アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

住んでる街について考える


この週末は、仕事したりDVD見たりブログいじったり本読んだりしてました。
「仕事したり」ってのが入ってなければのんびりしたいい週末だったのになーと。

うちの近所は、東京都ではあるんですが市部なので、のんびりしてます。
駅までかなり距離あるし、僕は通勤者じゃないので定期持ってないし電車にはあんまりのりません。

いいのかわるいのかなんでも近所で済んじゃうんです。
おいしいものを食べさせてくれるお店。
すごい時間に行っても暖かく迎えてくれるカフェ。
生演奏が楽しめる定食屋。
都市部で全く話題に出ない心配な遊園地。
全力で走ってる人ばっかりでぼーっとしにくい川沿い。
パルコとは思えないユニクロ入っちゃってるパルコ。(※1偏見)
音大。※2
女子大。※3                   (※2.3 全く関わりないです。。)

なんだかよくわからないところだ。
どれもこれも中途半端に遠くて、ちっともまとまってない。

よく誰かが言う「小さくまとまってる」というのはどういうことを言うんだろう。
ここはむしろ「大きく散らばってる」と思う。



飲食を生業にしている友達が多いので、いつも好きな店にばっかり行ってしまうんだけど、たまにはということで、知らない店にも入ってみたり、そこがやっぱり素敵でうれしくなったり。

僕はどういう街に住みたいんだろう。
映画に出てくるような綺麗な町並みじゃないし、都会でも田舎でも無く、穏やかでもやかましくも無い。

焦りが見えない街で、慌てずのんびりしてたいなあ。とか思ってました。

いや、オチもなんもないんですけども。



あ、散らしてる写真は、映画NANAに出てきたらしいハンバーガーカフェのハンバーガーです。
ファンの人は感動するんだろうけど、僕は観てないので普通に素敵なハンバーガー屋さんでしたです。これチーズバーガーだったかな。すっげーおいしいの!
手作りハンバーガー大好きです。
いやー。NANAに出たからすごいんじゃないよね。すごい素敵な店だから映画に出たんだろう。
とかよくわからないのでもちあげてみようかと。
と、その店でいただいたWinterHookというビールです。濃くて、重くて、甘いビール。
基本的に濃くて重いビールが好きです。

写真選んでから本文書くつもりが、全く関係ない文になってしまい、あわてて説明しようとする男。

女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。