流れです。

ぜひ試してみてください。



ワードローブレイダー


23495_1.png
4コスト3/4

進化時:相手のフォロワーに2ダメージ。自分のリーダーを2回復。



進化権さえあればうまくいけば2体相手のフォロワーを破壊できてなおかつ、自分のリーダーを2回復するというとてもワガママなお姉さんです。
注意するべきは進化権が無いとあまり強くはないのと2与えるフォロワーが相手の盤面にいないと進化しても回復できないという事です。



ワードロー.jpg

相手の盤面が二体いて厄介なのでワードローを使って右の1/1をとりつつもう一体取ります。

ワードロー2.jpg

ワードロー3.jpg

一体で二体交換できるカードというのは勝利までのカギとなる確率がかなり高いのでよく考えて使っていきましょう。


裁きの悪魔


23494_1.png
4コスト2/5

ファンファーレ:復讐状態ならドレイン、必殺を持つ。



復讐状態に入っていれさえいればほぼチートカードです。
進化すれば4/7必殺ドレイン。
相手にとってかなり嫌な存在となる事間違いないでしょう。


裁き.jpg

ちょいと長々と流れを解説。

裁き3.jpg

序盤弱いのでパフォメットを使いますが2、3コストが来ず。(イライラ)

裁き4.jpg

ブラッドムーン

ブラッドムーン.png

3コスト:カウント3。

このアミュレットが場にある限り復讐状態になる。


自分の体力にとても自信が無いのでここでブラッドムーンを置きつつ裁きの悪魔→進化で回復&一体取ります。



裁き5.jpg

ふぅ。危ない危ない。。。


裁き6.jpg

裁き7.jpg

裁き8.jpg

このリーサルターンで体力6減ってるので体力の調整は大事という事がわかります。うまく考えながら使ってみてください。




さて。

どうでしたでしょうか?

まだ至らない点あるかと思われますが気にせず続けようと思いますwww


でわでわ〜


おまけ:本日の一枚

セイレーンの怒り.jpg

題名「獲物発見・・・・行くぞ・・・!」


オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation


刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム































ファン
検索
<< 2018年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。