アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

靴下の活用と伸び縮みタイプのクイックルワイパーハンディーでの掃除

節約術・掃除編です。


洗濯機の下の掃除してますか?


旦那くんが、「100均の5本指靴下がきつくて履きづらい」というので、処分することにしました!

でも、そのまま捨てるのはもったいないので、何かに使えないかと考えていたのです。



そこで、最近掃除をしていなかった洗濯機の下を掃除することにしました!

我が家の洗濯機の下のすき間は、クイックルワイパー(フローリング用)が入らず、

もちろん掃除機も入らず、掃除をサボってしまう場所です。



なので、この靴下(もちろん洗濯済み!)を手に装着して、洗濯機の下に入れてみました!



すごく汚れが取れた写真を載せるけど、

見たくない人はすばやく下へ移動してください!Σ(°Д°;










こんな感じにほこりなどを取ることができました\(^^)/

この靴下をくるりんぱっと裏返すと、ゴミが落ちません!!



さらに、外側になった部分で、窓のサンを拭いて余すところ無く靴下で掃除をしました。


それで、もう片方の靴下は?というと、使い捨て雑巾(使い捨て布巾)に変身です!



指の部分は、時計の上のほこりを拭いて捨てました!

使い捨て雑巾(使い捨て布巾)は、子供のサイズアウトした洋服でも作っています。

「変身タオル、4枚に増えました!」に書いてあります♪)



あとは、洗濯機の下の奥のほうまでは手が届かなかったので、

クイックルワイパーハンディーで掃除しました!



クイックルワイパーハンディーって、伸び縮みタイプがありますよね!

長くすると1mくらいまで持ち手が長くなり

さらに先端を伸ばしても、曲げても使えるという便利な道具です^^


▼曲げたところ



クイックルワイパーハンディーを持ち手も先端も伸ばして、洗濯機の下に入れると、

ものすごくほこりが取れました!!


クイックルワイパーハンディーに付いたほこりを、コロコロ粘着ローラーで取ることで、

先端のふわふわを復活させることができます!


「クイックルワイパーハンディーを復活させる」に書いてあります♪)


クイックルワイパーハンディーの伸び縮みタイプは、

洗濯機や冷蔵庫、家具などの下の狭いすき間の掃除に便利です!


まだお持ちでない方は、掃除が楽になるのでおすすめします(*ノε`*)ノシ


【楽天】



【アマゾン】



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。