アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

「げん玉」【クラウド】記事の作成後にメモを取る習慣

節約術(貯蓄術)・げん玉体験編です。


今朝、「げん玉」の【クラウド】を見たら、「お父さんとの思い出エピソード」の当選者5名

発表されていました!

残念ながら、私は落選です・・・(´Д⊂




さて、私は今月も「【クラウド】で、1日1記事を書くぞー!」を目標にコツコツと書いています。

ところで、「げん玉」の【クラウド】で、以前に書いた記事を思い出したい時は、ありませんか?


私が5月31日から実践しているのは、【クラウド】で書いた「記事のタイトル」をメモする

ことです!




記事作成が終わったら、タイトルを忘れないうちに、いらない紙の裏に走り書きで書いています。

「日にち、時間、記事のタイトル」のメモです。


なぜ、これを始めたかというと、5月に書いた記事で「判定中」のままの記事があるんです。

私の中で「判定中」は、無効ではないけど、良い記事ではないからポイントが入らないと思っています。

だけど、無効判定が付かない限り、その記事を見ることができないので、記事のどこがダメなのか、

おさらいができないことに困って始めたことです。



不思議なことに「タイトル」を見ると自分がどのような文章を書いたのか、だいたい思い出せるのです。


「げん玉」の【クラウド】では、有効判定と判定中の記事は見ることができません。

そして、ルールとして「以前書いた記事と類似してはいけない」とあります。



メモしておくと、以前書いた記事と類似することが少なくなると思います。


また、有効判定だった記事を思い出しながら新しい記事を書くと、私は書きやすい

のでこのようにしています。


さらに、有効判定がでたら、日にちに○印をつけると、達成感が増します!!


私の場合、1日1記事を目標に書いているのでメモ取ってますが、1日でもっとたくさんの記事を

書く人には向かないかもしれませんね。



ところで【クラウド】でポイントを貯めている私ですが、

実は現在、MONOWにメロメロです(*ノε`*)ノシ





私の「げん玉」ポイントは、合計79530ポイントです。


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。