アフィリエイト広告を利用しています
  1. SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方
  2.   > 
  3. HTMLの自由度に乏しいブログは使えない。
最新記事
@ ブログを始める前の確認事項
A 初めにやること
B SEOの基礎知識
C SEOツール
最新コメント
ファン

広告

posted by fanblog

2016年06月01日

HTMLの自由度に乏しいブログは使えない。

今回は、前回の注意事を@から解説していこうと思います。

@ HTMLタグを挿入出来る自由度に乏しい。

皆さんは、HTMLタグを自由にカスタマイズ出来るとしたら何を考えるでしょう?

・サイトデザインを自由自在に変更する

・javascript等のウィジェットを設置する

・好きな場所に画像や広告を設置する。

このくらいですよね?

普通に考えればこれらの目的が達成できれば不便なことはありません。


しかし、私が考えるHTMLの自由度は違います。

・HTMLタグをヘッダーに書き加えられるか。

・HTMLタグを再度コンテンツに自由に挿入できるか。

・コピーライトリンクなど変更できるか。

・rel="" タグが実装できるか。


解説をしていきますと、

私は、HTMLの自由度に内部修正(内部対策)要素を求めてはいますが、

本質的な目的としては、Google Analytics トラッキングコードを埋め込めるか否かに重要性を見出しています。

Google Analytics を設置してアクセスが見たいわけではありません。

Google Analytics が設置できれば、Web master tool(Google search console)が設置できるという目的があります。

ここにも細かさがありまして、

HTMLのヘッダーに設置できる場合 → 問題なし
HTMLのbodyやフリースペースのみの場合 → 場合によってはWeb master tool は使えない

このような違いが生まれます。

ですので、HTMLでGAトラッキングコードが設置できればそれだけでは良いというわけではなく、

Web master tool を設置するという2段階の目的が達成できなければ、以降は問題が多発します。


このWeb master tool が何故大切なのかについては次項で改めて説明を致します。

ちなみに、ファングログは問題なく設置できるので問題ないです。

この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5118202
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

Copyright (C) SEOプランナーが教えるアフィリエイトの始め方 All Rights Reserved.

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。