アフィリエイト広告を利用しています
  1. SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方
  2.   > 
  3. タイトルが最重要!
最新記事
@ ブログを始める前の確認事項
A 初めにやること
B SEOの基礎知識
C SEOツール
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月10日

タイトルが最重要!

SEOのもっとも重要な箇所はタイトルです。

検索結果にサイトを該当させる為には、検索キーワードにマッチさせる必要があります。

Googleなどの検索エンジンは、サイト全体をみて、検索キーワードとのマッチングをします。

検索エンジンが具体的にどの部分を見ているかということが重要になってきます。


@ タイトル

  検索結果表示されるタイトル部にキーワードがあるかないかで大きく影響力が違います。


A 説明文

  3行程の説明文が表示されます。

  タイトルにキーワードを含めることが出来ない場合、こちらにもキーワードを含ませておくと良いでしょう。

  ※昨今では意味が無いとも言われています。しかし、少なからず影響力はあります。


B h1(ページ表題)

  設置されているか否かはサイトによって様々です。

  ですが、ページ内の表題(ページの中のタイトル)である意味合いが大きい為、影響力はあります。


C 該当ページ内の本文中

  サイトのテーマを伝えるために一番影響力がある部分と考えてしまっても良いでしょう。

  検索キーワードが本文中に一切存在しないサイトが検索結果に該当する確率は限りなく低いです。


ウェブサイトは『本』と同じです。

「本のタイトル」
→ サイトのタイトル

「あらすじ」
→ 説明文

「もくじ」
→ サイトマップ・トップページメニュー

「エピソード毎の項目」
→ カテゴリー

「それぞれの項目」
→ h1(表題)

上記のように考えると以下に各種の設定が大切かが分かるはずです。

また、カテゴリーやテーマページなどは、ほぼh1(表題)が被っても問題が内容にも考えられます。

最終的には各ページ本文でしっかりとキーワードを含めた内容を記載することが重要ですが、

ある程度内容が逸れて雑記のようになったとしても、テーマの流れにマッチしていれば問題はないのです。

そういった意味でも、タイトル・説明文・h1(表題)などで関連性や統一性を出しておけば、

SEOの力はサイト内へ巡らせることができるのです。

最もしてはいけないことは、全く関係のない内容のページを作ることと言えるでしょう。

どんなに世間に影響力のある記事ページを作成下としても、テーマの解離性があるため、

結果としてサイトの順位などへの影響力はない場合が多いでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5148138
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方 All Rights Reserved.

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。