日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ウェンディーズへ


こないだの記事で書いたチリビーンズ。
今では簡単で適当につくっても作った気になるちゃっかり料理としてうちでは定番なのですが、
最初に食べたときは、「なにこれ!すげーおいしい!」ってびっくりしました。
僕がチリビーンズを初めて食べたところは、メキシコ料理屋とかではなく、ウェンディーズだったのです。

多分小学生ぐらいの頃で、池袋のサンシャイン60通りにあったウェンディーズ。
実はその頃、あんまりお肉が好きじゃなかったんだけど、ハンバーガーのお肉が、あまりに肉肉しく出てきてびっくりした。
その後肉が好きになるまでは揚げ物のサンドウィッチのメニュー(鳥か魚か覚えてない)と、サイドメニューにチリとポテトとドリンクを頼んでました。

他のファストフード店では、店内でも飲み物を頼むと紙コップだったのに、ウェンディーズは飲み物をリユースできるプラスチックのコップを使用していたり、ポテトにつけるケチャップが個別のビニール包装のものでなく、ちいさな専用紙皿にプッシュ式の大きなケチャップベンダーで出てくる方式だったり、なんかジュークボックスもあったような気がする(※これは気のせいかも)。
ってわけで、なんか「さあ食え。そしてとっとと帰れ!」じゃなく、なんとなく個人のお店のような雰囲気をもつ大きなチェーン店って感じですごく好きでした。

豆を煮る平日の昼飯時の男


ウェンディーズ好きですか?
ウェンディーズが日本撤退とか大騒ぎになった頃、みんなこぞってウェンディーズに並んでましたよねえ。なつかしや。

再オープン非常にうれしいです。でもまだ行ってないのです。そういうひと多そうだよね。
僕は恵比寿のウェンディーズが好きだったんだけど、折角再オープンするなら、是非恵比寿店も復活して欲しかったなあ。。
元ウェンディーズ恵比寿店には今は確かサンマルクカフェが入ってるんですが、サンマルク強いからもう出てくことはないだろうねえ。たばこ吸えるし。ありがたや。

それはそれとして、チリって覚えてますか?覚えてますかっていうか、まあ普通にチリビーンズですが、あれを自分で作るとどうなるのか的な。

住んでる街について考える


この週末は、仕事したりDVD見たりブログいじったり本読んだりしてました。
「仕事したり」ってのが入ってなければのんびりしたいい週末だったのになーと。

うちの近所は、東京都ではあるんですが市部なので、のんびりしてます。
駅までかなり距離あるし、僕は通勤者じゃないので定期持ってないし電車にはあんまりのりません。

いいのかわるいのかなんでも近所で済んじゃうんです。
   
女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。