アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年09月23日
今、SEOの対策で気をつけること
GoogleのSEOで重要なことはたくさんあるのですが、やはりポイントとして「いかにフィルタに引っかからないようにするか?」だと思います。

ペナルティは論外ですが、このフィルタというのはちょっとしたことで発動します。

で、日々SERPsを見ていて感じるのですが、少ない被リンクなら問題ありませんが、ある程度のボリュームの被リンクがされてあるサイトの場合、SEOキーワードリンクを見直してみて下さい。

このSEOキーワードリンクが一定量(割合も含む)を超えるとフィルタに引っかかりやすいです。

また、さらにリスクヘッジするなら「SEOキーワードを含むアンカーテキスト」にも少し気を配るのも良いかもしれません。

会社名リンク、URLリンクなども意識するということです。

ビッグワードを狙っている場合、どうしても頭の片隅というか無意識で「キーワードリンク」というのがあるかもしれませんし、実際にある程度必要にはなってくると思います。

しかし、自分では「これはちょっと薄いんじゃね?」と感じるぐらいの施策で結構バランスが取れたりするものなのです。

ただし、これはあくまで被リンク施策の注意点のみの話でして、実際にこれに内部的なことも加わってきて、その総合的な合致度でランキングは決まってきます。

ちなみにですが、過剰キーワードリンク、隠しテキスト、過剰キーワード詰め込みなどのいわゆる危険な施策って、やったら順位が下がるとか圏外に飛ぶとかいう話じゃありません。

下げられる可能性があるという話で、つまりそういった危ない橋を渡るのはやめておきましょうということです。


[PR]

医療脱毛ならゆり皮膚科へどうぞ
医療レーザー脱毛、しみ取り、しわ・たるみ治療等の診療案内や料金の案内。埼玉県川越市。

家電・家具の買取専門SHOPフクロウ
家電の買取、家具またはブランド家具の買取ならお任せ下さい。高額査定・買取強化中です!

Posted by michinari at 01:36 | SEO対策 | この記事のURL
2011年09月02日
ソーシャルを意識してみた!
急にこのブログを更新し始めたのは何の意味もありません。

さて、あんまりこれまでソーシャルというものに興味がなかったのですが、仕事柄今後「分かんないですわー」では済まない気がしてきたので、ちょっと弊社サイトにもソーシャルチックなことをしてみまひた。



別に今さら何やねんという話ですが、はてぶとかはまあ前からだとして、このGoogle+というものが今後、GoogleのSERPs、あるいはSEO対策に与える影響が大きくなるかもな・・・と思ったわけでして。

ま、Yahoo!検索には関係ないのですがね。

恐る恐る本日、自分でプラスボタンを押してみたのですが、これってログイン状態でパーソナライズオフでも効いてまして、ログオフしないとまともな順位にならないんですよね。

押さんかったら良かったと思いました、手動検索でGoogleで調べる際にうっとうしいですね。

個人的にはいまだにFaceBook興味ないのですが・・・。

私の仕事ってちょっとそっちじゃないってのもあるし。

まあそんな感じですわ。

Posted by michinari at 00:10 | SEO対策 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。