アフィリエイト広告を利用しています
プロフィール
にゃんこさんの画像
にゃんこ
このブログはリンクフリーです。 猫好き主婦のにゃんこです。 株とFXが好きで何年もやってますが、なかなか上手に出来ません。
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
リンク集
最新コメント
ファン
QRコード

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2017年03月18日

FXをやめてから再開したのはトラリピでした

前回のブログからの続きです。

FXをやめてから10年近く経った2012年2月、なぜFXを再度チャレンジしたのかと言うとトラリピを知ったからです。

株は細々と続けていたのでネットで投資関係を検索するとトラリピが目に付きました。
トラリピで○○円儲かったや、トラリピで旅行中も勝手に儲けてくれましたとかいろいろ。

トラリピってなに?
怪しいんじゃないの?
って思って調べました。

トラリピ(トラップリピートイフダン)とは、イフダン(新規と決済を同時に発注する注文)に、リピート(注文をくり返す機能)とトラップ(一度にまとめて発注できる仕組み)を搭載したFXの発注管理機能です。

トラリピは知っている方も多いと思いますが、マネースクウェアジャパン(M2J)で使用できる自動売買のシステムです。

トラリピの本を買って、マネースクウェアジャパン(M2J)に口座を開設して50万円入金してトラリピを開始しました。
それが2012年2月の事です。

開始してすぐは豪ドル円の取引で1,000通貨0.5円刻み0.5円利益確定の設定にしました。
簡単に言うと0.5円動けば500円の利益です。
500円は少ないけど、積み重なると大きくなると言う考えです。

実際、トラリピをはじめた2012年はマネースクウェアジャパン(M2J)で6万5千円以上儲けました。年利13%以上なので私としては上出来でした。
他のFXトレーダーの方からすると少なくて恥ずかしいですが・・・

マネースクウェアジャパンで取引をはじめた年の2012年6月からSBIFXトレードにも口座を開設して手動のトラリピを始めました。
こちらは100万円ほど入金して7ヶ月で11万円以上の儲けになりました。
こちらも年利にすると私としては大満足です。

この年はSBI証券でも株を担保にFXしていたので3社の合計で27万円ほどになりました。

FXで負けっぱなしだった私も儲けられるようになったのです。


続きはまた今度書きますね。


posted by にゃんこ at 16:14 | Comment(0) | FX
検索
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS取得
RDF Site Summary
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。