アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

いよいよ本番?

約1ヶ月ちょっとの時間をかけてのJAVAの講義は、これから始まることへの

準備段階だったりします。

まあ、その準備の段階で結構躓いてるのでこれからどうなるかな?ですが

まあそれはさておき、今まではプログラム入力にメモ帳+コマンドプロンプトを

利用してきたわけですが、これからはEclipseなるものを利用していくことになります



これがEclipseってもので、真ん中に書いてるプログラムはただ単に

画面に「Hello」と表示させるというだけの単純なものです。

といってもなかなかうまく動かず、動かすのに1日かかってしまったんだけどね



これがさっきのプログラムを動かした結果です。

本当は実際の携帯電話を使えればいいんだけど、なかなかそうも行かないので

エミュレータ機能なる便利なもので代用してるって感じですね。

なかなか面白いと思ってきたのでこのために実機を買ってもいいかなんて思ったり

まあ、こんな感じ?でこれからは進んでいくんだけどなんとかなるようなならないような


PS:第3回の課題ですがやはりというかなんと言うか今回も提出できず・・・
おまけの備忘録

またわからなくなったら困るので、メモ代わりにここに書いておこうかなと

http://ziddy.japan.zdnet.com/qa5265779.html

C:\Documents and Settings\user\.android\avd
の下にある AVD01.ini の中に (AVD01は、作成したavd名)

path=C:\Documents and Settings\user\.android\avd\AVD01.avd

という記述があります、原因は、分かりませんが多分ユーザ名に日本語が含まれているとエラーになるのではないかと考えて、C:\ 直下 に AVD01.avdごとコピーして、path= を C:\AVD01.avd と書き換えたら起動しました

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。