アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2011年04月02日
隠しテキストまだいけるみたい
先日、そこそこ難度の高いSEOキーワードの依頼を受けました。
まだ施策は開始していないのですが、現状のランキングをチェックしようと思い見てみましたところ、20位台に表示されてました。

「えっ!」

結構びっくりしたんですよね。
だって、オールflashサイトだったんですよ、それ。

被リンクチェックも軽くしたんですけど、米YSEで総リンク数400そこそこ。
十分といえば十分なんですけど、そこまでバリバリではなく、しかもよく見たらフッターに隠しテキストリンクっぽいことをやっていました。

で、肝心のオールflashサイトのほうなんですが、ソース見てみたら見事なまでの隠しテキスト(笑)
H1タグ、H2タグ、Pタグにキーワードを入れて記述されてました。

私は制作は疎いんでアレですけど、オールflashのサイトってこういう隠しテキスト、常套手段なんですかね?
SEO自体あまり受けないのでちょっと分かりません。

ランキング的に良い感じだし、別に修正してもらうことはしないと思いますけど。
しかしGoogleってフッターリンク強いっすね。
「コンテンツからのリンクが効果的」なんて世間では言われてますが、実際のとこは・・・と感じざるを得ませんわ。

SEO対策なら株式会社ドゥアイにお問い合わせ下さい!

要はこういうリンクですよね、コンテンツ内からのリンクって。
フッターキーワードリンクってある意味バレてないのかもしれないですね、だから効果があるというか。
このへんはまだ未検証なので、今月ちょっと実験してみようと思います。

----------------------------------------------------------------

ウイルス対策ソフトを比較して無料体験版のダウンロードやCD-ROM通販。パソコンを悪意のスパイウェアやウィルスへの対策。
http://30tx.com/

Posted by michinari at 14:25 | SEO | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。