広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

「げん玉」【モリゲー】の収穫ポイントについての仮説が検証できない

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


以前、「げん玉」【モリゲー】の収穫ポイントについての仮説を立てたのですが、

検証できないという結論にします(笑)




収穫の際、パイナップルがどうしたら出るのか、知りたかったので仮設を立てました。


仮説1 収穫の際に出てくる果物はランダムで、ゲームやしりとりの影響は無い

仮説2 収穫の際に出てくる果物は4つのゲームの出来に影響し、
     ゲームの出来が良いポイントの高い果物がGETできる。(例.障害物レース 2秒でクリア)

仮説3 収穫の際に出てくる果物はしりとりの単語に影響し、
     しりとりの単語ごとにGETできるポイント(果物の種類)が決まっている



私は、仮説3だと期待して、しりとりで同じ文字を作ろうと24回しりとりのメモを取ったのですが、

一度として同じしりとりを作ることができませんでした(笑)

また、パイナップル1個出るよりもスイカが3個出たほうがポイントが多いから、

パイナップル狙いじゃなくて、スイカたくさんを狙ったほうがいいんじゃないかと思ったのです。

さらに、しりとりをしないで収穫している人がいると知り、仮説3ではないと思います。



次に、今は「eLOVEえらぶ」に変わってしまった「走り幅跳び」で918.11mという最高値を

1回出したのですが、次の日以降数日間、パイナップルは出ませんでした。

なので、仮説2ではないと思います。



私の結論としては、仮説1のランダム説が有力ですが、

検証できないっ!!(*ノε`*)ノシ


「げん玉」【クラウド】記事の作成後にメモを取る習慣

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


今朝、「げん玉」の【クラウド】を見たら、「お父さんとの思い出エピソード」の当選者5名

発表されていました!

残念ながら、私は落選です・・・(´Д⊂




さて、私は今月も「【クラウド】で、1日1記事を書くぞー!」を目標にコツコツと書いています。

ところで、「げん玉」の【クラウド】で、以前に書いた記事を思い出したい時は、ありませんか?


私が5月31日から実践しているのは、【クラウド】で書いた「記事のタイトル」をメモする

ことです!




記事作成が終わったら、タイトルを忘れないうちに、いらない紙の裏に走り書きで書いています。

「日にち、時間、記事のタイトル」のメモです。


なぜ、これを始めたかというと、5月に書いた記事で「判定中」のままの記事があるんです。

私の中で「判定中」は、無効ではないけど、良い記事ではないからポイントが入らないと思っています。

だけど、無効判定が付かない限り、その記事を見ることができないので、記事のどこがダメなのか、

おさらいができないことに困って始めたことです。



不思議なことに「タイトル」を見ると自分がどのような文章を書いたのか、だいたい思い出せるのです。


「げん玉」の【クラウド】では、有効判定と判定中の記事は見ることができません。

そして、ルールとして「以前書いた記事と類似してはいけない」とあります。



メモしておくと、以前書いた記事と類似することが少なくなると思います。


また、有効判定だった記事を思い出しながら新しい記事を書くと、私は書きやすい

のでこのようにしています。


さらに、有効判定がでたら、日にちに○印をつけると、達成感が増します!!


私の場合、1日1記事を目標に書いているのでメモ取ってますが、1日でもっとたくさんの記事を

書く人には向かないかもしれませんね。



ところで【クラウド】でポイントを貯めている私ですが、

実は現在、MONOWにメロメロです(*ノε`*)ノシ





私の「げん玉」ポイントは、合計79530ポイントです。

「げん玉」【クラウド】父の日特別企画

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


昨日、【クラウド】で「父の日特別企画」を発見しました!




キャンペーン期間は、2013年6月15日(土)〜2013年6月16日(日)までで、

お父さんとの思い出を投稿します!

私はもう投稿済みです\(^^)/


200文字以上で、お父さんとの思い出を書き投稿すると、投稿者全員に50pt

さらに当選者5名に2,000円分の商品券がプレゼントされる企画です。



注意事項は、「日本語になっていない文章」です!!

こんなに注意事項がシンプルなのは、めったにないのでお得ですね!


投稿してポイントをGETしよう(*ノε`*)ノシ




私の「げん玉」ポイントは、合計77088ポイントです。

「げん玉」換金失敗!Point Exchangeでの換金を成功させるには?

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


今日は、私の失敗談を載せます!!


「げん玉」で、ポイントが60000pt=6000円ほど貯まり、ルンルンで換金しようとした私です!

