アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog
プロフィール

michinari
『いまどきのSEO対策.com』の管理人でございます。コンサルティング業務って死ぬほど大変だす、、
SEOに関するリンク集
ドゥアイ (imadokiseo) on Twitter https://fanblogs.jp/seomuryou/index1_0.rdf
あわせて読みたいブログパーツ

広告

posted by fanblog
2010年06月04日
情報をどのように咀嚼するか?
こんにちわ、ドゥアイ代表の土居ですペンギン

最近私が気になっていることと言えば・・・

1.仮免がいつ取れるか?
2.嫁さんの体調
3.今後のGoogleの動向

主にこの3つですメモ
当ブログで関係のある項目は「3」だけですねえ。

そういやページランクがSEOに及ぼす影響について発表されてましたし、Y!やBもそうですが、Gはますます気になるところですね("▽"*)

先日私のクライアントからある一通のメールを頂きました。

Googleのアルゴリズムについての問い合わせのような感じだったんですが、やたらとロングメールでして、よく見るとどこかの記事をコピペしてわざわざメールくれてたようでした・・。

アメリカのGoogle社の人間が語っていた言葉(文章)をコピペされてまして、それについて私はどう思うかはてなってなことをクライアントさんは知りたかったようです。

で、私が言ってることとそのコピペされている内容と違っていたら、「Google側の方はこのように・・・」と、、、何かなんとも言えない気分になりましたねえ・・・・。

なぜこのような話をしたのかとゆーと、ちょうどページランクの話もありましたしいい機会だと思ったわけです、情報を鵜呑みにしてはいけないということのねタバコ

言っておきますが、私は「ページランクがSEOに及ぼす影響がない」と言いたいわけではありません。
そういう発表があったからといって「やれページランクだ!」と騒ぎ立てるのは良くない、ということです。

これは他のことについても言えます。

1.ヤフカテトップからの被リンクが強い
2.アンカーテキストは分散が効果的
3.サイトのIndex数は多いほうがSEO的に良い

こういったことも、実は100%そうではないのですよ。
アンカーテキストをわざと同じにしてランキングを上げることができるのも知ってます。
(これについては追々書かせていただきます)

情報をどのように咀嚼して自分に取り入れるかはてな
これは全般に言えることなんですが、SEOにおいてもめっちゃ大事なことです(´・ε・`)ムー

Posted by michinari at 17:50 | SEO | この記事のURL
この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。