広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
月別アーカイブ
最新記事
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2016年09月15日
残ったカラーリング液ってどう処分すればいいの?
以前イレブンカットで染めてもらった時に使った
ブローネ泡カラー。

色持ちも案外良かったので
今度は家で染めてみたいと思ってます。




で、気になったのが…

使い切れずに残っちゃったカラーリング剤って
どう処分すればいいの?


ブローネ泡カラー、量が多かったんで
イレブンカットでも結構余ったんですよね〜。

基本、下水処理されるところに流せばOKみたいです。

絶対NGなのがそのまま残しちゃうこと。

余っても髪を染めることは出来ませんし、
日数が経過すると中身が膨張(ガスが出るのかな?)して
破裂することもあるとか。

トイレに流すのがいいんですかね。
今度やってみたいと思います。

2016年08月16日
イレブンカットに行ってきました
義実家の側にあるイオンがリニューアルオープンしたので
見に行くついでにイレブンカットにも行ってみました。

今回お願いしたのはカット&持ち込みカラーリング。

持ち込みカラーリングって耳慣れない言葉なんですが、
ドラッグストアなどで好きなカラーリング剤を買ってから
美容院に持っていくんです。

普通はカラーリング剤買って自分で染めるわけなんですが、
染める作業をお店でやってもらうって事なんですよ。

どれを買っていいかわからないので、適当にブローネ泡カラーを買っていきました。




お店の人には「1本ですか?」とか
「クリームの方が泡より染まりがいいんですよね」
などといきなりの先制パンチをくらいました。

へこむ私…。

いや、そんなの知らないし。
1本じゃ足りないの?
泡じゃ染まらないの?

すっかりやる気なし子になっていまいましたが、
とにかく出来上がりを待つのみです。

ブローネ泡カラーは量がたっぷりあったので
十分足りました(というか、最終的には余った)。

お店でもスチームみたいなの当ててくれるせいもあり、
染まり方もしっかりで申し分ありませんでしたよ。

ただ、やっぱり料金がお安いだけあって
作業は雑な感じがしてしまいました。
担当さんの当たりはずれなのかもしれませんが…。

シャンプー中に「お湯加減大丈夫ですか?」とか聞いてくれるんだったら、
ドライヤーとかスチーム当てる時にもひと声かけてからやって欲しいなぁ。

いきなり顔に蒸気とか熱風かけられるとびっくりしちゃいます。
心の準備をさせて下さい。
お願いします。


お店に出向いてすぐ作業してくれるんなら料金も安いからおすすめですが、
待ち時間30分以上とかだったらやめた方がいいかもしれません。

ちなみに持ち込みカラーリングは2000円(カラーリング剤は自分で別に用意)、
カットは1500円です。安いよね〜。


ブローネ泡カラーの威力だけはひしひしと感じたので、
次は自分でやってみようかな。

2016年07月07日
校外学習、お菓子交換は禁止です
校外学習でごみ処理施設&浄水場の見学でした。

「おかしは食べきれる分だけ」という指示のもと、
「何にしようかなぁ?」と悩みまくっていたわが子。

交換するんだったら小分けされてる方がいいよね〜
などといろいろ気を遣っていたようです。


(これとは違うけど、個包装されたタイプのラムネも買っていました。)


だけど、帰ってきて聞いてみたら
お菓子自体食べてなかった!

どうやらお弁当を食べる時間も15分くらいしかなく、
お菓子まで食べる余裕がなかった +

「お菓子交換は禁止です」って直前にお達しがあったらしいです。


えー!お菓子交換禁止なの。
だったら何で前日までに教えてくれないんだろう?

理由はアレルギーという事だったのでもちろん納得できるのですが、
どうして直前まで子供たちに知らせないのかが不思議で仕方ありません。

こっそり交換してた子もいたらしく、こっぴどく怒られていたみたい。

学校の方針なのはよくわかるので、
だったらもう少し早めに通達してほしかったです。

2016年06月19日
夏はやっぱりしろくま
普段そんなにアイスって食べないんですが、
最近お疲れ気味なのでしろくま食べまくっています。

今日食べたのはこれ。



普段食べているのはもうちょっと小さいサイズの安いやつです。

いつも私がしろくまを食べているので、
主人がもうワンランクいいやつを買ってきてくれたのです♪

と・こ・ろ・が…
私はいつものしろくまの方が好みでした。


なんでしょう、今日のしろくまは
かき氷じゃなくてアイスなんですよ。

わかりづらくてすみません。
今日のは真ん中にドーンとバニラアイスがありまして、
その分量が多いのでかき氷感が全然ないのです。

いつものお安いタイプはもうほとんどかき氷なので
シャリシャリ&時々練乳って感じがマイベストですね。

スーパーで一個80円くらいのを日常的に食べてます。
私はそのしろくまが一番口に合うみたいです。

ただ、その大好きなしろくまにも一つ不満が。

なんでグミが入ってるの?

