広告

posted by fanblog

【子供服のリメイク】思い出の洋服で簡単シュシュを作ろう!

子供服のリメイクを紹介します。


子供が着ていた服で、思い出深い服はありませんか?


人に譲ったり、売ったりするのは気が引けて、手元に残しておきたい洋服です。

そのまま保管しておくのも良いと思うのですが・・・。

そのお気に入りの洋服を簡単リメイクで「シュシュ」にすることができます!



この「シュシュ」は、もともと90cmの子供用のチュニックでした。

手元に残しておきたいな〜と思って、探していたらある本に出会いました。



「リメイク1年生」という本です!


この本には、「シュシュ」以外にも、洋服の簡単なリメイク方法が載っています。



初心者向けのリメイクの教科書です!

「他にもリメイクがしたい!」という方は、本を買うことをおすすめします。


「シュシュだけが作りたい!」という方は、All Aboutというサイトの

「手作り簡単!ハンドメイドシュシュの作り方」を参考にすると、本を買わなくても作ることができます。

大人用のシュシュにする場合は、布の長さを60〜70cmほどに大きくすると良いです。



手縫いでも、ミシンでも作ることができますが、私はミシンの方が早く作れるので好き。

でも、「シュシュ」の最後に行う処理のまつり縫いは、手縫いです。


私が使っているミシンは、こちらです。

「簡単なリメイクをしたい」という人におすすめします!

片手で持ち運べて、コンパクトサイズなので場所も取りません!!


思い出の洋服を子供用、または大人用のシュシュにしてみませんか?(*ノε`*)ノシ






この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。