アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月22日

アンリミ杯のちょっとしたアドバイス〜シャドウバース〜[vampire]


オンラインカードゲームランキング
ただ今アンリミグランプリ中で皆さま忙しそうですね。

はっきりいってアンリミデットは混沌としてるので

どのデッキが強いとははっきりとは言いにくいです。

そして私から言わせれば正直AもBも貰える報酬に大きな差はありません。

なので3勝できる、つまりBで決勝いく狙いでいけば報酬貰える確率はかなり高い。

無理にAにいこうとするとなかなかの強者ばかりなのと

4勝しないと決勝までいけません。

ヴァンパイアを使おうと思ったら3と4とじゃ大違いw

B狙いでいきましょう。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昆布デッキ2.jpg

昆布デッキ3.jpg


コレは普段私が使ってるデッキなのですが使いこなせばよっぽど運が悪くない限り3勝はできます。

●ギルティブラッドメイデン・ブラー 1枚

96054_1.png
1 コスト1/1

エンハンス5:チョイスしたカードとしてプレイする。

・セイントメイデン・ブラー
・ダークネスメイデン・ブラー


・セイントメイデン・ブラー
96056_1.png

5コスト/3/5

守護

ファンファーレ 自分のリーダーを2回復。


・ダークネスメイデン・ブラー
96055_1.png

5コスト4/4

ファンファーレ 自分の他のフォロワーすべてを+1/+0する。




糸蜘蛛の悪魔 3枚


狂恋の華鎧・ヴィーラ 2枚

デビルシープ1枚

レヴィオンデューク・ユリウス3枚

群れなす飢餓2枚

●スウィート・ヴァンパイア 1枚

24408_1.png

2コスト1/3

ドレイン


サキュバス 2枚

●ブラッドムーン 3枚

53394.png

3コスト/アミュレット

カウントダウン4

場にある限り復讐状態になる。


●人狼の王・ヴァルツ 2枚

102798_1 (1).png
3コスト3/2

ファンファーレ:ブラッドムーン1枚を手札に加える

このフォロワーが場にいる状態でブラッドムーンを出すと進化する。



裁きの悪魔 2枚

ベルフェゴール 3枚

●緋色の剣士 3枚

59929_1.png

5コスト2/4

必殺

ファンファーレ:相手のフォロワーに2ダメージ、自分のリーダーを2回復。


●ディアボリックドレイン 3枚


血牙の女帝 2枚

46764_1.png

7コスト/4/5

ファンファーレ:相手のフォロワー全てに2ダメージ

このフォロワーが場にいる限り相手のフォロワーが1体破壊されるたび、相手のリーダーに1ダメージ。



●デモンオフィサー・エメラダ 3枚

59849_1.png

7コスト/4/5

ファンファーレ:相手のフォロワー一体かアミュレットを一つ破壊する。


メイルストローム・サーペント 1枚

53135_1.png

8コスト5/5

ファンファーレ:メイルストローム・サーペントをもう一体出す。

復讐状態なら盤面が一杯になるまで出す。


黙示録 2枚


23208.png

8コスト/スペル

お互いのフォロワー全てに8ダメージ。

復讐状態ならコストを−4する。



良いプレイイングができる試合ならお相手さんが超越じゃない限り70%ぐらいの勝率です♪

強いてあげるなら序盤から動ける手札を初手マリガンで作っておく事ですね。



グランプリユリウス.jpg

序盤強めに盤面を作っておく事です。もし手札が悪いならできれば迷わずドローしましょう。

グランプリバルツ.jpg

そしてなるべくヴァルツは6ターン目に置きましょう。進化もできるし、7ターン目以降にエメラダやサーペントといった復讐ありきのカードがあるからです。まあそこもその時の手札次第ですがね^^;

グランプリエメラダ勝利.jpg

この時はうまく超越に勝てました♪まあこんな時もたま〜にありますww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

このデッキは私が未熟な為まだまだ完璧ではありません。皆さまの考え方で少し変えてみるのもありです。

例えば黙示録を1枚減らしてサーペントを追加するとか色々あります。

このゲームは奥が深いので自分だけのデッキを作ってみてください。

そしてじっくり考えながら相手の一歩上をいくプレイを目指して頑張りましょう!



でわでわ〜〜


おまけ

進撃のキマイラ.jpg

題名「我らは連なる屍・・・・(7/27追記)

レジェンド、エーテルの手持ち少ない方向けにオリジナル作ってみました♪

kosupa.jpg

kosupa2.jpg

カオスシップ

53357_1 (1).png

5コスト/3/4

ファンファーレ:コスト2以下のフォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから場に出す。
復讐 状態なら、1枚ではなく2枚場に出す。



セクシーヴァンパイア

24481_1.png

9コスト/5/5

ファンファーレ:相手のフォロワーかリーダーに5ダメージ、自分のリーダーを5回復。


そこそこのエーテルで作れると思うので初心者の方オススメです。もちろん入れ替えるのもありです。
例えばスイートヴァンパイアを鋭利な一裂きに変えたりとか。
お試しあれ。




オンラインカードゲームランキング



DEAD OR ALIVE Xtreme Venus Vacation

刀剣乱舞-ONLINE- オンラインゲーム













エンジェル戦記




安心・安全、逆浸透膜 良水市場おいしい水

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7918465

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2018年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
oruさんの画像
oru
シャドウバースのブログをちょこちょこあげてます♪ 基本土日祝は仕事なので皆さんとタイミングが合わないかもしれませんがどうぞ気が向いたら見てやってください(*´ω`*)
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。