日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

豆を煮る平日の昼飯時の男


ウェンディーズ好きですか?
ウェンディーズが日本撤退とか大騒ぎになった頃、みんなこぞってウェンディーズに並んでましたよねえ。なつかしや。

再オープン非常にうれしいです。でもまだ行ってないのです。そういうひと多そうだよね。
僕は恵比寿のウェンディーズが好きだったんだけど、折角再オープンするなら、是非恵比寿店も復活して欲しかったなあ。。
元ウェンディーズ恵比寿店には今は確かサンマルクカフェが入ってるんですが、サンマルク強いからもう出てくことはないだろうねえ。たばこ吸えるし。ありがたや。

それはそれとして、チリって覚えてますか?覚えてますかっていうか、まあ普通にチリビーンズですが、あれを自分で作るとどうなるのか的な。
ウェンディーズで食べたなつかしのチリ、懐かしすぎて味覚えてません。

覚えてないので適当につくるぜ。

材料

■いなばレッドキドニー
■いなばミックスビーンズ
■たまねぎ
■にんにく
■ベーコン
■ひきにく
■コンソメ
■チリパウダー
■バター





くにゃっとまがるまな板。
便利すな。
おおざっぱな人にはこれおすすめですよ。




ひきにく、たまねぎ、ベーコン、豆を炒める




トマト缶、チリパウダー、コショウを追加、塩でととのえる。

お好みでバターやら生クリームやらをいれたりしてこってりさせてもいいすよ。
今回は出しといてなんですが、いれませんでしたw




できあがり。(やったね☆)





これ、すげーらくなんすよ。うまいし。あっという間にできるし。
てわけで、お料理ブログでした。




こんな感じにもりつけて。※じゃがいももパンもとりあえず家にありませんでしたのです。

でも、チリビーンズはアメリカ風のカレーだからご飯にかけてもいいよって誰かが言ってた気がするので。。結構ごはんでもあいますよ。





たべますですよ。





いや、ふつうにすげーおいしいすよ。
ひよこ豆とかかわいくていいですな。

あした表参道でお打ち合わせがあるので、忘れなかったら本物食べてきます!たのしみ。
実は、ウェンディーズはチェーン店の中でハンバーガーがいちばん美味しいんですよ。
パティが生というか、ノンフローズン特別調理だそうで、ジューシーなのです。
なんで撤退しちゃったのかとすげー残念だったので、この料理は前夜祭のようなものですね!

女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。