アフィリエイト広告を利用しています
カテゴリアーカイブ
サンプルもらってうれしい生活!サンプルファン

広告

posted by fanblog

2015年01月08日

有料サイト契約で損していませんか

携帯電話のサイトを利用するにあたり、毎月いくらかの情報料を支払うサイトのこと。
電話料金と一緒に請求されるものや、電話料金の明細書に記載されないものなど、有料サイトを契約しているのがわかりづらいことも。

月に数百円だからいいかな・・・という気持ちで契約し、数日使って満足。
そのまま忘れて解約していない。

そんなケース意外と多いのでは。 
塵も積もればなんとやら!!
そうやって使っていない有料サイトに、月何千円も支払っている人をたまに見かけます。


たかが数百円はあなどれない!

ちょっと考えてみましょう。
月200円のサービス。
1年で2,400円、10年で24,000円。

月1,000円では、1年12,000円、10年で120,000円にも・・・

捨てるにはもったいない金額ですよね。

有料サイトは、一つ一つの金額が小さいので、こうしたムダをさせやすいような請求システムになっているように思います。
利用する側も、ムダにお金を払わないために気をつけていきましょう。



使っていないサイトは即解約!

これいいかも!と思ったサイト、今の時点で一番良くても、来月になればもっと良いサービスが出てくるかも。
もしかすると、自分の求めるものが変わるかもしれません。

なので、有料サイトは定期的にチェックすることをオススメします。
契約している有料サイトは、マイメニュー等で確認できるようになっています。

使っていないサイトがあればすぐに解約しましょう。
「いつか使うかも」なんてという理由で解約しないのはダメ。

今使わないのであれば、使いたいときにまた契約すればいいだけ。
同月内に使わなければ、解約しましょう。



使ったら即解約しましょう

有料サイトでよく使うといえば、着メロやデコメ素材ですよね。
最近の機種は、着メロがもともとあまりはいいてないので、有料サイトを利用せざるを得ない状況になっています。

頻繁に着メロを変更するひとは別として、このようなサイトを利用するのはせいぜい数日。
あとは、解約しようと思って忘れてしまうことが多いようです。
必要なデータを十分にゲットしたら、思い切ってサイトを解約しましょう。

まだ無料期間だからと、解約を躊躇させるようなメッセージがでることもありますが、解約するのを忘れたら、さらに損です。

筆者の経験では、解約しわすれて損をすることが多いです。同じような経験をしたことがある人ならば、即解約をおすすめします。

利用頻度が低いならば、使うときだけ契約するほうが得かもしれません。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3147372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

人気ブログランキングへ
検索
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。