みかんとか小豆とかは非常に美味しく食べてるんですが、
グミだけが違和感あるんです。邪魔です。

2016年04月27日
楽天市場、お買い物マラソンやってます




最近あまり楽天市場をチェックしていなかったので
お買い物マラソン開催中なのを忘れていました。

お気に入り登録していたものと
向き合う作業を続けています。


うーん、何買おうかな。
もうコーヒーが切れてしまうので
豆は絶対に買わないと。

あとは本かな。

最近物欲が急降下しているので、
よっぽどお買い得な商品がない限り
お買い物マラソンもスルー気味です。



↑これ、一年に一回くらい使います。
皮がべろべろりんに剥けるので
面白くて…。

でもスイミングとか定期的にやってる方は
ちょっと無理ですね。
半端なく剥けます。

2016年04月23日
チャオコーのココナッツオイル使ってみた感想
チャオコーのココナッツオイル、2つめを使い切りました。


慣れてくるとちょっと物足りない気がするかも?
ココナッツの風味が弱めなので、ココナッツオイルが初めてな人にはこれがおススメです



主にコーヒーに入れて飲んでいます。

体調に変化がなくて報告のし甲斐がないのですが、
ただ一つこれだけは!!ってのはあります。

そう…お通じ。
これはもう、べらぼうに効きます。

ココナッツオイルは通じが良くなるっていうのは
絶対に間違いないですね。
おそらく誰もが実感できるのではないでしょうか。

表現が汚くて申し訳ないのですが、
 フンっ!(と力を入れると)
 スルーン♪(と出る)

毎朝フンスルーンなので快適です。


そんなココナッツオイルを料理にも使ってみたいんですが、
以前卵料理(スクランブルエッグ系)に使ってみたら
家族からブーイングが…。

ココナッツオイルの名誉のために言っておくと、
私的には全然OKだったんですよ。
でも夫&子供には不評でした。残念。


ただ、一昨日の夕飯はカレーだったんですが
その時に使った時には気づかれませんでした。

最初に玉ねぎをじーっくり炒める時に
使いましたよ、ココナッツオイル多めで。

炒めてる時もココナッツの甘い匂いがぷんぷんしてて
私的には満足でした。
(そう、あくまでも私目線の満足度なのです)

次のカレーでもやってみます!


もしチャオコーのココナッツオイル使ってみたいわ、って方は
ぜひお近くのキャンドゥに行ってみてください。

運が良ければ1つ108円で買えますよ。
私、5つ買いましたもん。

2つ消費したので、また買い足さなきゃ。
お店にあるといいなぁ…。
ココナッツオイルが108円で買えるって奇跡ですよね。

2016年04月10日
静岡エコパ、神席でした
NEWSのライブ、昨日の静岡エコパ(初日)に行ってきました。

グッズの列には13時に並び始めたんですが、
14時半には買えましたよ。

ドームでは3時間以上かかったので、半分で済んじゃって拍子抜け。
のろのろ進むのではなく、10分に一回ちょっと進むって感じの流れでした。
他もそうなってるのかな?

考えた末、今回バッグの購入はしませんでした。
音符柄のビニールバッグ、可愛かったんで迷ったんですけどね。

以前購入した帆布バッグがとっても気に入っているので、
バッグはもう買わないかも。

今回はスポーツタオル・ジャンボうちわ(増)・ペンライトのみ購入です。


エコパ周辺にはコンビニも何もないので、頼りになるのは自販機と売店だけ。

でも売店のちょっとしたお弁当(おにぎりとかサンドイッチ)は
300〜350円くらいのラインナップでめっちゃリーズナブルです。

お天気も良かったので、みなさんグッズ買い終わってから
散歩したりベンチやレジャーシートでおにぎり食べたりしてましたね。
なんだかとってものーんびりした感じで開演を待つことが出来ました。

今回グッズにあった青いバンダナを
アンパンマンのマントみたいに装着した男の子が
ビュンビュン走ってる姿が可愛かったです。



今回は17時開演だったので、開場は16時。
15時半には開場待ちで並び始めました。

私の席はアリーナC4。
「どこだろう?」って思ってたら
予想以上に中央ステージ部分に近かったです。

でもね、エコパのスタンド席にもトロッコが行っていたので
かなーり近くにNEWSを感じる事ができたはずです。

というか、スタンド前列の方が
トロッコの時は激近かったはず!
羨ましい…(贅沢言っちゃいけないけれど)。

ライブに行くたびにシゲが気になっちゃう私なので、
次回はシゲのうちわも買いたいと思います。

近くで見るシゲ先生、やっぱり超イケメンでした。
動くシゲさん、顔面偏差値の高さが半端ないです。

tape.jpg

公演終了後は愛野駅まで歩いたんですが、
道路1に対して歩道2くらいの道幅なので
歩くのも安全。心配いりません。

あ、そうそう。車で来てる方も多かったです。
エコパは駐車場が無料みたいなので
利用しやすいと思います。

エコパ、また行きたいです♪

2016年03月30日
シダックス、フリータイム50%オフは明日まで
私と主人はシダックスのメール会員になっているので
メールクーポンを使ってます。

だけど、今なにげなくシダックスのフェイスブックを見てみたら
会員登録してなくてもPCからクーポン印刷でOKみたい。

明日までなので、もしカラオケ行くという方は
チェックしてみてください。

シダックスのフリータイム、50%オフ
なかなかお得でした。
(ちなみに我が家は先週の土曜日行きました)

