アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年10月11日
SEOのノウハウについて
はじめに断っておきますが、私は特別なSEOに関してのノウハウは一切持っておりません。

たまに「いまどきのSEO対策から見抜いた・・・」といった何かがすっと視界を横切ることがありますが、ごく普通のレベルのノウハウだと思ってます。

何が書いてあるのか、かなり気になったりするのですが(汗)

さて、さっき某記事の冒頭をチラっと見たのですが、SEOに関するノウハウって、本とかにはすべて書いてない系のお話。

私なんか知ってることだいたい記事にしてるわけなんですけど、もし「今この施策したらめっちゃ上がる!」というのがあった場合、別に公開する必要もないかと、個人的には思ってます。

飯の種というか、人気のラーメン屋さんが「この出汁はこういう風に作ってます」と公開しないのと同じようにね。

ただし、SEOに関してはそういうのを見つけるのは非常に困難です。

なかなかありません、今は。

今のベストなSEOって・・・

しっかりしたコンテンツとそれに見合った被リンク

これだけです。

ビッグワードを除いては、基本に忠実にSEO対策やっていれば問題ないでしょう。

あと、何でもそうだけど、ノウハウというのは教えてもらうものではなく見抜く、あるいは盗むものです。

世の中、そんなに甘くありません。

風俗業界のSEO対策なら風俗SEO対策.comにお任せください!

Posted by michinari at 23:02 | SEO対策 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。