アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2010年05月31日

今日から有線マウスにしました

どうにもこうにもマウスの調子が悪くて
夫にも見てもらったんだけど改善出来ず。

レスポンスが異常に悪くなる事が多くて
マウスパッドを替えても駄目ダメ

もうワイヤレスは嫌だ!

という事で有線マウスに買い換えました。


Microsoft Laser Mouse 6000 レーザー方式 5 ボタン マウス


マウスに余計な機能(見ているページの一つ前のページ
に移動するなど)は全く求めてないのですが、
このマウスの左サイドについているボタンは
いいですね。

ちょっと上についているので、マウス操作時に
うっかり触ってイライラ!怒ってのがないです。

幼稚園、今日のお弁当

前回はおにぎりを残してきたので、
今日はさらにご飯の量を減らしました。



ご飯は食べないくせに、お弁当の量は
「少ない!足りない!」と言うので
どんどんおかずだけが増えていきます。


世間一般で言われている
園児のお弁当は、8割がご飯」が正解

うちの子には全く、ま〜ったく当てはまりません。

2010年05月29日

何が届くかお楽しみ

インペリアル・キッチン夏の新作メニューを
モニタープレゼント(10名)ですって。


メニューは届いてからのお楽しみ♪

何が届くのかわからないのは
ドキドキドキドキ大ですね。


当たった方の感想を早く読んでみたいです。


夏の新作メニュー3品を発売前にプレゼント! ←参加中
posted by ごろりーぬ at 18:29| Comment(0) | モニプラ

第1回 ムダ毛川柳

鈴木ハーブ研究所さんで募集していた
ムダ毛川柳、私も応募していたんです。

昨日各賞が決まったというメールが届いて
いたのですが、見てなかったんですよ。

今日、捨てる前にざっと目を通そうと思ったら

【大賞(1名)】

★ごろりーぬ様
「脇の毛を 無理して抜いたら 首がつり」



あら、私の川柳が大賞に。
嬉しいやら恥ずかしいやらです汗


何かプレゼントプレゼント>をいただけるとの事で、
楽しみに待とうと思います。
ありがとうございます笑顔


★ 大賞決定 ★ 第1回 ムダ毛川柳
posted by ごろりーぬ at 13:17| Comment(0) | モニプラ

はぎれでミニきんちゃく作りました

以前に袖なしスモックを作ろうとして失敗し
金太郎みたいになってしまいましたが、

袖なしスモック

あのハギレが中途半端に余っています。

で、ミニサイズのきんちゃく
にしてみました。



ちっちゃい。
飴とばんそうこうを入れて使ってます。


黄色い布は内側に使いました。

きんちゃくのひもは「真黄色」が欲しかったので、
刺繍糸をかぎ針で編んで作りました。
使い勝手はまずまずです。


ダイソーの布ばかり使っていると
もっと可愛い布が欲しくなって来ました。

今狙っているのはこちら下矢印

 


どちらも素敵なんですが、
2番目の写真に写っているチェックは
水玉とのリバーシブル布なんです。

多分、こちらにするかも。
バッグ作ってみたいなぁ。

2010年05月28日

4℃のLOVE AQUA FAIR

人気のジュエリーブランド4℃
チャリティーフェア「LOVE AQUA FAIR
が始まります。

チャリティーと銘打っている通り、
売り上げの一部は、国内外の水供給と衛生に
関する活動へ寄付されます。

4℃がこんな活動をしているなんて、
全然知りませんでした。

素敵なジュエリーキラキラを買う事で支援活動に
協力出来るなんて嬉しいですね。


4℃のチャリティージュエリーはこちら。



AQUAというだけあって、デザインにも水滴を
イメージした素敵なジュエリーです。

リングの水色もとっても綺麗。

普段ジュエリーを身につけない私も
思わず欲しくなりました。

私がジュエリーが欲しくなるのは
パーティーや結婚式用に洋服を新調した時ですね。

華やかなお洋服に負けないように、
ジュエリーも華やか&可愛らしいものが
欲しくなります。

そんなにブランドものにはこだわらないけど、
4℃をプレゼントされて喜ばない女性は
いないのでは?


