日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

え?しろくまカフェがアニメに!?


しろくまカフェって知ってますか?

僕はよく知りません。よく知りませんが漫画はなぜかもってるという。
たしか近所の本屋で山積みになってたんで、ついで買いしちゃったんですね。

カフェオーナーのしろくまくんが、カフェのお隣の豪邸在住で常連のパンダくん(遊園地勤務※週二日契約)や、幼なじみのグリズリーくん、ペンギンくんたちと繰り広げる・・
いや、くり広がってない・・系のぼんやり漫画なのです。(失礼

住んでる街について考える


この週末は、仕事したりDVD見たりブログいじったり本読んだりしてました。
「仕事したり」ってのが入ってなければのんびりしたいい週末だったのになーと。

うちの近所は、東京都ではあるんですが市部なので、のんびりしてます。
駅までかなり距離あるし、僕は通勤者じゃないので定期持ってないし電車にはあんまりのりません。

いいのかわるいのかなんでも近所で済んじゃうんです。

広告配置について考える



なんかテンプレートをいじってばっかりでなにも記事が書けない日々ではありますが、
今度はボタンをつけましたのですの。各ページ左サイドバーの2カ所の広告の上にあります。

ご興味あるページがあるかどうか分からないんですけど、上のほうのボタンは、ページ遷移用で、
サイト内をいろいろ切り替えてたくさん見ていただければうれしいなという♪

あと、前回記事から不評きわまりない(そうでもない?)「ページをスクロールしてもしても左下の広告を見せようとする分割メニューバーくん」のリンクもボタン風味にしてみました。
ボタンに関しては危険はないので(なんじゃそりゃ)押してみたりしてくださいませ!

さて、なぜこんなもんをつける必要があったのかといいますと。話がながくなるのですが。。

ブログと広告と画面サイズ

ブログをはじめてみて、2週間ほど経ちました。
ファン部という部活に入部したかのようでホントたのしいです。
毎日なんかネタになることないかねー?と思いつつな日々です。

もともと、なんとなくちょっとしたお小遣いができればいいなーとは思うんだけど、
ブログでお小遣い稼ぎなんて、簡単にいうほどではないだろう、
なかなか難しいだろうとは思ってまして。

みなさんはブログからお小遣いってもらえてらっしゃるものなんでしょうか?

開始から2週間で僕は657円いただけるみたいです。

ハモニカ横町のギャラリーへ


日曜日、スタジオ練習の後、古い友人の個展に行ってきました。

【2012.2.17-29 グリーンドロップスりんご味展】
http://yokocho-gallery.com/node/241

吉祥寺駅前徒歩1分のところにあるハモニカ横町の中、焼き小籠包屋の角を進んで右側に、ひっそりかつ怪しげな階段があります。展示場である横町ギャラリーはその2階にあります。

大きな駅で、住みたい街連続No.1などと吹聴し、都会化してはいますが、吉祥寺はド田舎です。
発展途上都市がゆえ、気に入った店があっても数年保たずに閉店、次のテナントへ・・というのを繰り返されているので、どうにもこうにも自分の街という気持ちになれないんですよね。
パルコもあるにはあったりで体裁として大都市風にしてはありますが、「え?お前ホントにパルコか?にせもんじゃね?」っていうお店のラインナップです。

田舎タウン吉祥寺へ、どうぞお越しください。

もはや方向性がよくわからなくなってるバンド


えっと。
あの。
なんか僕たまにバンドやってるんですけど
いや、やってるっつーか、やらされてるっつーか、やらせてもらってるっていうか。
なんかそんな感じで。

えーと。いや、なんでそんな言い方なのか?

サイドバーにお気に入りブログリンクをつけてみました。


ブログはじめて10日ほど経ったでしょうか?
意外と面白いっていうか、楽しんでます

続けるには仲間が必要だってことで、コメントしてあるくってのも大事そう。

というわけで、勝手ながらお気に入りブログリンクをつけてみますですよ。
相互リンクじゃないです。僕が勝手に気に入ってる人のとこっす。

古い携帯というタイムカプセル



3月31日「mova」7月22日「CDMX 1X」サービス停止
ということで【ライブドアニュース】より、古い携帯を使っている人の行動・傾向をまとめてみましたという記事を抜粋。

■1.メールや電話がそっけない
■2.スマートフォンの話で盛り上がると、一人だけ調味料のラベルを読み出す
■3.ずっとラベル読んでたのに、故障の話になると急に生き生きする
■4.ストラップから哀愁が漂う

んーなるほど。
詳細は続きでー

Noisy Dungeon


閉店後の市場は、ダンジョンのムード。
角を曲がるとモンスター出そうだわー。

という画像とつぶやきをこないだツイッターにUPしたら、位置情報をONにしてたせいか、市場の広報の方が@つきメッセージをくれました。

「ご来場頂きましてありがとうございます。2階の倉庫の方がもっとそんな感じですよ。まぁお客さんはあがれませんが・・」

Description改修実験の結果


ブログ記事に関連した概要をきちんと登録して、検索エンジンから来ていただく方に内容を案内してみましょう。
うちは大した情報もないのに釣り記事が多いんじゃないだろうかと非常に残念に思ってる訳なのですが、しっかりとこれをやる場所!ってのが決まるまでは(決まるのか?w)よちよちと歩きつついろいろ紹介して行くしかないのさ☆

てわけで、先日書いたDescriptionという記事の続きをば。

「この記事はこういうこと書いてあるんで、来てくれる人はちら読みしてから来てね」
「ちら読み」いただく部分をちょっといじって、2つ記事を掲載してみていました。

よそのブログのコメント欄に書いたメッセージのレスって気になるよね
よそのブログのコメント欄に書いたメッセージのレスって気になるよね(2)

上記2個を、Googleのクローラーさんが拾っていってくれたようなので、※
キーワードを選んで、この2つの記事がどう掲載されたのかをみてみます。
    >>次へ
女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。