シダックスは小学生のルーム料金が無料なので
子連れファミリーにはありがたいです。

平日のランチも割と美味しいし、ドリンク付き(あと水も付いてる)なので
半額クーポンが出た時には絶対行っちゃってます。


2016年03月27日
ブルーレイ、Amazonと楽天ブックスの値段が違いすぎる
NEWSのツアーが始まり、私も静岡エコパアリーナが
楽しみで仕方ありません。

が、まずは去年の感動をもう一度!

というわけで、待ちに待ったというか
めちゃめちゃ待たされまくった
NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE

ライブ映像では初回盤と通常版で迷ったことなかったのに
今回はどうしましょ?

メイキングを餌にするとは、ファン泣かせもいいとこだよ!

特典映像のMCが見たい人は初回盤、
(メンバーのソロ曲はどちらにも入ってるんだけど)
メイキングが見たい人は通常版って感じで
微妙に内容が違うので考えて予約してください。


たまに「初回盤と通常版の内容は同じです。違うのはブックレットだけです。」
と紹介してあるページがあるのですが、
内容違いますから!


Amazon

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(初回盤) [Blu-ray]

新品価格
¥8,389から
(2016/3/27 22:50時点)




NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE(通常盤) [Blu-ray]

新品価格
¥5,864から
(2016/3/27 22:50時点)




楽天ブックス

NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE 【通常盤Blu-ray】 [ NEWS ]

価格:6,070円
(2016/3/27 22:53時点)
感想(0件)





通常版で既に200円も差がついてる。不思議〜。
これだったらAmazonで買う方がいいかなぁ。


DVDとブルーレイだったら、迷うことなくブルーレイをおすすめします。
何なら過去のDVDをすべてブルーレイにして欲しいくらい。

2016年03月17日
スマイルゼミ、なぞのメッセージが出て学習出来ない?




解決済なんですが、この問題は長引きました。


どういう事かと言うと、

昨日までは何の問題もなく動いていたスマイルゼミのタブレットが
翌日「おつかれさまでした。(以下略)」というメッセージが表示されて
フリーズ。どこを触っても応答なしになってしまうのです。


「お母さん、今日も勉強できないよ」って
何回聞いたことやら。


いつもやっている解決法(=とりあえず電源長押しして再起動)も
効果なしで困り果てました。


で、重い腰をあげてスマイルゼミに問い合わせたところ
メール来ました!


なんでも、件のメッセージ(おつかれさま…)は本来
親が設定したアプリ時間が終了すると
表示されるものなのです。


ところが、アプリの時間がまだ残っているうちに
電源を長押ししないで切ってしまうと
実際は稼働していないのにアプリの時間は減っていき、
次回起動時に「はい、もう時間ないからまた明日ね〜」
ってわけでフリーズしちゃうらしいですよ。

マジですか。
そりゃ大変だ!!


子供には「終わる時は電源長押しして切ってね」
で解決しました。


あんなに悩まされていたエラー、以来一度も出ていません。

あまりにも頻繁にフリーズしてしまうので、
スマイルゼミやめようかと思ってしまいました。


うちみたいな現象にお悩みの方はいないかもしれませんが、
こんな事もあるよ、というお話でした。




子供が超お気に入りのスマイルゼミ
来年度も続けます♪

>> 次へ
【要チェック】


【おすすめ無料サンプル】
ドクターシーラボのサンプル
ドクターシーラボ
おめあてのゲルも
たっぷり入っていました

青汁の無料サンプルです

牛乳に溶かしたら
子供もおかわりしてました

主婦向けのお洋服も充実!
ニッセン
やはりチュニックが人気ですね
幼稚園のお迎え用に新しいのを買おうかな


アウトドア&スポーツ ナチュラム

【今日は当たるかな?】

楽天ラッキーくじ
楽天ブログラッキーくじ
バレンタインドリームくじ

【楽チンお小遣い】
ブログに貼り付けるだけ
マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!

忘年会・新年会のお店探しに
プロフィール

ごろりーぬ
ちょっぴりお得な情報を 見つけるのが好きです♪
カテゴリアーカイブ


---
広告募集中♪ マカフィー・ストア http://fanblogs.jp/setsuyakuotoku/index1_0.rdf

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。