アフィリエイト広告を利用しています
日々見つける楽しいことを非常に適当に紹介していきます。

広告

posted by fanblog

よそのブログのコメント欄に書いたメッセージのレスって気になるよね

ブログオーナーが、よそのブログなどのウェブサービス書いたコメントに、どんなレスがいただけたのかを確認する方法の一つを紹介。【リアルタイムアクセス解析】
ブログも、mixiなどと同じように一つのソーシャルネットワークと考えます。
と同時に、単品のWEBサイトでもあります。
どこから人がきてくれるかわからないし。

上記のようなSNSツールでは、相手のページのどこに自分がコメントを書いたか表示するウィジェットが(大体は)用意されてます。
それにオーナーや他の方がコメントをくれれば、数もわかったりします。

その目的の第一は、「密なコミュニケーションにより、内部リンクやトラフィック(ひとの行き来)を増やして、広告の表示回数を増やしたり、クリック単価を上げたり」ってのですね。
たいへんよいと思います。


大手ブログはもちろんそういうのあるんだと思うんですね。
いや、今んとこよそのことは知りませんけども。。

ファンブログはそういうのがいまいち分からないんですな。

前回の記事【Description】でもそうですが、このfanblogsに関しても、開始したばかりで分からないことがとても多いのです。
てわけで、なんか間違っちゃっててもそれはそれでトライアンドエラーかなと。

ごめんよごめんよ僕は今一年生なんや!
上級者にかわいがられたり、同級生と一緒にこの学年を一位にしようぜー!とか燃えたり。
ってね。そんなかんじで楽しんでいこうかと思ったりです。


さて、変な反れ方しましたがここから本題です。すみませんw

僕のように、始めて間もないブログオーナー達ってね。
まわりさんをたくさん見る必要があると思うのです。

あしあとをいただいた方に、僕も足跡やコメントをつけていきます。
たのしいです
が、ひとつ問題がありまして。

先様ブログにコメントを付けさせていただきましたが、
それへのご返信をどういただくか?
・・ていうかどうやって確認するのか?

最新記事にだけコメントするぜ!って人には無用なのかもしれないのですが、
過去記事にコメントもしたいじゃないですか。
で、自分がコメントした記事を片っ端からブックマークしておくってのも違う。
自分のブラウザの履歴を確認しまくるってのも変な話だしねえ。
みんなどうやってんの?

それと、ファンブログでは、いただいたコメントにレスしたマスターも、最新コメントのカウントに数えられちゃうんですな。
複数記事にコメントいただくと、どこご返信していいのかもわからなくなっちゃうのです。

それで、ひとつ見つけたのですが、
このAce-Analyzerというツールです。
【無料】一目で分かるグラフィカルな高機能解析!

↑これね。

要するにアクセス解析ツールなんです。
登録して、解析タグという文字列を、
自分のブログのテンプレートにインストール(コピペだけ)すると、
なんと【訪問者解析】が、リアルタイムにできるようになります

Googleアナリティクス等の高機能解析ツールも登録や使用はほぼ無料なんですが、
あれアクセス統計を見られるのが1日前分からなんですよね。

俺は今見たいのさ。すぐ!すぐ見たいのだ!見せろ!
って人は、Ace-Analyzeおすすめですよん。

次の記事にて、「じゃあどうやって解析するの」についてお届けです。


女性のサインと出会い
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。