アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月14日

適当に新カード解説


オンラインカードゲームランキング

今回はちょっと次の環境の事も考えて新カードについて解説していこうと思います
グランブルファンタジーとコラボっってるみたいデスね〜♪神撃のバハムートともコラボってるんでまあちょっと今更的な部分も無くはないですがねw

そして始める前に今回新しいワードが追加されましたので説明します。
「アクセラレート」

書いてある数字のターンに対象のカードを使用するとまた別の効果で使う事ができるって事ですね。

例えば:アクセラレート2: カードを二枚引く
2ターン目に使うと二枚デッキから手札に入れる事ができます。砕いていうと「エンハンス」の逆って事ッス♪
注意してほしいのがアクセラレートで使用したらカードはフォロワーとして残らない=スペルカードに変身します。状況によって使い分けていきましょ〜。






でわいきますね〜




【〜ニュートラル〜】





プロトバハムート

8474f59fc70177d0b6b2f23a982e23ba.png





9コスト8/8ー進化10/10
アクセラレート7: お互いのフォロワーに3ダメージ 相手のリーダーに1ダメージ
自分のターン終了時、他のフォロワーに3ダメージ 相手のリーダーに1ダメージ

・・・・・グラブルだと凄く今ひとつだった記憶がある召喚獣だったのですが、、、、ニュートラルのラースドレイクみたいな感じデスね〜。コレどうなんだろう。今のトコ必要無さそうかな〜。ルリアとセットで使うにしても(↓)・・・・・う〜ん。。。


(7/9追記):強いですw実際使ってみたらなかなかに使えます。わかったような事言ってすみませんm(__)m ルリアと一緒にドラゴンのジャバデッキと組み合わせてみると鬼でした♪あっくちゃんねるさんがyoutubeにのせてるので見てみてください。後付け失礼しました。。。。。そしてあっくさんお力を勝手にお借りして申し訳ないです^^;






ルリアた・・・ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
蒼の少女ルリア

ad5ee4fde34ba94a8f82f289fbf5ec37.png



2コスト1/1 ファンファーレ: 次に受けるダメージは0になる。
エンハンス8: デッキの中からコスト7以上のニュートラルフォロワーをランダムに一枚手札に加える。PPを7回復する

何て事だ。。。。これじゃあ彼の立場が無いじゃないか・・・。彼が色褪せてしまう・・・。


色あせる.jpg


このフォロワーへの「スペルの能力によるダメージ」は0になる。
ファンファーレ デモンストライク1枚とデモンストーム1枚を手札に加える。復讐 状態なら、自分のPPを6回復。

まあ少し大げさに言ってますが見ての通りお互い利点の種類が違いますよね。

使いやすさとしてはルリアの方が上かもしれませんね。

スタン落ちするまで余裕で飯食ってけそうデス



ピースフルサモナー

ab7f9627e2030f9ec226e71e4f9515ff.png

5コスト4/5 アクセラレート2 カードを一枚引く 守護

可もなく不可もなしって感じかと。でもデッキには組み込みやすいのかな。スペルブーストとしても使えそうだし守護欲しい時にはスタッツも悪くないのでその辺で万能かなと。
 
あとはもう少し絵に華が欲しいトコロですね。。。RPGで最初に初期に仲間になりあまり魔法全く覚えてなくて魔法使えてもMP足らなくてほぼ杖で攻撃してます。みたいな感じに見えますね。FF4で例えるなら位置的にテ〇ですね(わからない方ごめんなさい)





という事で少し脱線しましたが一応新カード解説、今回はこの辺で終わっておきます。
今回ナーフ対象になりそうなカード大量放出しそうな予感するので慎重にやっていこうかと思います♪
そしてできればヴァンピィちゃんも復活したんだしできれば新ヴァイト君を所望します。ハイw



でわでわ〜


おまけ本日の一枚

きもちいい.jpg

題名「不気味なおじさんとけんぞくぅ」




ゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!












































ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。