アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年11月27日

喋る子猫!? 猫ちゃんの不思議





みなさん、こんにちは。

しゃなと暮らし始めてから。

猫ちゃんと人間とがしっかりと会話できることに気づきました。


猫ちゃんは表情や鳴き声で何かを伝えようとしている...

それも我が子なら何となくわかってくるんですよね。



こちらはご飯が欲しいときのしゃな。

25356393-2BB3-4372-9081-45529EDE5025.png
こちらは甘えたいときのしゃな。

5096FED8-009B-4BB9-8F2D-822BECF78903.jpeg
うちのしゃなは特にご飯が欲しいときのアピールが凄いです笑


こちらは何かを伝えようとしているしゃなの動画。
是非見てくださいね。



最後に...

人気ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけるとしゃなが凄く喜びます。


ミヌエット(ナポレオン)ランキング


愛猫が喜ぶ香り×白身魚たっぷり63%以上

プレミアムキャットフード『モグニャン』





2018年11月24日

ミヌエット という品種について 短足?長足?

眠りを楽しもう!おしゃれな快眠寝具ねむりねこ【nemurineko】







A963ACC0-4782-4EA0-95EF-D79DA8DB0008.jpeg


みなさん、こんにちは。

しゃながIKEAのベッドで寝ているところ。

日が当たるのもあってお気に入りなのかな?

使ってくれて嬉しいものです。


さて、今回は猫ちゃんのミヌエットという品種についてお話しします。

ミヌエットってどんな猫ちゃん?
リンクはこちら
(参照: みんなの猫図鑑 - ミヌエット 様)


ペルシャマンチカンのハーフですね。


ペルシャは一般的に温厚な長毛種で、お顔も特徴的。
detailMain_persian.png


マンチカンは 一般的に足が短いのが特徴だと言われています。
detailMain_munchkin.png


そのハーフであるミヌエットはまさに足が短めでコロコロした丸めの猫ちゃんという印象が強いですね。
(画像はいずれもみんなの猫図鑑 様からお借りしました。)

しかしミヌエットは他の品種よりも見た目の差が凄く大きいような気がします。

現にうちのしゃなは足が長めの長毛種で、見た目も丸めというよりはシュッとした感じ。

12E90207-73DA-4AC7-8684-FC1D4BAC8F95.jpeg
どちらかというとメインクーンに似てますね。


と、ここまで見た目も違うのであれば

性格も猫ちゃんそれぞれで違ってきます。


しゃなはペルシャの温厚さとマンチカンのおてんばの二面性があるような性格をしています。

遊ぶときはひたすらボールを追いかけて走り回りますし

疲れたらさっぱり動かなくなります笑

人間でいうとAB型でしょうか。

他のミヌエットちゃんもしゃなと似たような性格なのか気になるところです。

しゃながおもちゃで遊ぶ動画をYouTubeに投稿しています。
是非見てくださいね。



最後に...

人気ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけるとしゃなが凄く喜びます。


ミヌエット(ナポレオン)ランキング







筋肉成分×軟骨成分で愛猫の走りをサポート【毎日散歩】

人気ブログランキングに参加しております。
クリックしていただけるとしゃなが凄く喜びます。
人気ブログランキングへ

最新記事
カテゴリーアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
しゃなさんの画像
しゃな
ミヌエットのしゃな type/Minuet♀ birth/18.08.13
プロフィール
検索
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。