広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

水道料金が思ったより減らなかった理由

節約術・お金編です。



1ヵ月の水道料金2000円減を目指して、節水してきましたが、2000円減の目標は達成

できませんでした(´Д⊂


25年6月〜7月分の水道・下水道料金は、7805円(1ヵ月月3903円)でした。

25年4月〜5月分の水道・下水道料金は、8714円(1ヵ月4357円)だったので、

1ヶ月454円安くすることはできました!\(^^)/


洗い桶を使ってみたり、夏なのでお風呂はシャワーだけで済ませたりしているので、

もっと減って良いと思うのですが、減らなかった理由を考えてみました!


【水道料金が減らなかった理由】

節約のために麦茶を水道水で作ったため、水道料金がその分増えた。


この1つしか思いつかないのですが、麦茶をペットボトルで買うのと水道水で作るのでは、

圧倒的に水道水で作るほうが安いのです!

なので、麦茶での節約はこのまま続けたいと思います。


また、一般的に夏に水道使用量が多くなる(水道料金が高くなる)ことを考えれば、

454円減らせたことを節水できたと考えても良いのかな?と思います。


もうしばらく様子を見たいと思います(*ノε`*)ノシ

「げん玉」【クラウド】6月分収入実績!!と1000文字の作成について

今日、「げん玉」のモリゲーで、障害物レースがジャンケンに変わっていましたね!

ジャンケンをして勝ったら枯れナインGETで、私は勝ってしまって、逆にしりとりをさせてもらえ

なかった感があります(笑)



さて、貯蓄術・げん玉【クラウド】です!


6月の【クラウド】収入分です。



有効件数31件、有効ポイント28550pt = 2855円でした\(^^)/


短文作成を中心に文章作成作業をしてきた私ですが、1回だけ1000文字の長文を書いてみたんです!

1000文字作成の時間は、2時間に設定されていて、2時間という時間を見ただけで私は拒絶反応が

あったのですが、驚いたことに1時間で作成できました(笑)


400文字作成に30分かかる私が、1000文字作成を1時間で終わったのです!

その理由は、専門的知識があったからです。

専門的知識があるとWEBで調べる時にも、情報をすぐに見つけることができます。


あとは、あっくん情報の「第7回 長文作成のコツ」の通りに作成してみました!

最初にあっくん情報の「第7回 長文作成のコツ」を見たときには、そんな風に書けるのかな?

と思いましたが、書けます!!


ただし、専門的知識その分野に興味・関心があることが必要です。

これは、女子が好きな男子のことを永遠と話し続けることが出来るのと似ています。

あるいは、男子が好きなゲームにずーっと夢中になっているのと似ています。

人それぞれ、興味・関心があることがあって、そのことについては語れるのです!

その興味・関心がある分野の作業が【クラウド】の中にあれば、誰でも長文作成ができると思います。


・・・と、【クラウド】について語っている私は、きっと【クラウド】が好きなんだな(*ノε`*)ノシ



冷蔵庫でほうれん草を長持ちさせる方法と「鮮度たもつくん」の紹介

節約術・ご飯編です。



冷蔵庫の中で、ほうれん草が傷んでしまった!ってことありませんか?


我が家の冷蔵庫は、旦那くんが独身時代に使っていたものをまだ使っていて、

1人暮らし用の冷蔵庫なんです(笑)


夏前は、涼しい場所に置いておけば野菜も日持ちしたのですが、夏になったらやっぱり冷蔵庫に

入れないと傷んでしまいますね。


でも、我が家の冷蔵庫は野菜室が小さいのです。

ほうれん草を冷蔵庫の棚に横に置いておいたら、すぐに傷んでしまいました・・・(´Д⊂



なぜだろうと思って調べてみたところ、AsahiKASEIらくらくキッチン科学に理由が書いてありました!

ほうれん草を「横に寝かした状態だと、ストレスがかかり、野菜から出るエチレンガスで傷みが

早くなります。」
とのことでした。


エチレンガスは、植物の成長や成熟に働く物質ですが、エチレンガスを浴びつづけると植物の老化に

つながります。


なので、ほうれん草は、冷蔵庫で葉を上にして立てて保存するのがベストなのです。

冷蔵庫がいっぱいの時には、ほうれん草をゆでてから水にさらして、1回に使う分ずつ小分けにして

ラップで包んで冷凍保存すると良いとのことです!


冷凍保存したものは、お味噌汁やうどんにそのまま入れたり、解凍してからソテーにできます。



さらに、こんな商品も見つけました\(^^)/

「鮮度たもつくん」です!

「鮮度たもつくん」は、その名のとおり、野菜の鮮度を保ってくれる商品で、

野菜の老化につながるエチレンガスを吸収・分解してくれます。


冷蔵庫に「鮮度たもつくん」を設置するのも良いかもしれませんね(*ノε`*)ノシ


「鮮度たもつくん」の効果


【楽天】

オルディ 鮮度たもつくん

価格:398円

感想(0件)




【アマゾン】


【モラタメ当選確率UP!?】100均グッズでキレイに見える写真を撮ろう!

