広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

お金が無くても社会貢献がしたい人におすすめ

おはようございます!


節約術・社会貢献編です。


社会貢献の仕方にはいろいろあります。

・ボランティアに行く
・献血をする
・募金をする

・・・などです。

この中で、私が一番やりやすいのが募金です!


でも、毎日募金箱を探して募金するのも大変だし、お金もかかる(*´д`)=з


ということで、私のおすすめは「クリック募金」です!


「クリック募金」とは、ウェブページ内の決められた所をクリックすると、個人や企業がクリックされた回数に応じて環境問題や人道支援などに取り組むNGOやNPOなどの団体に現金を送金する仕組みである。
(ウィキペディア参照)


私は、企業が代わりに募金してくれるサイトを選んでいます。


「クリック募金」で検索して、上位3つに私は毎朝「クリック募金」しています。


1.dff クリックで救える命がある。
クリックで救える命がある。

ここは、「あなたのクリック募金ステータス」が表示されます。

どのくらいクリック募金して、途上国の給食の何食分になったかわかるので、

やりがいがあります。




2.イーココロ!
イーココロ!クリック募金

現在、10ヶ所に募金できます。

月ごとに企業が設定した募金金額に達成すると、クリックできなくなります。


3.smile CLOVER
http://www.clover.sc/

8ヶ所クリックする場所がありますが、クリックは1日2回までとなっています。

どこをクリックするか、決めてからクリックすることをおすすめします。


以上、3つです。




節約していても、募金ができる!

募金ができることが、うれしいです(ノε`*)
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。