アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月07日

校外学習、お菓子交換は禁止です

校外学習でごみ処理施設&浄水場の見学でした。

「おかしは食べきれる分だけ」という指示のもと、
「何にしようかなぁ?」と悩みまくっていたわが子。

交換するんだったら小分けされてる方がいいよね〜
などといろいろ気を遣っていたようです。


(これとは違うけど、個包装されたタイプのラムネも買っていました。)


だけど、帰ってきて聞いてみたら
お菓子自体食べてなかった!

どうやらお弁当を食べる時間も15分くらいしかなく、
お菓子まで食べる余裕がなかった +

「お菓子交換は禁止です」って直前にお達しがあったらしいです。


えー!お菓子交換禁止なの。
だったら何で前日までに教えてくれないんだろう?

理由はアレルギーという事だったのでもちろん納得できるのですが、
どうして直前まで子供たちに知らせないのかが不思議で仕方ありません。

こっそり交換してた子もいたらしく、こっぴどく怒られていたみたい。

学校の方針なのはよくわかるので、
だったらもう少し早めに通達してほしかったです。
posted by ごろりーぬ at 04:09| Comment(0) | 子供
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

検索


写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ





 

プロフィール
ごろりーぬさんの画像
ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。