しかし、Point Exchangeから住信ネット銀行への入金がうまくできませんでした・・・。


そのため、Point Exchangeのポイントを組み戻し手数料として800pt=800円を

失ってしまいました
・・・(´Д⊂





これから、「げん玉」でポイントを貯めて換金しようとしている人には、

せっかく手にしたお金(ポイント)を無駄にして欲しくありません!


私のように800円を失わないように、「げん玉」初心者の方に読んで欲しいです!!



さて、PointExchangeサイトで、下の文章を読んだ時に胸騒ぎがしたのです。

「交換に際して、支店番号や口座番号等の記入間違い、住信SBIネット銀行口座の解約
その他の理由により、交換できなかった場合、組戻し手数料(800pt)
を交換ポイントから差し引いたポイント数をPointExchange口座に組戻します。

十分にご注意のうえ、金融機関口座の登録をお願いします。」


この文章で、何か心が反応したのです!

せっかく貯めたお金が減るのは嫌だなーと思ったのです。


でも、そのまま換金手続きをしてしまい、案の定800円を失ってしまいました(笑)



原因は、住信SBIネット銀行のキャッシュカードを受け取って安心してしまい、

それで口座開設の手続きが終わったと思ってしまったことです。


『キャッシュカードを受け取っても安心してはいけません!』


キャッシュカードを受け取ったら、住信SBIネット銀行のサイトへ行き、口座開設情報を入力

しなければならないと知りました。

WEBパスワード、テレフォンパスワード、キャッシュ暗証番号、モバイルパスワードなどの入力作業

を済ませなければ、口座開設は完了しないのです。


これが800円で手にした私の経験です(笑)



ネット銀行の口座を新規開設した時には、手続きにくれぐれも注意してくださいね。



しかしながら、私は現金を使わずに、「げん玉」で現金5379円をGETしました!

広告クリック、モリモリ選手権などのゲームや【クラウド】での作業で、お小遣い稼ぎは可能です!



あなたも無料登録して、おこづかいをGETしよう!!(*ノε`*)ノシ
  ↓↓

「げん玉」【クラウド】私流400字紹介文の書き方

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


先日、【クラウド】で「熱中症」の文章を書いたその日、何だか具合が悪くて、次の日も具合が悪くて・・・

たぶん「熱中症」でした・・・。食欲が無くて、1日でアクエリアス2L飲みました〜(´Д`)・°。

水分不足には、気をつけてください。


さて、【クラウド攻略情報】が更新されていました!



【クラウド】のサイトで、上のイラストを見つけてクリックしてください。


あっくん情報の「第7回 長文作成のコツ」「第8回 短文作成のコツ」が更新されていました。

さすが、あっくんはプロだなーと思いました。

特に「長文作成」については、膨大な情報量と経験値がなければできない作業だなーと尊敬キラキラ


一方で、私は「長文作成」は後回しで、「短文作成」に集中しようと思いました!

しかし、「短文作成」も体験談のみ書いていると、そのうち体験したことを書きつくしてしまい、

文章が書けなくなります・・・(´Д⊂


そこで、私がおすすめするのは「400字の紹介文」です\(^^)/

「紹介文」と言っても、紹介するサイトの内容をそのまま書くと、以前の私みたいに「酷似」無効

に、なってしまうので注意してください!!


最近、URL付き紹介文をあまり見かけないのですが、WEB検索で文章作成する場合にも

参考になると思うので、載せておきます。



まず、何を紹介するかの基本は、興味・関心があることです。


次に、私がポイントとしているのは、サイトのつくりです!!

見やすくまとまっているサイトで、紹介文中に入れなければならない単語に関することが

すぐに見つかるもの
を選ぶと書きやすいです。


あっくんは、「自分なりの書き方を固定すること!」とアドバイスしています。

私も何回か文章を書いている中で、書きやすい書き方というのを見つけました!



【私流400字の紹介文の書き方】

1.まず、指定されている「単語」に注目します。
  (例.単語「カラコン」・・・カラーコンタクトレンズ)

2.紹介するサイトを確認し、「単語」に関する情報(特徴・良さ)を探します。
  (ここで、必要な「単語」の情報が探せなかった場合、違う作業を選びなおします。)

3.「単語」の商品や情報が、どういうところで役立つか、どんな時に使えるかを考えます。
  (例.単語「カラコン」・・・黒目を大きく見せることができる。瞳の色を変えるファッション性。)

4.ここまで考えたら、最初の文章を書きます。最初の文章は、困りごとです!
  (例.黒目が小さいけれど、大きく可愛らしい(主観かな?)瞳にしたいという女性はたくさんいます。)
  このような文章で始め、200文字程度でまとめます。

5.それに続けて解決策として、紹介するサイトの「カラコン」の特徴・良さを紹介します。
  それを残りの200文字程度で書きます。


以上が、【私流400字紹介文の書き方】です。

たぶん、人それぞれ経験していることや着眼点って違うと思うので、同じ文章にはならない

と思いますが・・・。

あっくんは、同じになると非承認になるかもって言っているので、

同じ文章にならないようにみんなで工夫して頑張りましょう(*ノε`*)ノシ




「げん玉」に無料登録すると、【クラウド】のお仕事もできます!
 ↓↓

「げん玉」【クラウド】5月分収入実績!!

