アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2010年11月09日
変わっても気付かない人もいる
今日は大した記事じゃないのですけど、お客様とやり取りしていてふと感じたことがあったので、ちょっと書かせていただきます。

もうあらゆる環境で検索結果が同一化してきているわけですけど、私が仕入れた情報によると地方から少しずつ変わっていき、最後は東京や大阪といった都会になるであろう・・・ということです。

これが本当かどうかは定かではありませんけど。

私のPCだとChromeだけが旧Yahoo!JAPANの検索結果でして、IEとかはすでにGoogle化してます。

東京の知り合いに聞いても、結構な割合で「もう変わってるよー、こっちも」という声を聞きますので、秒読み段階に入っていることは間違いなさそうです。

というのが今の状況なわけですけど、これは日頃SERPsを見ているから分かることでして、Yahoo!では○○位だ、Googleではあかん・・・とか言ってる環境に身を置いているからこそ。

実はお客様で「おそらく気付いてないだろうなあ・・・」というケースがあったんですよねー。

そのサイト、Googleでは某キーワードで4ページ目か5ページ目ぐらいでして、Yahoo!では3位ぐらいに表示されています、今現在。

複合キーなのですが、割と人気があるキーワードです。
で来たメールが・・・

「最近Yahoo!で一時期よりランキングが下がっているので、また何かしらの対策をしなければいけないと思っています」

というものでした。

その方とメールのやり取りの中で気付いたのですけど、SEOのことはほとんどご存知なく、3週間ぐらい前に「もう近々一緒になりますよ」と説明させていただいたのですよね。

で私が思ったのは・・・

「それってもしかして検索結果一緒になってるんちゃうん?」

というやつ(笑)
Yahoo!ではいい感じなので、とゆーよりYSTでは、ですね、なので、おそらくは・・・という感じです。

そういうケースはあるよなあ、きっと・・・と感じた今日の昼下がりでした。


FXDDを始めようとしている方にオススメのサイト
fx-metatrader.com

Googleに効果的な検索エンジン登録代行はこちら
imadokiseo.com/hpdaikou.html

Posted by michinari at 17:43 | Google | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。