アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【OAタップ】ランプを無くして省エネ追求

節約術・生活編です。


朝型生活にも慣れ、早朝に「メールチェック」「ブログ記事作成・更新」「クリック募金」「げん玉」

などの時間を設け、日々節電に励んでおります(*ノε`*)ノシ



今日は、【OAタップ】の紹介です!

何と呼べばいいのかわからず、調べていたところ、旦那くんが「【OAタップ】だよ♪」

と教えてくれました。(ありがとうございます!)


【OAタップ】とは、コンセントの差し込み口がたくさん並んだ延長コードのことです。


今まで、我が家では待機電力を減らすために、このような【OAタップ】を使っていました。
(今も使っていますが・・・。)


電気を使う時だけスイッチを入れるタイプです。

これでも待機電力を抑え節電なのですが、電気を使う時にライトがつく(上の写真右)ので

その分電気を消費してしまうんですね・・・(´Д⊂


そこで、さらに省エネを追求した【OAタップ】が開発されたようです。


電気を使う時にライトがつかず、ボタンを押すと小窓(?)が赤色に変わります。



写真の一番右が電気を使う時の状態です。(ボタンの小窓(?)が赤色です


今から【OAタップ】を買うなら、省エネ追求タイプがおすすめです!

節電を追求します(´・ω・)ノシ


Panasonic ザ・タップZ 商品特長



【楽天】


【アマゾン】



この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。