節約術・100均編です。


今日は、100均グッズを使って、写真初心者でもキレイに見える写真を撮る方法を紹介します。


サンプル&新商品をもらって試してクチコミ投稿!するサイト【モラタメ】さんで、

楽しい節約をしている私です。


【モラタメ】さんからサンプルをいただくと、100均のセリアに買い物に行きます。

それは、よりキレイに見える写真を撮るためです!

100均の中でもセリアは、おしゃれでかわいい商品がそろっていると思います。

そして、キレイな写真を撮ると、【モラタメ】さんでの次回の当選確率がUPするんじゃないかな!?

と思っているのです。



『花王石鹸ホワイト85g ホワイトフローラルの香り』が当選した時です!



ソープディッシュ105円です。

白い色で清潔感を出そうと思いました!

Kaoのマークが見えるように撮ることもポイントです!


このソープディッシュの良いところは、せっけんを縦に置けることです。

せっけんに付いた水分が、ソープディッシュの下の溝に落ちやすいため、実用的でもあります。



『クロレラコーディアル for Beauty』が当選した時です!



ティーカップ105円、造花(ピンク・白)各105円です。

ティーカップを透明にすることで、ドリンクの色を見せようと思いました!

また、今後使うことも考えて食洗機で洗えるものを選びました。食洗機対応だと便利です。

造花は、『クロレラコーディアル for Beauty』のビンをより美しく見せるために飾り付けました!

そして、アクセントとして、ティーカップにミントを浮かべました。

試しに、ミントを指で隠してみてください。ミントがないと物足りない感じがすると思います。

ちなみに、ミントは道端で摘んだので無料です(笑)



『岩下のらっきょう3種食べくらべセット』が当選した時です!



四角いお皿とハートの小皿が各105円です。

買う時には、らっきょう入りのタルタルソースを作ることを決めていたのです。

タルタルソースがおいしく見えるようにお皿を選びました!

また、タルタルソースにきゅうりを入れたのも緑が加わることで、

タルタルソースの色がぼやけないようにするためです。


お皿は、1セットしか買わなかったのですが、お料理を並べやすいので家族分のセットを

買えばよかったなと思っているところです。



サンプル&新商品をもらって試してクチコミ投稿!するサイト【モラタメ】さんでは、

サンプルを無料でモラえたり、新商品や話題の商品を少額でタメせます。


私は、楽しく節約が出来るサイトだと思っています。

あなたもモラタメ会員になって、楽しく節約をしませんか?
 ↓↓



『“日本全国”クリームみたいな泡 30万人体験キャンペーン』
  キャンペーン期間中、コメント投稿してご応募いただいた方の中から、
  合計30万名様に新「花王石鹸ホワイト」(レギュラーサイズ85g)をプレゼント中です。
  2013年5月13日(月) 〜 2013年7月31日(水) 24:00まで

クロレラコーディアル for Beauty


岩下のらっきょう

【モラタメ】星に願いを!七夕特集への投稿です



 くさん泣いて

 やんだことを

 かみたいだと噛みしめて

 のしみながら過ごして生きたい




【モラタメ】さんの「星に願いを!七夕特集」に参加しています。



【節約術】子供の髪の毛を自宅で散髪する方法

節約術・散髪編です。


7月から子供のプールが始まるため、髪の毛を切ることにしました!

子供の髪の毛は、生まれてからずっと私が切っていて、美容院に行ったことはありません。

美容院に行くと1000円以上はかかってしまうと思うのですが、

私が切れば無料で、散髪代を節約できます\(^^)/


準備するのは、スキバサミ、工作用ハサミ、散髪ケープです。



スキバサミは、15年位前に私が買ったものです(笑)

子供の散髪には、主にスキバサミを使います!

工作用ハサミは、最後に髪の長さを整える時だけ使います。

散髪ケープは、旦那くんの自己散髪の時に使っているものを使いました。

(この記事では、散髪ケープは写真には写っていません。)


【散髪ケープ】



【切る前の長さです】



後ろの髪の毛を切る時には、髪の毛の量を3〜4段階に分けて切ると切りやすいです。

髪の毛を結んでいるのは、そのためです。

一気に切ると失敗しやすいし、長さの調節もしにくいです。

最初に切った髪の長さに合わせて、少しずつ髪の毛を下ろしながら切っています。

そして、一番のポイントは、スキバサミを縦に入れることです!

スキバサミを縦に入れると、おかっぱみたいにならずに、程よくばらけた髪型になります。

その後、工作用のハサミで毛先の長さを整えて完成です!!



【切った後の長さです】



5cm位短くしました。

子供はじっとしていられないので、なるべくすばやく切ってあげると良いです。

また、子供が前を向いているように、旦那くんに子供と話をしていてもらいました。


所要時間20分で、節約成功です(*ノε`*)ノシ



   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。