アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

【掃除】トイレスタンプクリーナーVS流せるトイレブラシのどっちがお得?

節約術・トイレ編です。


トイレの掃除を楽にしたいと思いませんか?


私が、トイレの掃除用具で気になっているのは、「トイレスタンプクリーナー」です。

CMでも、トイレに洗浄ジェルをスタンプするだけで、1週間トイレ掃除をしなくて良いと、

ピーアールされています。


でも、ウチには「流せるトイレブラシ」があるんですよね・・・。

どちらが高くて家計の負担になるのか計算して、安いほうに決めることにしました\(^^)/






これが噂の「スクラビングバブル トイレスタンプクリーナー」です!



1本で6週間使えると書いてあります。



つけかえ用2本入りもあるのですが、今回はつけかえを使ったほうが値段が高くなったので、

本体のみを使用するとします。

1年は365日÷7日=52週間で、52週間÷6週間=約8.7袋必要です。

従って、8.7袋×252円で、1年間の価格は2192円です。



次に、我が家で使っている、「流せるトイレブラシ」です!


本体は、何年か前に買って1度も壊れていないので、1年間の値段は598円です。



さらに、このブラシを使うには、「流せるトイレブラシの替えブラシ」が必要です。


12個入りです。



便器を洗う頻度をネットで調べたりしたのですが、家族の人数によって頻度が違うので、

今回は週に1回便器の掃除をすると仮定して計算します。

1年は365日÷7日=52週間です。なので、1年で4.3袋必要です。

従って、1年間の値段は約1337円です。

そして、ブラシ本体の値段598円とブラシ1337円をあわせると1年間で1935円です。


1年間では、価格の差は257円です。

ちりも積もれば的な節約で、「流せるトイレブラシ」の方がお得ということが分かりました!

「流せるトイレブラシ」のまま、家計の節約をしようと思います!


計算は、【楽天】商品にて行いましたが、後で調べたら【アマゾン】での本体の方が安かったです!!

やっぱり「流せるトイレブラシ」の方がお得(*ノε`*)ノシ


この記事へのコメント

   
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。