アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年06月16日

シャドウバース 序盤講座3


オンラインカードゲームランキング

それでは今回も序盤講座
やっていきたいと思いま〜す。

まず一枚目はアンリミデッドでしか使う事ができませんが、、、


これです。






レヴィオンデューク・ユリウス

46603_1.png





2コスト1/3 このフォロワーが場にいる限り相手の場にフォロワーが出る度、相手のリーダーに1ダメージ

これは強い。
なんせ取られない限りほっといても相手の顔に1ダメージ飛ぶんですからね。
しかも2ターン目にこのスタッツで置かれたら相手の手札に相応のカードが無い限り取られません。
もし取られたとしても3ダメージのスペルもといフォロワーを序盤で切らせると考えればかなり良い働きをしてくれます。


私はよくわかりませんがセリフを聞くに、アルベールと何か関係性があったんでしょうかね。。。。


ユリウス.jpg

先行2ターン目にユリウス投入。

ユリウス2.jpg

置くだけでじわじわ相手の体力が減っていきます


ユリウス3.jpg

結果2ターン目に投入しただけで5削る事ができました。(まあお相手さんも動きが悪かったですが)

やはり優れモノですね♪是非お試しを。アンリミデッド限定なのをお忘れなく。






 


デビルシープ




デビルシープ.png


2コスト2/2 このフォロワーが場にいる限り、自分のターン中リーダーがダメージを受ける度リーダーを2回復。

ヨルムン、コントロールヴァンパイアには欠かせないカードですね。
ダメージと引き換えに使用するカードってヴァンパイアには多いです。
そのダメージをほぼ無効化してくれるのがこのカード。


デビルシープ.jpg

4ターン目ですが一旦デビルシープを投入。


2デビルシープ.jpg

絡みつく鎖(お互いのリーダーに1ダメージ。相手のフォロワーに3ダメージ)でも良かったのです
が以前に糸蜘蛛の悪魔の紹介してるので応用として置いてみました。
糸蜘蛛を置いて2ダメージを受けますがデビルシープの効果によって2回復しますのでノーダメージです。


ちなみにこんな面白い使い方もあります。


ヨルムン.jpg

6ターン目にこいつ(↓)を進化せず素出しします

ヨルムンガンド

68778_1.png

6コスト5/5 ラストワード:自分のリーダーは、自分のターン中、自分のリーダーがダメージを受けるたび、相手のフォロワー全てと相手のリーダーに1ダメージ。


ヨルムン3.jpg

予想通りヨルムンガンドとってくれたので発動しました。そしてこやつ(↓)の登場。

激情の悪魔



95860_1.png

攻撃時:相手のフォロワー全てと、自分のリーダーに1ダメージ。
エンハンス7:+0/+1して更に相手のフォロワー全てと自分のリーダーに1ダメージ


こいつのダメージは一回ずつ区切りがあるので一気に2ダメージではなく、1ダメージずつくらいます。1ダメージ→1ダメージといった感じです。
お解りですかね?
一回づつのダメージという事はヨルムンガンドの効果が二回働くという事です。
合計全体に4ダメージ。
なので、こいつがフォロワー、もしくはリーダーに攻撃すれば、選んだフォロワーが体力5以上だったり残されたフォロワーが体力5以上じゃない限りこいつ自体はダメージをもらわず無傷(自分のリーダーは2もらう)で一掃する事ができます。


そしてこいつが生き残り、手札にデビルシープがあれば回復しつつ一掃が可能なのです。

こんな風に



ヨルムン4.jpg

ヨルムン5.jpg

一掃しつつ合計で4回復。我ながら恐ろしいwww

ヨルムン6.jpg

勝ちですね。



三枚目は珍しくスペルいってみましょう!


鋭利な一裂き


23472.png


自分のリーダーに2ダメージ。相手のリーダーかフォロワーに3ダメージ。

このカードは使いどころによって大きく局面が変わるカードです。
たかだか3ダメージ与えるのに2も受けないとダメなの?使えないじゃん!
って方いるといらっしゃいますがそうじゃないんです。
基本的にはこのカードはフォロワーに使うのは×です。
盤面の守護関係なく相手のリーダーに直接3与える事ができるのがこのカードの良いとこなのデス。


ひとさき.jpg

相手の体力が3.こちらも3なので。。。

ひとさき2.jpg

デス。




4枚目。これもアンリミデッドのみです。

群れなす飢餓

47030.png


相手のフォロワー1体を選択する。そのフォロワーと、同名の相手のフォロワーすべてに3ダメージ。

この2コストで同じフォロワーを同時に3も与えれるっていうのがもう反則です。こんなに便利なカード見た事無いです。今までなぜナーフされなかったのか不思議です。

群れなす.jpg

という事で、ちょうどいいところに面白いのが並んでるので。

群れなす2.jpg

やっちゃいましょう♪




さて今回の序盤講座どうだったでしょうか??

楽しんでいただけたでしょうか??


そろそろ中盤偏もいきたいと思いますのでお楽しみを♪

ではでは〜〜〜





本日の一枚

題名「悪夢」

タルト地獄.jpg











人気ブログランキングへ

DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

あんさんぶるスターズ!









┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

◆ ウォータースタンド ◆ なら、美味しいお水、使いホーダイ!

お水を買うのでなく、お水をつくるサーバーをレンタルします。

高機能浄水フィルター搭載で、宅配水レベルのお水がご自宅でつくれます。

設置料金、フィルター交換、訪問メンテ、アフターサービスが全て無料!

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZJ66F+1BMP6A+3WFA+60H7N

┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

良水市場おいしい水宅配水


約60種類のミネラルをお試し500円から




























この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7786906

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。