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


私にとって「げん玉」は、節約術というより、貯蓄術という認識に変わりつつあります。

5月の【クラウド】では、37950pt(=3795円)GETすることができました!


さて、5月は「げん玉」の「【クラウド】を1日1記事書くぞー!」を目標に頑張っていたのです!


 無効判定「酷似」をいただいた時

 は、落ち込んでしまいました・・・(´Д⊂

 しかし、無効判定は今の所、その1記事

 だけです。


 5月は、合計42記事書きました!

 その内、39記事が有効1記事が無

 効
2記事が判定中です。

 無効がたくさん出てくると心配しました

 が、そんなことはなく、有効判定をいた

 だくことができました。

 ありがとうございます\(^^)/


 また5月は、ゴールド案件シルバ

 ー案件
に、たくさん遭遇することが

 できました。

 400文字の記事でもポイントが、

 1000pt以上
になっているのは、

 そのためです。

 文字数が少なく、高ポイントの案件に

 いかに出会うかが勝負です!


 400文字で700ptの作業と500文字

 で900ptの作業があった場合、どちら

 を書きますか?
 

 計算してみると、500文字で900pt

 を書いたほうが、1文字あたりのpt

 が多い
です。

 たった100文字多く書けるだけで、

 ポイントをたくさんGETできます!


 文字数を多く書けるようになることが

 必要だし、どの記事を書いたほうが

 1文字あたりのptが多くなるか、瞬時に

 判断できると、作業に早くとりかかる事

 ができて、時間の短縮になります。


 初心者の私が5月の【クラウド】で、

 37950ptGETすることが
 
 できたのです!

 【クラウド】は、特別な才能が無くても、

 お金が無くてもポイントを貯めることが

 できる作業ということが証明できたと

 思っています。


 「げん玉」で、トータル50000pt

 =5000円
貯まったので、

 今度銀行に振り込みを

 しようと思います(*´ω`)

 【クラウド】を頑張れば、2ヶ月で5000

 円貯まります!



私はご覧の通りアフィリエイトをしていますが、アフィリエイトでの収益は、5000円も貯まっていません。


アフィリエイトが軌道に乗るまでそわそわしている時間に、【クラウド】でのお小遣い稼ぎをおすすめします!

【クラウド】で文章を書いていると、全く違った内容なのに、「ハッ」とさせられることがあります。


まだ、ブログでの収益は少ししかないのでえらそうなことは言えませんが、その「ハッ」としたことが、

ブログを書くことに役立っています。


あとは、アフィリエイトで成功してから堂々と解説したいと思います(*ノε`*)ノシ




ちなみに、私の「げん玉」友達は0人です(笑)



現在の「げん玉」ポイントは、合計63430ポイントです。

「げん玉」【モリゲー】の収穫ポイントについての仮説

節約術・げん玉体験編です。


今日は【モリゲー】について書きますが、賛同は得られないかも知れないと1週間考ましたが、

書きます!!


【クラウド】も好きなのですが、毎日のポチポチポイント貯めも欠かしていません\(^^)/

以前、【モリゲー】のしりとりがイライラすると書いたのですが、今は違います!!





しりとりは、キーワード変更を繰り返せば完成すると知ったというのもあるのですが、

【モリゲー】の収穫ポイントについて仮説を立て、ただ今検証中なのです(笑)


収穫する果物のパイナップルが、なかなか出てこないでしょ?パイナップルを出したいんです!!

どうしたらパイナップルが出るのでしょうか?私には、わかりません・・・(´Д⊂

そこで、仮説を考えました。


仮説1 収穫の際に出てくる果物はランダムで、ゲームやしりとりの影響は無い

仮説2 収穫の際に出てくる果物は4つのゲームの出来に影響し、
     ゲームの出来が良いポイントの高い果物がGETできる。(例.障害物レース 2秒でクリア)

仮説3 収穫の際に出てくる果物はしりとりの単語に影響し、
     しりとりの単語ごとにGETできるポイント(果物の種類)が決まっている


私は、仮説2か3だと思っているんですよね〜。

だがら、ゲームもしりとりも最大限頑張ってます(笑)


ちなみに、しりとりはメモを取って検証中です(笑)


