アフィリエイト広告を利用しています
  1. SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方
  2.   > 
  3. サイドコンテンツのカスタマイズ性や自由度。
最新記事
@ ブログを始める前の確認事項
A 初めにやること
B SEOの基礎知識
C SEOツール
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月03日

サイドコンテンツのカスタマイズ性や自由度。

ブログではサイドコンテンツのカスタマイズ性や自由度が重要です。

一般のブログサービスの種類によっては、機能に制限があるでしょう。


・用意された形でしか記事リンクを作れない。

・javascriptやHTMLを記述できない。

・新着記事表示数の限度がある。

・アーカイブやカレンダーのを使わなければ過去記事を見せられない。


このような不便さを回避するためにも、ウィジェットの自由な追加とHTMLカスタマイズができれば不安はありません。

もちろんカスタマイズが出来なくてもサイト自体の運用に問題はありませんが、

意図しないURLで生成されてしまうページを生まざるを得ない状態で過去記事を見せたり

イレギュラーな形でのscript挿入やgoogleAnalytics設置対処などが出来ないことを意味します。

デザインは自由度が低いケースがたまにありますが、現代ではほとんどのブログサービスは自由にカスタマイズできるでしょう。


万が一、サイドコンテンツの自由度に制限がある場合には、ブログ利用を見直す必要があるでしょう。

サイトコンテンツを自由に設置カスタマイズできるということはシステムの利便性を考えても、

自身でサイトを作るよりもブログを使用することの優位点に繋がるのではないでしょうか。


次項では、テンプレートHTML周りのタグ挿入の有無から生まれるサイトの将来性を考えてみます。

中々、ここまで対応できるブログサービスは多くありませんが、何故必要重要なのかについて説明致します。
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5126364
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方 All Rights Reserved.

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。