アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2009年05月26日
このブログも落ちちゃいましたねぇ・・・
どーもです。
昨日でアクセス数が45人と、かなり訪問者が減ってしまいましたが、懲りずにいろいろSEO情報を書いていきますわペンギン

まだ今朝の段階でかなり順位変動が激しい感じなので、途中報告としまして、、、、
とりあえず「被リンク」は少なくても何ら問題がない、とゆーことですねー。
すべてのキーワードを調べたわけではありませんが、ビッグキーワードで被リンク100以下でも平気で上位化されている状況であります。

で、そのサイトを見てみると、どーやら見たことがない顔で、新しいサイトなんですね。
つまり、これまでのように「ドメインエイジ」をそれほど重要視しなくなったのではないでしょうかはてな
とまあ、現在のところ言えるのはそんなところですわ。。ノ´▽`)ノ

2009年04月28日
大手SEO業者が「6ヶ月以内に・・」の理由とは?
前回の続きっぽくなりますが、大手のSEO業者さんが「6ヶ月以内に上位化できなければ料金は返金します」としている理由について、考えてみますね。

Yahoo!検索エンジンというのは、「今施したSEO対策がいつ効いてくるのか?」がバラバラです。
リンク対策を施して3日以内で順位が上がる場合もあれば、1ヶ月経っても変動しないケースもあります。

それぐらいYahoo!のアルゴリズムは読めないわけなんです・・熱燗
「SEO業者だったらそれぐらい分かれ!」と仰る気持ちも分かりますが、実際に100%そこらへんを理解している業者はいません・・・

前回のアップデートで、実力ある有名なSEO業者のホームページが大幅に順位ダウンしているぐらいですからねー、難しいんですよ、それぐらい。
「種を撒いて6ヶ月間」というのが、結果が分かる期間。
ですから、SEO業者が6ヶ月という期間設定をしているわけなんです(多分・・・)


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。