アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年08月26日

キノコ嫌い、克服出来るかな?

うちの子供男の子、結構な野菜好きです。

特に好きなのはミニトマト
甘いのも酸っぱいのもばくばく食べてます。
ブロッコリー人参も大好きハート

だけど、唯一苦手なのが キノコびっくり
しめじもエリンギもしいたけも
「これ、食べられない」って言うんです。

うーん、どうして?
美味しいのになぁ。
本人曰く「苦い」らしいです。

もう見ただけでよけちゃうから
今日はこれでチャレンジだ!



エリンギのステーキだよ〜。
これでキノコとはわかるまい笑顔

さぁ、お食べ。


おぉ、食べてる食べてる。
見た目の抵抗感はかなり薄れたみたい。

やっぱり最後はキノコだってばれたみたいで
少し残しちゃいましたが、結構食べたね。
この調子でちょっとずつキノコ嫌いを克服だ〜!


Oisix(おいしっくす)


バターと醤油で香ばしく焼き上げたエリンギは
なんと根元の部分だけを使ってるんです。

調理する前はこんな感じ。


根元だけ袋詰めされてるのって
見た事なかったからびっくりしました。

歯ごたえが「ホタテ?」って感じで
すごく美味しかったですよ。

やっぱりオイシックスの野菜はいいですね。
安心して食べられるって事も高ポイントだけど、

一番の魅力は とにかく美味しい って事かな。
有機野菜は味がいいですね。


Oisix(おいしっくす)、こんな風に届きます。


どれも味が濃くて甘いのでおすすめOK
野菜嫌いさんに一度試してもらいたいです。

リンクシェア レビュー・アフィリエイト

2010年08月21日

トマレピ、美味しかった〜♪

カゴメのトマレピモニターに当選!



「鮭とキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」
さっそく調理ですびっくり

鮭がなかったので他の魚をバターで炒めて
キャベツをどさっとのせました。



魚とキャベツをザクザク切るだけだから
準備が超簡単です。

そしたらこれ、トマレピを用意!



特製うまだれソースが美味しさのポイントらしいですよ。
わぁ、早く食べたい〜汗

本当に5分で完成しましたキラキラ

なんて楽チンなの。


↑ 鮭じゃなくて「マンダイとキャベツのトマトちゃんちゃん焼き」


この暑いのに台所で長々と料理なんて作ってられないんで、
パパッと出来ちゃうお手軽さはいいですね〜OK

で、肝心のお味なんですが…

美味しい!

今まで食べた事のない味です。
思わず材料欄をチェックしてしまいました。

白みそが味の秘密なのかな?
とにかく クセになる味 ですよ。

このソースで食べるキャベツが超美味しくて
本当に箸が止まらないです。
ご飯おかわりしちゃいました笑顔

2010年08月19日

LUMIXの新キャラクターが姿を現す!

プレスブログさんからのメール手紙

本日8/19(木)21時にパナソニックデジタルカメラLUMIXの
新キャラクターがWEB限定発表会で姿を現します!


というお知らせが!



なんでもスペシャルサイトでしか見られない
貴重映像が公開されるらしいですよ。

今日の21時から24時までの超限定なので
見逃したら後悔しちゃいそう。
スタンバイして待ちました。

LUMIXのNEWキャラクターは

綾瀬はるかちゃんキラキラ

いいですね〜、ナチュラルな可愛らしさ。
ドラマやCMにひっぱりだこなのも納得〜。

実際にルミックスを使った感想を
はるかちゃんらしく伝えてくれる
NEWキャラクターお披露目ムービー、
ファンならずとも必見ですよびっくり

CM撮影でのマル秘エピソードも
ありますよ。こういう裏話って面白いですね。

はるかちゃんがトークしてる姿って
普段あんまり見られないから
とっても楽しめました。

CMではシャッター・フォーカスなども
全部画面にタッチしているんです。
操作性ってどんな感じなのかな?
新しいLUMIX、私も店頭で試してみたいです。

ダノンビオでキャンペーン実施中

私はもともとヨーグルト好きなんですが、
子供男の子は私以上のヨーグルト好き。

毎日毎日「ヨーグルト食べたいハートと言うので、
冷蔵庫には常に入っています。

朝食にヨーグルト、おやつにもヨーグルトですよ。


うちではそのまま食べたり
バナナやシリアルと一緒に食べているのですが、
他の方たちはどんな食べ方が好きなんでしょう?


先日締め切られた第1回 ダノンビオ選挙では
「朝のビオ、何味食べたい?」って事で

・バナナ&ストロベリー
・はちみつ&リンゴ
・シリアル&キウイ

で投票があったんですって。
結果発表は9月みたいで、結果が気になります。
どれも美味しそうだもんね。悩みます〜。

ヨーグルトにメープルシロップかけて食べたりもするので、
私は「はちみつ」に一票かなぁ。

こんな事をずっと考えてるとダノンビオが食べたくなっちゃうよ〜汗

今はダノンマラソンポイントキャンペーン
やっているみたいですよ(10月まで実施)。

楽天スーパーポイントやEdy・nanacoのポイントお金
当たるんだそう。これは嬉しいですね。
最近Edyをよく使うんで、
こういうプレゼントは大歓迎ですキラキラ

よーし、家族でヨーグルト食べまくるぞ料理
まずはポイント貯めなきゃね。




ダイエット

2010年08月17日

ハッカ油を買ってみました

外遊びに行くたびに蚊に刺されまくりなので

ハッカ油を買いました!


