アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年06月11日

おはこんばんにちわ〜(←パクリですwすみません)


オンラインカードゲームランキング

では今回もシャドウバースのヴァンパイア初心者の為の序盤講座やっていきましょう〜〜♪


今回は・・・・コレ!!!

《メダメナタイ・・・笑》

52497_1.png

バフォメット
2コス2/1
ファンファーレ:ヴァンパイアフォロワーをデッキから一枚手札に加える。

自分の手札が弱くて今やっとかないと勝てる気がしないという時に役立つ優れモノ。
ただ注意してほしいのがこの方体力1しかないおじいちゃんなんです。
なのでほぼ次ターン取られる覚悟で出さないといけないのでスキができます。
先の動きが見えてるとかもしくは相手が手札少なくて息切れしてそうっていう時に出すのがオススメデス。


とりあえずプレイしていくとこんな感じ

pafome.jpg


pafome2.jpg

完璧取られますねwwwwwww

お相手早いデッキですがまあ次見えてるので耐えれるでしょう♪
00412e9a63eb7b23.jpg

上手くエメラダ(7コス4/5 相手のアミュレットもしくはフォロワーを破壊。復讐状態なら疾走)
引けたし^^


pafome3.jpg


・・・・・・・・・。
・・・・・アレ?まずい(笑)

コレで負けたらブログが終わってしまうw

という事で続けま〜〜す!!


pafome4.jpg

先ほどの一番スタッツの高かったフローラルフェンサーを緋色の剣士(5コス2/4必殺
ファンファーレ 選択した相手のフォロワーに2ダメージ自分のリーダーを2回復)で取ります。
緋色の剣士を進化して適当に右の二対どちらか取ります。ふ〜。コレで一安心。。。。


pafome5.jpg

お相手さん緋色取とりつつこっちのライフ削ってきましたので(ガタガタ…(((( ;゚Д゚))))


pafpme6.jpg



ココでカインドヴァンピィ(闇夜の姫ヴァンピィ ファンファーレ お互いのリーダーに2ダメージフォレストバット(1/1)を出す 手札にある時残りPPが6以上で復讐状態ならチョイスしたカードにチェンジ: カインドクイーンヴァンピィ ファンファーレ フォレストバット一枚を出す。 ドレイン フォレストバットが出るたび守護を付与する: ブラッドクイーンヴァンピィ ファンファーレ フォレストバット一体を出す 疾走 フォレストバットが出るたび必殺を付与する)さんを出して進化で取りつつ回復して守護張ります。

pafome8.jpg


とまあココまでくれば盤面を広げつつ取って・・・・・
pafome9.jpg



pafome10.jpg

めでたしめでたし・・・・www




ココ長くなってしまいましたが、もう一枚簡単に解説します。



ファングサーペント-227x300.png


ファングサーペント 3コス/3/2 守護 ラストワード 自分のリーダーを2回復



fangu.jpg

例えばまあ、糸蜘蛛の悪魔出して2減ってもてリーダーの体力もつか不安だよう〜〜・・・・

っていう時になかなかに役立ちます♪(消滅に注意)

気をつけてほしいのは復讐状態をキープするかどうかっていう時に結構邪魔になるので回復しとかないと負けそうな時に出したら結構嫌がる方おられますw

しかも攻撃力3なのでそこそこのフォロワーも相打ちしてもらえたりするのでオススメです♪



パフォメットは結構どのデッキでも対応できます♪

ファングちゃんはまあ

コントロールヴァンパイア

ヨルムンヴァンパイア

ですかね。







さて第二回目、いかがだったでしょうか???まだまだ不慣れで説明
できていないのと他にもある!!!っていう方もいるかもしれませんが、どなたでもわかりやすく見る事がで
きる初心者講座を心がけてますので、テンポはかなりゆっくりです。ご容赦ください。このブログを見てカードゲーム全くやった事無い方や興味無いって方が少しでも興味を持っていただけると幸いデス♪


でわでわ〜







人気ブログランキングへ

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!















































ファン
検索
<< 2018年06月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。