◎うつわ→わたあめ→めんたいこ→こうてい→いぬ→ぬま→マウス→スイカ

だと次の日14pt(スイカ2個、他イチゴ)。

◎むかし→しりとり→リサイクル→ルーマニア→あじさい→いたずら→ライター→タコス

だと次の日12pt(全てイチゴ)。

◎タコス→すいえい→いえ→えがお→おつかい→いのしし→しお→おうこく

だと次の日13pt(スイカ1個、他イチゴ)。

◎たまごやき→きょうりゅう→うみ→ミント→とち→チーズ→すごろく→くだもの

だと次の日14pt(スイカ2個、他イチゴ)。



・・・で、今気付いてしまったのだけれども、同じしりとりをもう1回作ってみて、

次の日の収穫を確認すれば、仮説3が検証できますね?(*ノε`*)ノシ


仮説3だと信じたい!!




現在の私の「げん玉」ポイントは、合計48751ポイントです!

「げん玉」【クラウド】の無効判定理由「酷似」

節約術・げん玉体験編です。


げん玉」サイトのリニューアル版、見ましたか?すごく見やすくなっていてビックリしました!


さて、「げん玉」では【クラウド】推しの私ですが・・・



久しぶりに無効判定をいただき、ショックを受けています・・・(´Д`)・°。


今までの無効判定を確認します。

1.です・ます調ではなかった

2.固有名詞を使った

3.主観的表現だった

です。

この3つには、気をつけて記事を作成していたのですが、4つ目の注意事項を追加します!

4.WEB上の文章と酷似していた

です。


これ、私の勘違いも含まれているのですが・・・。

400文字の紹介文を書きました。

紹介文の意味を取り違えていて、WEBのページを紹介したのです(笑)

これは、酷似間違いなしでしょΣ(°Д°;

紹介文何記事も書いたけど、全部無効になると思うとおそろしい!!(°д°lll)ガーン


リアック先生へ。

紹介文の意味の説明も加えていただけるとありがたいです。

また、注意事項に酷似していない文章を作成してください。と加えていただけませんか?



こういう勘違いって、私だけでしょうか?(笑)

まだまだ勉強することがたくさんありそうです(*ノε`*)ノシ





そんな私も、げん玉歴2ヶ月を迎えました!



勘違いしながらも、クラウドでのポイントは貯まっています\(^^)/

「げん玉」【クラウド攻略】情報

節約術・げん玉体験編です。


昨日は、「げん玉」【クラウド】のシルバー案件を発見し、ラッキーでした^^

私は、ツイッターをしてないので、リアック先生のツイートをフォローできません・・・(´Д⊂

リアック先生がポイントUP案件のツイートしているので、ツイッターしている人はフォローするとお得です!


ところで、「げん玉」の【クラウド】のサイトにある

「リアック先生のクラウド攻略」というページを知っていますか?



【クラウド】のサイトの右側にあるこの図をクリックすると、「クラウド攻略情報」を見ることができます!


「クラウドで効率よくポイントを稼ぐための知識やノウハウ・テクニックを集めました!
しっかり読みこめば、スピードや承認率アップ間違いなし!目指せクラウドマスター!」


と銘打って、クラウドの記事の書き方、ルールなどが載っています\(^^)/


私が注目しているのは、あっくんの情報です!

なぜなら、あっくんがおすすめしている作業が「500文字〜600文字の比較的高ポイントの作業」

で、今まさに私が挑戦している作業だからです!


600文字だと、1記事で1000ポイント以上GETできるものが多いのです!!



あっくんの「かな入力」の方が速いなどの情報は、私には無理だな〜と思いますが、

「文章構成を考えよう」「タイピング速度をアップしよう」という情報は、

ためになったので、読んでない方にはぜひ読んで欲しいです!!



あっくん情報は、第1回〜第6回まで載っていて、次回は準備中です。

次回の記事が楽しみです♪



ここから「げん玉」に無料登録すると、【クラウド】でのお小遣い稼ぎもできます!!
 ↓↓


私の現在の「げん玉」ポイントは、合計41240ポイントです!

「げん玉」【クラウド】シルバー案件情報

節約術・げん玉体験編です。


げん玉」の【クラウド】では、土日にポイントがUPされていることが多いので、

なるべく記事をたくさん書いて少しでも多くポイントをGETしたいですよね!



たった今、シルバー案件に遭遇しました!

「超絶+500pt!400文字で1000pt」です!

本日21時までです!お早めに♪



ここから「げん玉」に無料登録すると、【クラウド】でのお小遣い稼ぎもできます!!
 ↓↓


私の現在の「げん玉」ポイントは、合計40619ポイントです!
    >>次へ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。