日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

成田ゆめ牧場へ


先日、成田の友達に誘ってもらってお花見に行ってきました。

なんか・・毎年花見でしか会わないようなもんなんですが、去年は震災直後でみんなも僕もそれどころじゃない感じだったので、めっちゃめちゃ久しぶりで。
結婚式の2次会に呼んでもらった友達夫婦の家には、双子ちゃんが生まれてたり、前は赤ちゃんだったので連れてこれてなかった子供がめっちゃ大きくなってたり。なんか「時間」ってすごいな。

僕はなんも変わってない気がするなー。
もうちょいなんつーか、たゆたってないでベクトル決めて動かないとねー。とか思いましたよ。。
「成田ゆめ牧場」
千葉近辺にたくさんアンテナショップというか、牧場由来の乳製品利用のおやつ屋さんがたくさんあるので、存在自体がちゃんとあるってのを実はしらなかったのですが、あそべる牧場としてちゃんとあるんですね。



入る前から「ここはもしかしてスゴイいい所なんじゃないだろうか?」とか思うムード。

僕は牧場とか遊園地とかそういう所って、行くまでなんだかあんまり興味ないくせに、中に入った瞬間から全力で楽しむタイプなもんで、今回も実は
「花見なんかその辺でやりゃいいのになんでそんな人の多そうなとこ行くのさ?」と、
直前までノリ悪い感じでしたが、入場券買う段になって
「なんか1日入場券は1200円だけど年間パスポートは2000円だってよ!今日と次回来ればもう次から完全無料だぜ!買おうぜ!」とか言い出す始末。

「お前突然興味なくして『もう帰ろうぜ』とか言い出しかねないから、今日行って気に入ったら次買いなさい」と諭され、1日券を買いましたです。

で、いきなり昼飯を。

リゾート価格なので、わりかしいいお値段のハンバーグセットとかカレーとか。
僕はソーセージカレーをいただきました。

超おいしかった。やっぱ外でみんなで飯食うっていいね。

ハンバーグは非常に肉が肉々しいお味で、僕はちょい苦手だったかも。
みんなはめっちゃうまいうまい言ってました。

中では、復活祭にあわせて「うさぎ総選挙」などのイベントをやってたり、うしやひつじややぎなどが闊歩してたり。



普段クールなイメージで美人さんな、友達の奥さんがハイトーンで「かわいーー!」と絶叫しまくってたため、僕もクールなイメージ(?)をキープできなくなりまして、きゃーきゃーいってました。

うしの赤ちゃんがいたんだけど、なんか「モーモー」じゃなく「メーメー」いっててびっくりしました。なんで!?やぎと羊がいっしょに暮らしてるからそっち覚えちゃったのかなぁ?
むちゃくちゃかわいかったっすよ。。



やぎの、ほんとに生まれたばっかの赤ちゃんがもうとんでもねーの。めっちゃちっちゃいの。
小型犬ぐらいのサイズしかなくて、メーメーいいつつ草を食べてまして。もうなんていうか、一面みどりいろの芝のところにいるから、そりゃもう食い放題なんだろうねえ。下向きすぎ。
そのへんに生えてる草をみせたら、僕の手からたべてくれました。しあわせ。



場内は体験イベントにあふれてて、乗馬体験ができたり(のっかって、係のおねえさんに引いてもらうだけだけど、なんかおもしろい。)
オフロード用のセグウェイ体験イベントやってたり、芝生をソリで滑るゲレンデのようなところがあったり。アーチェリーとか、トラクターやトロッコで場内を見て回るサービスがあったり。
なんだろうねー。ここやっぱ幸せかも。

いちばん広い広場で、みんなで花見したり、のんびりとすごしました。

で、その広場に「竹馬」が。
竹馬。
さっき本物の馬に乗ってきた俺様には竹の馬なんぞ楽勝過ぎるわ!

・・・めっちゃ難しい。なんなのこれ!?なんなの!?
足のっける部分がどうしても回っちゃって空中分解のようなことになるのを繰り返しまして。
友達に爆笑されて「不器用すぎるでしょ!!」みたいな。。。
いやすげーなんか向いてない感じでした僕。
足載っける部分が回らないようにめっちゃ竹馬つかみ過ぎて、帰り握力なくなってました。。むー。

やすみはのんびりしないとなー。のんびりやすみいいぜ。
明日一日がんばったらやっと休み!もう一日がんばりますかねー。

女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。