アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

乾燥対策&電気代節約におすすめ加湿器

節約術・生活編です。


今日から4月になりましたね!

もう春ですが、我が家はまだまだ乾燥します(´Д⊂

子供が生まれてから、湿度計を置くようになりました。

冬は特に乾燥して、湿度40%を切ってしまいます・・・。



加湿器も置いているのですが、それだけでは湿度があまり上がりません。


なんとかして湿度を上げようと、部屋に洗濯物を干しまくり(/∀\*)



生活感丸出しですが、これは洗濯物の一部です。

まだまだいろんな所に干しています(笑)


何で湿度を上げたいのかというと、インフルエンザなどの感染症の予防のためです。

厚生労働省は、インフルエンザ予防に湿度を50〜60%に保つように言っています。

厚生労働省 インフルエンザQ&A参照)


だからといって、もう一台加湿器を買うのはお金がかかるし、

加湿器を使うのにも電気代がかかりますヽ(`Д´)ノ




というわけで、我が家では「紙の加湿器」を買いました♪

これなら、容器に水をそそぐだけで、電気代はかかりません\(^^)/



置き場所で特におすすめなのが「寝室」です。

朝起きたときの、のどの痛みが和らぎました!

子供も風邪を引きにくくなったようです!

(個人の感想です^^)


でも、一冬で紙の先端が茶色っぽく汚れてしまいました・・・。

紙は毎年買い換えないといけないようです。


【楽天】


【アマゾン】




紙の加湿器は、電気代がかからないし、音も出ないし、インフルエンザ予防にもなる!


節電、節約成功ですね(*ノε`*)ノシ


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。