アフィリエイト広告を利用しています
  1. SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方
  2.   > 
  3. 記事のテーマをしっかり伝えよう。
最新記事
@ ブログを始める前の確認事項
A 初めにやること
B SEOの基礎知識
C SEOツール
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月09日

記事のテーマをしっかり伝えよう。

検索からのアクセスを増やすためには記事ページのテーマをしっかりと設定することが大切です。

昨今のウェブでは、キーワードが含まれていなければ検索に該当はしません。

では、どのようにキーワードを使うとよりテーマ性を高められるのでしょうか?


まず、記事ページにキーワードが含まれていない場合、これは検索に該当しません。

SEOの視点から考えるとキーワードが含まれているかいないかが、根本的に重要です。

では、キーワードを多く含ませればよいのでしょうか?

答えはNOです。

10個も20個もキーワードを出現させてしまうとあまりにも過剰な文章になるはずです。

『重要だからこそ繰り返し言葉を使ってしまう』そのような理屈を考える人も多いでしょう。

しかし、本来の文章では主語は一つです。主語を元に文章が連なっていきます。

すると、仮に100文字を書いた場合、文章中には1〜2度しか出てこないでしょう。

綺麗に文章をかけばバランスの取れたおかしくない文章となるのです。

ですので、500文字なら5〜7個になるでしょうし、1000文字なら10〜12個でしょう。

極論を言うならば、20000文字ならばキーワードは200個程度で事足りるということです。


『自由に思ったように文章を書けば良いじゃないか。』

もちろんその通りです。何も間違ってはいません。

ですが、SEOではキーワード出現率というものが重要視されています。

これは順位の決定をするルールで定められているわけではありません。

では、何を元にこのような基準となる常識が生まれたのでしょうか。


答えは単純で誰もが納得ができるものです。

公的な文章や論文、重要な書面や書籍、新聞。

これらは、しっかりとした文章が書かれており、読み手が不快を覚えることもあまりありません。

つまり、一般的に多くの人が目にする書き方や当たり前の表現の仕方が、

現在のスタンダードとなっているのです。

ですので、『同じようなレベルの文章を書け!』というわけではありませんが、

より検索エンジンが参考としている文章に近い表現方法が好ましいということでしょう。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5144589
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方 All Rights Reserved.

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。