アフィリエイト広告を利用しています
  1. SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方
  2.   > 
  3. Google search console 設置が必要な理由。
最新記事
@ ブログを始める前の確認事項
A 初めにやること
B SEOの基礎知識
C SEOツール
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月02日

Google search console 設置が必要な理由。

Google search console (旧名:Web master tool)が何故必要なのかを説明します。

※ 昔から利用している人もいると思いますので、WMTと表記を統一致します。

私がWMTを使う理由は3点です。


@ 検索アナリティクスを見たい。

  ・平均順位
  ・検索結果表示回数

  サイト運営が上手くいっているかを数値の増加で判断したいからです。


A Googleのクローラーの動きを見たい。

  ・クロール頻度

  サイトが読み込まれる速度や量からGoogleからの評価を判断したいからです。

B ページの制御をしたい。

  ・インデックスの削除

  これがメインの使用目的です。
  ページ制御を行いたい場合に、検索結果に表示させたくないページを削除することができるからです。

  通常のホームページでは不要ですが、ブログだからこそ使用機会が生まれるためです。
  ブログは投稿記事の内容を制御する必要があります。これが検索順位結果に直結することが理由です。

  これらの詳細については別の機会にでも説明させていただきます。


WMTの使用は最終手段といったところですが、実際にサイトの作りを制御できれば回避できることが多いです。

次回は「サイドコンテンツのカスタマイズ性や自由度」について説明を致します。
  

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5121894
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方 All Rights Reserved.

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。