アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

4月分の光熱費を減らすことができました

節約術・お金編です。


25年4月請求分の光熱費合計 ¥12744

昨年、4月請求分の光熱費合計  ¥16475


ということで、¥3731の光熱費節約に成功しました\(^^)/



<節約成功の理由(と思われること)>

・朝型生活になった・・・朝の安い時間台で部屋を暖めることを心がけました。
               また、部屋が暖かい時は暖房を切るなど、こまめに調節しました。

・夜のテレビの時間が減った・・・最近、夜のテレビを見なくなりました。

・お風呂を家族で入ることにした・・・以前からお風呂に一緒に入っていましたが、
                        家族3人で一緒に入るよう努力しました。


以上、3つの理由を考えてみました。

来月も、昨年より光熱費がおさえられるように頑張ります!!

他の項目(費目)も大きく変化したものがあれば、理由を考えてみたいと思います。


最近、「げん玉」の記事ばかり書いていたので(書いてしまう自分が悪いわけですが(´Д⊂)

やっと節約の報告ができてうれしいです♪


節約したお金は、車の買い替えの費用に当てます(*ノε`*)ノシ


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。