日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

iMac2012(late)用メモリを買うときの注意点



iMac27の新しいメモリもやっぱりノート用なのです。
4枚入るようになってます。
こいつが、Appleのカスタマイズプランだと32GBにした場合+52,800円
結構な値段なのですよ。

そこで。メモリは標準の8GBでiMacを買い、よそからメモリを買ってきて付けるってのが何となく裏スタンダードなんじゃないかと思うわけです。

いや、そりゃ少しでも安い方がいいよねー。

で、僕はAmazonのプライム会員(おためし1ヶ月とかのキャンペーンで入っちゃってからめんどくさくて解約してない)なので、送料無料で最短日数で持ってきてもらえるので、やっぱamazonで買っちゃうわけです。

その際のちいさな注意点などを。

音楽とお金


想像力がいまいち自分という狭い枠を超えられない僕の拙い作文ですが。

音楽イベントのチケット転売って、なんでいけないんですかね。

僕は仕事柄、数ヶ月先の休みなんて絶対確定しません。。
そういうひとって、実は想像以上に多いんじゃないかなと。
景気もよくないわけで、生活のためにはどうしても断れないなにかってのが突然降ってくるってことも多いんじゃないかなと。

念のため買っておいて、やっべ。いけねーやって時には安く友達に渡して行ってもらうってのもあるよね。

部屋のあかり


実はあたらしい僕んち、引っ越して早4ヶ月なのですが、前の家に天井照明を置いてきてしまって、ずっと新しい天井照明買ってなかったのです。

実をいうと蛍光灯が嫌いで。

なんていうか。部屋に陰影がないと疲れるって事ないですか?

漢字に詳しくて空気よまないSiriさんのせいで困る


昨日、Siriさんとついに会話することに成功し、感動した私SGLですが、
いただいたトラックバック記事の内容から、すごい情報を入手しました。

それが、日本語Siriさんとのすごい会話まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2133118459624180301

上記記事によると、Siriさんは、「最高の携帯電話」について尋ねられると、
「その答えはご存じのはずですよ。」とか「今その手にお持ちの電話ですよ」とかね、
なんだか強気発言をしてくれるんだぜという情報を入手したのですよ。

こっ。。これはすごい!

いまだDoCoMoの二つ折りを使ってるマリちゃんに、iPhone様の実力を見せてやるぜ!
と思うじゃないですか。

さっそくドヤ顔で自慢げに
僕「見ててこれ、Siriさんと会話してみっから!」
マ「えーなにー?」

日本語でSiriさんと話してみる。


表参道で打ち合わせがあると、その帰り道に通りがかる友人の会社の前で、激烈勤務中の友人に電話を掛け、サボり休憩に呼び出してるんですが、金曜日もそんな感じで。

そいつはアンドロイド持ちなんですが、
友「そーだ、iPhone持ちっすよね!Siriと話しましたか?」
僕「え?iPadと同日リリースじゃねーの?まだだろ?」
友「なに言ってんすか!ちょっと貸してみ!
  あ、ほらこれもうアップデータ来てるじゃないですか!何乗り遅れてんすか!?w」

僕「えーー!!?なんでお前が知ってんのー!?くやしーーー!」
友「乗り遅れてるよこの人、このビッグウェーブに・・。」

というようなやりとりを。
   
女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。