虫除け成分=ディートですが、

「体には良くないんじゃないの?」
って話もチラホラ…。

子供男の子に使う時には気になりますね。


キャンプや釣りに行く方達に
ハッカ油の虫除けがいいと教えてもらい
私も試してみました。



昨日の午前中に使ってみたのですが…

効かなかった〜。ガッカリ悲しい

子供も私も刺されまくり注射でした。


使うのが初めてだったので、
少し薄かったかもしれません
(濃度が濃いと肌がピリピリするらしいので)。

次回はもう少し濃い目にして
リベンジします!
力こぶ


原液を服に付けるってのも
試してみようかな?

2010年08月12日

バジプレ検索を可能な限りやってみました

散々文句を言っているバジプレのクチコミ検索、
いったい何件くらい審査NGになってしまうのか
自分でも気になってしまいました。

ちなみに、昨日検索した分は
39件全部承認されていました。


今日はなんとなんと
196件も検索しましたよびっくり

普段はそんなにバジプレばかりチェックしていないので
こんなに出ているものなのかとビックリ。

録画したドラマ(ホタルノヒカリ2と静岡で再放送中の
花より男子2)を見ながら頑張りました。

全部1円なので空しい作業でしたが、
NG件数がどれだけあるのか
知りたいもんね。


結果は 196件中 審査NGは8件 でした。

136_50


思ったよりは承認されていたけど、
それでもやっぱり嫌だなぁ。
ただ働きは勘弁願いたいです。

検索だけでも案外稼げてしまうバジプレですが、
今後もどんな改悪があるかわからないので
チェックは怠らないようにしていきたいです。

2010年08月11日

バジプレのお勧め度、マイナスです

1件2円だった検索が1件1円になった
バジプレですが、最近さらに改悪が
ありました。

検索後、条件内であれば報酬を支払う
という但し書きが追加されたんです
(現在はこの表記が削除されました)

どういうことかというと、

検索しても報酬ゼロの時もあるからね

って事。なんだそれ?


但し書きが追加された当日は
検索しても報酬ゼロ(審査NG)になる人が続出。
しばらくすると但し書きだけが削除されましたが
審査NGになるのは変わらず。


1円を払うのも惜しくなったようです

馬鹿にするにも程がありますね。


今さっき39件検索してみたので、
これが何件承認されるか
確認してみたいと思います。

2010年08月09日

ドイツ土産をいただきました

週末は子供男の子を連れて
おばあちゃんちに
遊びに行きました。

仲良しのいとこがいるので
子供も大喜びハート

とても楽しかったみたいです。
良かったね〜。


おじちゃんが仕事でドイツに行っていたので
ドイツのお土産 メルシーゴールドチョコをもらいました。

このお菓子は初めて食べました。


食べてみると食感が柔らかい。
「パキッ!」というチョコかと
思っていたら違いました。



うーん、美味しい。
コーヒーにぴったりです。


子供にまでお土産いただいて
いつも良くしてもらっています。
ありがたいです。



中身はパズルなんだけど、
包装紙がとっても可愛い。

ブックカバーに使おうかな。
このまま捨てるには可愛すぎです。

大きな赤い羽根がついていて
ラッピングも派手。
海外っぽいですね。

こういうのに弱いんです。
可愛いなぁ。

2010年08月05日

午後も朝顔って咲いてるの?

昨日は曇ったり晴れたり小雨が降ったりと
一日天気は不安定。

それでもまぁまぁ涼しいほうだったので
2時過ぎに子供男の子と一緒に買い物へ。

すると…朝顔咲いてる!


午後2時40分くらいの写真です
多少しおれちゃってるけどね


朝顔って朝咲いてすぐしぼむんじゃないんだ。

昼間咲いてるのって昼顔だけど、
昼顔ってピンク色の花しかないはずだから
これはやっぱり朝顔?


とモンモンとしながら帰宅。
早速調べてみました。


これは西洋朝顔で、多分
ヘブンリーブルー

10月くらいが満開の時期らしいです。
そういえば朝顔って秋の季語だもんねぇ。
なんか夏休みの観察日記のイメージが強いです。

タキイ西洋朝顔ヘブンリーブルーの種

タキイ西洋朝顔ヘブンリーブルーの種

価格:157円(税込、送料別)

2010年08月03日

今日の遊びはパン作り

今日も朝から暑いですね。
ギラギラ太陽太陽

いつもなら午前中は外遊びなのですが
あまりの暑さに断念しました。
洗濯物はよく乾く〜服


今日は小麦ねんど…じゃなくて

親子で一緒にパン作りですびっくり


HBで作った生地を丸めます。


途中経過。これを焼くと…


こんな感じになります。



ハムロールは上にマヨネーズを細くしぼって焼きました。
他のパンには一口分残ったカレーに
コーンを混ぜたものが入ってます。


お昼ごはんに食べました。
うーん、満足ハート




HBでは食パンばかり作っていたので
生地だけ作って中に具を入れるパンは
今回が初めてなんです。

食パン作るよりお得感が大きいので
またやってみようっと。
検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。