アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

1日分のご飯を朝、一度に炊く

深夜電力の方が安いと話を前回しました。(過去記事


我が家では、電気料金が安い朝の時間帯に、1日分のご飯を炊いています。

朝ごはんの分はそのまま食べて、残りのご飯は冷やしてからタッパーにつめて、

冷蔵庫に入れておきます。

夜には、タッパーに入れておいたご飯を電子レンジで温めて食べます。


炊飯器で保温するより、電子レンジで温めたほうが電気代が安く済みます

節約成功でーす♪


どのくらい安くなるかは、計算が難しくて、できませんでした・・・。゜(p´ロ`q)゜。


炊飯器の保温と電子レンジで温める場合の電気代の差について、

引き続き調査します!

朝8時までに朝食を作る

電気料金の話しです。

我が家は、深夜電力の料金が安くなる契約にしています。

夜10時から朝8時までが深夜電力料金での時間帯です。


だから、朝8時までに朝食を作ったほうが安いのです。

もともと、朝8時以降に朝食を作り始めたら、旦那くんは会社に間に合わないので、

朝7時までには朝食ができているのですが・・・。


どのくらい電気料金が安くなるか計算しようと思ったのですが、

ちょっと難しくてできませんでした・・・(*´д`)=з


でも、深夜電力を使ったほうが、確実に安いです(笑)


契約の種類でもっと安くなるプランもあるようなので、

深夜電力料金のプランについて気になる方は一度調べてみましょう♪


<< 前へ    
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。