アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

雑巾を自分で作る

入園・入学・進級のシーズンですね。

我が家の子供は保育園に行っているのですが、「雑巾2枚」を毎年寄付

することになっているのです。


今は、100均でも雑巾は売られていて、2枚で100円だと思います。
(もっと安いのあるかも知れませんが、今回はこれを元に書きます)


100均でタオルが1枚100円です。

タオルを半分にして自分で雑巾を作れば、2枚で50円です。


保育園3年間×3年、小学校×6年、中学校×3年、高校×3年行くとすると、

雑巾は、15年×2枚で30枚必要です。


100均雑巾だと30枚3000円

100均タオルで手作り雑巾だと30枚1500円

100均タオルで手作り雑巾だと15年で1500円のお得です。


さらに、粗品でもらったタオルで雑巾をつくると材料費0円です。

100均タオルで手作り雑巾より、15年で1500円のお得です。


雑巾は、作るのが慣れれば、ミシンを使って2枚を10分くらいで作れます。

やっぱり手作りがお得♪


今回もちりも積もれば的な節約術でしたね(/∀\*)


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。