広告

posted by fanblog

「リメイク1年生」を参考にした子供服のリメイク

今日は、子供服のリメイクを紹介します。


私が参考にしているのが、「リメイク1年生」という島本めぐみさんの本です!

この記事の一番下で紹介させていただきます。


ありがたいことに、我が家は子供服を兄弟や親戚、友人からおさがりでいただいています。

本当にありがたいのですが、最近は子供が服に対してこだわりが強く、

いただいた服の色やデザインを嫌がることも多いです。


何もしなければ、その服を子供は着ない。

子供が嫌だといったところを直してしまえば着るだろうとの考えで、リメイクしてます!


今回の服で子供が嫌がるデザインは、「えり」「ボタン」でした。


なので、「えり」と「ボタン」をとってしまいました\(^^)/




「ボタン」があった所には、サイズアウトしたキャミソールのすそをあてました。




「えり」の部分は切った後、折り返して縫っただけです。



子供は、ピンクの色は好きなので、「かわいいー。これなら着るー。」と言いました♪

これを着るのは、今年だけです。

来年にはきっと、きつくなって着られません。


だったら、ちょっと直して着たほうがお得ってこと(*ノε`*)ノシ





この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。