今回のフェアでは上村愛子さんがスペシャルサポーター音量

素敵な笑顔笑いでみんなのLOVE (愛)を応援してくれますよ

うちの子はおにぎりが苦手です

うちの子は白いご飯ごはんを食べないので、
自宅では「ごはんとおかずは順番こ!
とその都度注意しながら食べさせてます。

だけど、幼稚園だとそうはいきませんよね。

「白いご飯だけ最後に残ってかわいそうなので、
おにぎりとかにしてもらえますか?おにぎり
と先日先生に言われました。

「うちの子、おにぎりだと食べるのが下手で
手が汚れて余計時間がかかるんですが・・・」
とお伝えしたのですが、それでもいいからと。

で、今日はおにぎりにして持たせました。



結果、ご飯だけ残して帰って来ました!

こうなるのはわかっていました。
遠足のおにぎりも駄目だったし・・・。


でもおにぎりおにぎりで食べる子がいるのも事実なので、

この子はおにぎりでも食べないんだな」と

自分の目で見てもらわないと先生もひかないんですよね。

ちょっと面倒くさい・・・。


気が向けばご飯も食べるので、
それこそ先生お得意の
長い目で見て下さい」を
こちらからもお願いしたいです。

黒木メイサ「5-FIVE-」」

TVを見ていたらゲストに黒木メイサさんが出ていて
見事な殺陣を披露していました。
この人、かっこいいですね〜。
目に力があって、まさに
クールビューティーキラキラって感じ。


最後の宣伝で「6/2にセカンドシングル、5-FIVE-出ます」
って言ってたので「この人、歌音符も歌うんだ!」って
びっくり。知らなかったよ・・・。

いつものYouTubeで早速探してみました
(※音がずれているものしかなかった)


彼女のかっこよさを前面に押し出したPV

このままの雰囲気で行くのかな?と見ていたら、
結構コミカルなシーンも多い作りでした。

でも周りがどんなに面白くても
メイサちゃんだけは決め顔を
絶対崩さないところが逆に面白いです。

若い子はドライブ自動車とかクラブで盛り上がる時バニー
流すといいんでしょうが、あいにく私はどちらにも
該当しないんでお掃除の時に流したいですね。

気分が上がる〓曲なので、
片付けもはかどりそうですよ。

2010年05月26日

ブンブンサテライツ「TO THE LOVELESS」

ブンブンサテライツのアルバム音符
「TO THE LOVELESS」が出ましたよ。

CM曲やアニメのOP曲も入っていて
注目の一枚みたいですね。


ブンブンサテライツを今回初めて知ったので、
YouTubeで動画を拾いました。



かっこいい・・・。
何ていうのかな、すごく不思議な感じ。

飛び散る汗が汚くないというか、
あんまり男臭さを感じないですね。
スタイリッシュな感じがします。


こんな事言ったら怒られるかもしれないんだけど、
ボーカルの声、ロック向きじゃないんです。
シャウトするには声がきれい過ぎるんですよ。

だけど、その声質のせいで骨太ロックに
ありがちな野暮ったさがない

サウンドはお腹にズンズン来る
厚みのある音だから、そのバランスが
とってもいいですOK

これは知らないと損します。
私もライブに行ってみたいなぁ。
とにかくかっこいいですハート

amazonアーティストストア

ネットスーパーのイメージ

モニプラさん、今日のお題は
「ネットスーパー、知ってますか?」です。

答えはYES!

だけど、使ったことはないんです。
普通のネットショッピングとどう違うのかな?

チラシを見て注文してその日(または翌日)に
届けてくれるってイメージがあるんですが、
あってますか?

お肉とかお魚とか、自分で選べないのが
どうしても不安なんですよねぇ落ち込み

売り場だとあるものの中から
一番良さそうなものを取れるでしょ?

そのへんがどうなのかなって
思っちゃうんです。

子供が小さいのでネットスーパーって
便利そうだと思うんですよね。
チラシのチェックから始めてみようかな?

ネットスーパーを知っていますか?〔YES/NO〕投稿でお答えください!! ←参加中
posted by ごろりーぬ at 10:29| Comment(0) | モニプラ
検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。